おいしいスイーツと雑貨がスキ♪


/ - / - / -
ぽかぽか*ファー付きブーティー
      ブーティー



冬休みを目前とし、2人揃って給食ありの最終日だった昨日。
(lilyは三者面談ウィークに入るため一足先に今日から午前帰りに。)

相当忙しくなるであろう冬休み。
その前にちょっと頭を冷やして気分転換でもしてこようじゃないか。

と、まずはひとりスタバでいつものキッシュで軽いお昼を。

今更ながら、最近になって急にブーティーが欲しくなって。
今年はスカートをはく機会が増えたので、手持ちのスカートやワンピを考えて
どういうデザインなら、どれにでも合うかなーと。
スターバックスラテを飲みながら、おおよそのイメージを固めてから。

石橋を叩いて叩いて、もう一度叩いてから渡るタイプなんで( ̄▽ ̄)
あ。結局渡らないことも、しばしば(笑


歩いて歩いて探し回って、ようやく一目で気に入るものに出合いました。

ファー付きなんだけど甘すぎず、ファーもボリューミーすぎないので
スキニーデニムなどに合わせても可愛いんです*
ちょうどこの日はデニムだったので。

普段ぺたんこ靴が多い私にしては、ヒールが結構高いけど安定感があるので
歩きやすく、ファーでふわふわ暖かくて、ヘビロテ確実そうです♪♪(*´▽`*)ノ゛



これで片付け頑張れそう(笑



JUGEMテーマ:ファッション
 
08:55 / fashion / - / -
秋支度。
     カチューシャ


今年の秋は何の秋?
毎年夏の終わりになると恋しくなるのがオシャレ。
長袖をサラサラと着たくなる。

だから、まずひとつは、オシャレの秋。

最近お気に入りのアイテムに仲間入りしたのはカチューシャ*

まとめ髪をしたときは前髪をピンで留めるのが定番なのですが
こんなカチューシャにかえてみるだけで、ぐんと雰囲気up♪


ポンチョ


Cloth & Cross

にて購入したのは、ちょっと持ってない感じのカーキ色のポンチョ。
軽いニットなので早速初秋から使えます。

しょこらちゃんも言ってたけど、Hug O WarもCloth & Crossも
雅姫さんのショップって本当に居心地いいんです*
スタッフの方がとても気持ちよい。
前にanzuと行ったときも感じました。

このポンチョの着こなしを相談したときも、雅姫さんが身につけていらっしゃる
写真を見せていただいて、それはもうステキ度マックスに見えて(笑
最終的に決断しちゃったり。
でも私がお伺いを立てなければ特に無理にアドバイスとかもなかったし
押し付けがましくもなくて。
私は押されるとすぐに引いてしまうので(笑


      ありがとう*

「ya*yoちゃんが好きそうって思って('-'*)」

って、しょこらちゃんがプレゼントしてくれたクロスはキャトル・セゾンのもの。

お気に入りのカゴにかけてみました。
自分用のお弁当があったらこれで包みたい♪

しょこらちゃん、ありがとうー☆


   *     *     *


もうひとつは、模様替えの秋。

↓の本を読みながら、そしてバックナンバーも引っ張り出しながら
いろいろ妄想してるときが、実は一番楽しかったりします。
家具の移動は間取り的にそうそうは難しいけども、ファブリックや雑貨を
季節色に少しずつ替えていくだけで気分が変わります。

インテリア仲間でもある親友Rちゃんと、雑貨屋さんめぐりをするのと同じくらい
お互いのお家で一緒にご飯作ったりコーヒー飲みながら模様替えや雑貨の話を
する時間も好き。

新学期始まったら、また一緒に小さな楽しみを積み重ねていこうね(・-・*)♪


そして、これら全てを支えるのは、健康な体=毎日のごはん。

お弁当、朝ごはん、昼ごはん、おやつ、夜ごはん。

毎日同じリズムの繰り返しなのだけど。
家族が元気でいられる食事を作る。
これからも自分なりの形で続けていきたいと思います。


JUGEMテーマ:ファッション
 
09:45 / fashion / - / -
ラフィアハット
       ラフィアハット


洋服とか小物って必死に探していると、なかなかお気に入りが見つからなくて
なんでもないときに、ふいに出合ったりするものですけど。

今回もそうでした。

今年は、コンパクトだけどちゃんと日差しガードができて、なおかつ涼しい
ラフィアハットを探していましたが、出かけたAfternoon Tea livingにて

見つける→手に取る→かぶって鏡を見てみる→レジへ。

まで、およそ3分だったであろう・笑
即決ぶりのハットに出合いました♪


帽子って毎年髪の長さが違うと似合うものも全然違ってくるので
そこが難しいところで。

今はあごくらいのボブで時々コテで内巻きにしたりするので
このラフィアハットがジャストな感じでした。


来月には早くも夏休み。
春に福岡からバタバタと引っ越してきたばかりだと思ってたのに・・・

早いなー。

梅雨の合間の強い紫外線から夏本番まで、活躍してくれそうです('▽'*)♪


JUGEMテーマ:ファッション


↓ ラフィアハットのイメージとはまるで異なりますが・笑
  レディー・ガガのアルバム購入。
  『JUDAS』がすごく好きで気づいたら口ずさんじゃうので♪

  レディー・ガガは、東日本大震災が起きた翌日にチャリティー・リストバンドを製作し
  価格も5ドル〜100ドルの間での自由選択にし収益の全額を寄付するという
  活動をしていることでも有名ですが。
  派手なパフォーマンスとは裏腹な、繊細で温かい内面にも惹かれるのです。
 
16:30 / fashion / - / -
アンティーク風ストールピン

           ストールとアンティーク風ピン



先日子供たちと一緒に出かけたときに、LEPSIM LOWRYS FARMで買ってきた
大判ストールにも合いそうな、アンティーク風のストールピンを見つけました*


ピンを見つけたのは、友達のアイコが好きで「ya*yoもきっと好きだよ」と、
教えてもらって以来ショップがあると必ず立ち寄る

niko and...


他にもちょこちょことお買い物しましたが、最後の最後オマケにレジカウンターで
見つけたものからのご紹介でした。

なにせこちらのピン、とってもぷちプラです。
ショップに行ったら見てみて・笑



JUGEMテーマ:ファッション




最近お気に入りのアルバム↓
やっぱり、James Bluntの声は好き♪

 
15:45 / fashion / - / -
レオパード柄*ヘアピン

           ちっちゃく、レオパード



私のコレクションのひとつ。
ヘアピン。

前髪を少し長めにして斜めに流すスタイルなのですが、敏感肌で髪の毛が
顔に当たるとムズムズして苦手で、たいていはヘアピンで留めておくのです。

なので、かわいいのを見つけると、ぷちプライスというのもあるし
ちょこちょこと集めています♪


今回のも、胸キュン(古)もの!
ファー素材のレオパード柄、なんだけどお花の形をしてるから
ハードじゃなくかわいい*

手持ちの洋服は、何年も愛用しているような、ベーシックなものが多いので
その年その年で、旬な小物で遊びをとりいれるのが好き。

ベージュベースにうっすらとレオパード柄が入っていて旬柄なんだけど控えめで、
学校にも躊躇なく身につけていける、大判ストールもこの秋活躍中。

次は、ほっこりチェックのストールも狙いめ★
でも、かっこいい巻き方がいまいちわからなくて・・・
もう少し雑誌見て研究しなくちゃ。

車移動で屋内のモールなどのショッピングへ出かけるときは厚いコートは必要ないので
ストールやポンチョがちょうどいい。


あー、やっぱり秋冬は一番おしゃれが楽しい(*^−^*)






JUGEMテーマ:ファッション
 
09:45 / fashion / - / -
MUJI * ノルディック柄タイツ

          MUJI tights


オンラインショップでチェックして、実物見て色もよかったら欲しいなー
と思っていた、MUJIの足なり直角タイツのノルディック柄。

いくつか色がある中、チャコールグレーが一番手持ちの服に合わせやすそうで決定♪
去年同じくMUJIで買って今年も活躍中のニットのポンチョもチャコールグレー。


ブーツにあわせてはくのが楽しみ*




          handmade wreath


mokoさんに教えてもらいながら作ったリースも、眺めてはニンマリ。

私のリクエストで、せっかく作るからクリスマスのあとも飾っておけるような色合いで
作りたいということで、こういうシックだけど華もあるパーツをオススメしてもらって。
大切にしようっと♪



   *     *     *     *     *

今日はanzuが社会見学のため、お弁当でした。

ポケ弁☆

といっても、手先が不器用な私がキャラ弁を作れるはずもなく。

lilyがくじで当てたポケモンのお弁当箱に・・・
こないだのポケモンセンターでanzuが
「今度のお弁当に使って!」
と懇願してきた、キャラクターの形の海苔を使うだけ・笑


しかも、小さな小さなモンスターボールの海苔をうまく設置するだけでも
寝ぼけた頭で必死に集中して、手が震えるし・笑

そんなレベルですよ(−−;



まだ真っ暗な時間(それは毎朝だけど・・)に起きたときには、パラパラと雨の音。
バス移動だし、遠足ほど天気は影響ないけれど、見学のひとつに
福岡タワーの展望台が入っていて、それはぜひとも青空の中、福岡の町を一望してもらいたい。
残念だなぁ・・・


と思っていたら、子供たちを起こす頃には鳥の鳴き声。
雨がやんだ合図。

それからは、やんだどころか、みるみるうちに、バスが出発するころには驚くほどの快晴!

福岡に住んでもうすぐ2年になるけど、思うのは

「予報ほど降らない福岡」・笑

雨、少ないような気がします。
予報では雨・曇りが多いわりには、実際はほとんどが晴れてたり。
子供たちの行事もだけど、毎月、小中学校の役員会議が2回あるのに一度も雨に降られてないし・・


ま。それは、日ごろの行いということで・笑

関東に住んでいると東京タワーに上ったことがない人が多いのと同じで
福岡タワーもないものね・・・
こないだ帰省で横浜ランドマークタワー展望台に初めて上ったときも、超・絶景に感激したし。


FUKUOKAをぐるりと見渡せる福岡タワー、私も上りたいー♪





JUGEMテーマ:ファッション
 
10:30 / fashion / - / -
こどもSuica

          kids Suica


夏休みの神奈川帰省で電車でのお出かけが多かったため、私だけSuicaを持っていても
結局子供たちの切符を毎回乗り換えの度に買うようになるのは不便だったので
lilyとanzuにもSuicaを購入しました。

そして、落とすといけないので、まず最初にパスケース探しをしたら・・・
PLAZAで店員さんにオススメしてもらったものが、コチラでした。

なんだか、ふわふわしてるでしょう??



おでかけのお供






        Lulla pass case***


うさちゃんなんです♪

スージースーの、ララ。


これが、ほんっとにスグレモノで!
びよ〜んと、マスコットごとリールで伸びる仕組みになっていて、伸ばしてピピっと通せるんです。
ポーチにもなっているので、キャンディーを入れたり。

これなら、いちいちバッグから出し入れして落とす心配もないし、なによりカワイイし*

そしたら、女子高生たちも同じようなのを持ってるのをよく見かけました^^
ちなみに、lilyにはブーフ(くまちゃん)を。


ちょうど夏ぐらいから全国でSuicaが使えるようになったので、こちらへ戻ってきてからも
私だけでなく、lilyもanzuもかなり便利に使ってます♪






JUGEMテーマ:ファッション
 
10:30 / fashion / - / -
秋色コサージュ*ルームシューズ

コサージュつき♪









      corsage room shoes***



新学期が始まったらすぐにでも行きたかった美容院、延ばし延ばしで、昨日ようやく行けました。

ここしばらくショートだったけど、涼しくなったからアゴくらいのボブにしたくなって相談。
パーマも薦められたけど、カールアイロンで軽くアレンジするのも最近好きで。

今はまだ長さはアゴより少し上だけど、思っていたようなボブにしてもらえて
ふわふわにスタイリングしてもらって、気分よく風をきって自転車をこぎながらの帰り道。
雑貨屋さんに立ち寄ったら、ふんわりボブで調子づいたのか・笑

思いっきりgirlish item, 秋色コサージュのついたルームシューズをお持ち帰り*

試着したら、お店の方がおっしゃっていた通り、すごく履き心地も良くて。
オールシーズンに向いている素材もうれしい^^
靴でもそうだけど、こういうモチーフものに弱い〜。


お気に入りのエプロンをつけるだけで、不思議と家事スイッチが入ったりするけど
足元にお花が咲いてると(笑)これまた、なんだか部屋を歩くたびに、うふふ♪となってます。





JUGEMテーマ:ファッション
 
11:10 / fashion / - / -
w closet * ノベルティ バンビちゃん

バンビちゃん








     w closet Bambi***






w closetで、指定された額以上のお買い物をするともらえるというバンビちゃん。

ちょうど、欲しかったラビットファーのベストを見つけて。
バンビちゃんも、いただくことができて、W happy!!

昨年あたりから、new openもしくはrenewal openになった店舗で記念として
配られているみたいなので、持っている方も多いかも?


ファーベストは、いくつかのお店で試着しましたが、私が小柄なので
あまりボリュームのあるものだと、単なる「防寒着」みたいになっちゃって・笑
でも、w closetの(種類が2種類ありますが、ファーボンボンがついてない、シンプルなほう)
だとコンパクトで体にちょうどよく、手持ちの洋服とも合わせやすく、とってもカワイイ*


今年は夏が暑くて長かっただけに、秋冬服が恋しくて恋しくて・笑
最近は7分袖くらいのワンピやカーデとかも着れるくらいになってきて、うれしい♪

ショート丈のブーツも、カワイイのあったなぁ・・・

いろいろなものを見て、試着して、秋冬ファッションのテンション上がってきたぞー↑↑


それに、このファーをまとった?バンビちゃん×red ribbonが、なんだかクリスマスっぽくもあり
秋冬インテリアにも、一役かってくれそうです(^−^*



*ノベルティは、なくなり次第終了ということと、店舗によって実施しているところとそうでないところが
  あると思うのでご注意ください。




JUGEMテーマ:ファッション
 
16:20 / fashion / - / -
BENSIMON

くたっと、ね








     bensimon * beige



サマーセールで、お買い得にお洋服を見つけつつ。

ありがちに、「割引対象外」ものにも、やっぱり惹かれてしまうんですよね・笑


BENSIMONのシューズ。

パープルとか、かわいいな〜と見かけては手に取ることはあったんですけど
手に持ってみると、意外に重く感じて試着せず。

でも今回、ふと時間があって試着してみると、重さは全く感じないどころか
夏でも心地よい涼しさも感じて、購入♪

ゆるくロールアップしたボーイフレンドデニム、スカート、リネンのハーフパンツ。
手持ちの服に合わせやすそうなベージュを。



ウェッジソールのサンダル、ぺたんこバレエシューズ、コンバース・・・
好きなものはいろいろあるけど、ゆる涼しく過ごしたい夏の足元に
新たなお気に入りが加わりました(*^−^*)





JUGEMテーマ:ファッション
 
16:15 / fashion / - / -
1/3PAGES >>
Twitter
Powered by NINJA TOOLS