おいしいスイーツと雑貨がスキ♪


/ - / - / -
プチ模様替え



少し前に洗面所にシェルフをつけました。


何せ女子(笑)3人。
洗面所グッズが、まぁ多い!
娘達のはなるべく自分の部屋に置いて
もらっていますが、私のだけでも
まぁ多い(笑)


収納棚にしまうものと。
毎日使う上にビジュアルが可愛いものは
こうしてディスプレイしながら。


大きめなので実用的で使いやすいし
何より洗面所に入った時に
見えるたびに気分がアガります♪


ちなみに、下に見えるグリーンのは
ロクシタンの夏限定アクアヴァーベナの
ボディジェルとロールオン式の
足などのむくみに効くジェル。

ひんやり気持ちよくて、爽やかな香りに
朝晩癒されながら愛用中。
実はボディジェルはあまりにも好きで
只今2本目です(笑)
15:15 / lovin' home / - / -
Spring 2013*table and interior
春の部屋。



またまた最近、デジイチ撮影ができない日々で
iPhone pic.のまとめですが。


これは、ちょっと前に模様替えしたときに撮った部屋。




j.s.pancake etc



そして、また小さい写真は、もはや、よく見えない朝ごはんまとめ(笑


飽くまで食卓光景記録なので・・・


j.s.pancakeのお持ち帰りパンケーキの写真は。
Rちゃんとお出かけした日にテイクアウトしたもので、
それを盛り付けている素敵な器のセットは
Rちゃんからプレゼントでいただいたものです(*´∇`*)
ありがとう。
大切にします*


右下のは、パンを型抜きして、抜いたあとのパンをパンキッシュにした朝。
Instagramでいろんな方が可愛くパンを型抜きしているのを見て
やってみたかったんです♪




デニった日。



これは、休みの日に部屋の片づけしたり
anzuとTSUTAYAに行ってデニった日。



ありがとう*


これはRちゃんとランチしたとき。
やっと、お互い諸々が落ち着いて
久しぶりにゆっくりと一日いろんなことを話したり
いっしょに春服買ったり、楽しかったな(*'ー'*)


また次回楽しみにしてるね♪



:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*



あとは、近況。

私は、ずっと、SEKAI NO OWARIが好きすぎる日々(笑
(この記事を書きながらもライブDVD観てる)


lilyは、吹奏楽の練習はすっごく大変みたいですが
クラスのみんなが男女いっしょに仲良しみたいで
本当に楽しそうな様子。

好きなものが同じ方向を向いている仲間を集めたクラスだから
そうなるのは自然な流れなのかもしれません。


昼休みとかの様子を写真だけでなく
動画で撮影してるんですけど(笑
同じパーカスの男の子が教室で練習してるのを
撮っていたり(驚愕な上手さ。)
みんなの声が入っていて、和気藹々なのが
よく伝わってきて、授業参観よりおもしろいです(笑


スマホも、学校側で厳しく管理されている上で
そういう遊び方に使うなら、楽しいですね。
何より、私が見せてもらうのが楽しみ。


私立は、いろんなところから通うので
帰りの電車なども心配でしたが
その大勢メンバーでそのまんま一緒に帰っている様子も
写真にあったり。

先輩の指導も厳しいみたいですが
その仲間だから乗り越えられるのかも。
厳しくなければ、あの先輩方のレベルには追いつけないはずなので。


そしてanzuは、次女らしく
ゆるっと自由に(笑
小学生最後の1年を満喫中。

修学旅行の実行委員になるほど、旅行が楽しみみたいです。


そんな、なんとなく軌道にのりつつある新生活です。


GWは、前半は私もちょこちょこ仕事があるのですが
後半はpapaも私もまとめて連休なので
ゆっくりと楽しみたいと思います*


皆さまも、素敵なGWをお過ごしくださいねヾ( ´ー`)ノ






JUGEMテーマ:おうちカフェ
 
17:26 / lovin' home / - / -
春のおうちグリーンたち。
シュガーバイン


ぽかぽか暖かい日が増えてきました。

マンションの修繕工事ももうすぐ終わりです。
白い布で覆われていますが、春の花粉や埃をブロックしてくれて
案外ちょうどよかったりしました(笑

中に入れたグリーンたち
やたら元気で、やたら引力に逆らって上向き。


多肉ちゃん

ニョロニョロみたい。



ペペロミア



ワイヤー

茂ったワイヤーワイヤーも
垂れずになぜか上向きに伸びて。



スペード

スペードのワイヤープランツも
仮置きの棚に絡むように伸びて。

工事が終わったらお外に出してあげるからねー。


上へ、上へ。

新生活が始まる春。



サクラ

近所の桜並木を毎日歩いたり、自転車で走ったり。




かくれんぼ

このお方だけは、どんなに暖かくても
もふもふがお好き(。・w・。 )




JUGEMテーマ:ガーデニング
 
15:30 / lovin' home / - / -
salut!ナンバーロゴ入りチェア。
      ちびチェア


先日のanzuと赤レンガ倉庫デートしたときにsalut!にてお買い物したもの。

完全一目ボレ(ノ∇≦*)♪

ナンバーものに、つくづく弱い・笑

よく子供の幼稚園に行ったとき、座ったらイスが見えなくなるくらいの
小さいイスに座ったのを思い出しますが
それよりさらに小さいくらい。

1〜2才くらいの子がちょこんと座ってもめちゃくちゃ可愛いだろうなぁ(*´∇`*)
まだオムツしてる、まぁるいお尻で。
おままごとセットといっしょにとか。
お絵かきしたりとか。
子供たちが小さかったら、最初は座って使わせて
座れなくなったら花台にして、って使い方をしていただろうな。

春からのベランダガーデニングに使うか・・・
こうやって部屋に置いててもジャマにならない大きさです。


      ナンバーロゴ


小さいとはいえ持ち歩くには結構かさばるものだったのに
そんなこと、もろともせず。

時々あちこちに、カランカランぶつけながら・笑
持って帰ってきました。


あぁ・・・カワイイっヽ(´▽`)/



今日で子供たち学年最後の登校。
終業式です。

ちょうど1年前、いろんな想いを抱えながら福岡から地元へ戻ってきたときの
ことを思い出しています。


続きからは、そんな今の心境のつぶやきです。

続きを読む >>
09:40 / lovin' home / - / -
春の模様替えスタート。
      Rちゃんありがとう♪


ちょこちょこと春の模様替えを始めたころに、その気分を一気に
盛り上げてくれた贈り物*

Rちゃんからのbirthday present.

箱を開けた瞬間、目がハート。胸に矢が刺さりました(*´∇`*)


ルームシューズも、ちょうど春ものに替えたかったところで。

クッションカバーとか、マットとか、ファブリックもので模様替えするのが
Rちゃんも私も昔から大好きだから、マットもすごく嬉しいアイテム!

あまりにきれいな布だったので最初ランチョンマットかと・笑
それにしては大きいし・・・と、一応「マットだよね?」と確認しました・笑


Rちゃん、ありがとうーヾ( ´ー`)ノ~


そして、先日雑貨屋さんで見つけたのは・・・

      バケツ

バケツ。

うち、意外とバケツがないことに気づいて・笑

福岡ではお庭があって、いろんな作業があって大きいのとかいろいろ
持ってたのですが、こっち帰ってくるとき処分して。
マンションではさほど使う機会がないまま1年。

でも、やっぱりないと困るものだよね。
と、気づいて探していたのだけど、どうせなら可愛いのがいいしね。

って思ってたところに見つけられてよかった*

ジェラート・ピケのガーデングローブは福岡から帰ってくるときに
アイコがプレゼントしてくれたもの。
土で汚したくなくて、まだきれいにとってあって。

春のベランダガーデニングで、土で汚れないように(笑)使おうかな(。・w・。 )




JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア
 
08:35 / lovin' home / - / -
部屋のあちこち、ヒヤシンス。
      ガラス瓶に。


元気に咲いて、部屋中いい香りにしてくれているヒヤシンスさん。

ガラス瓶で、また違った可愛さを発揮してくれています(*´∇`*)

小さなテーブルの上とか。


ガラス瓶2.


フォトフレームの近くとか。


フロート。


ダイニングの上にはフロートで。



修繕工事のために室内に移動した子の中で一番大きかった
ワイヤープランツも、暖かい部屋も結構お気に入りなのか

      ワイヤー!


ワイヤーワイヤーしてます( ̄∇ ̄)

もうちょっとお手入れしてあげないとね。


お花の色とか、香りとか、その姿とか。
グリーンなら葉っぱの個性とか。
そこにいてくれるだけで。無条件に癒されます。

今日はぽかぽか陽気で、子供たちの通学路でもある近所の桜並木の
桜も青空の下、すごーく気持ち良さそうでした。

咲くの楽しみだなー*





JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア
 
20:15 / lovin' home / - / -
日常の中の小さなしあわせ。
happy


お雛祭りも終わり、いよいよ春というのに、今年は本当に寒くて雪も雨もよく降り
家にいる日も多いのですが。

日常の中にこそ、小さなしあわせがたくさんあるのだなーと
最近よく思います。


      ヒヤシンス


なかなか芽を出してくれなくて、私の球根の植え方がよくなかったのかな・・
かわいそうなことしたな・・・と半ば諦めていたヒヤシンスが
温かい部屋に場所を移動したら一気に育って。

きれいに咲いてくれていること(*´∇`*)


ただ単に寒かったのねー(ノд・。)



      栗のパイ


グラシンペーパーに丁寧に包まれた栗のパイがとっても可愛くて美味しいこと。



sweets set




      ホーローカップに。

えっと・・・このグリーンの名前をド忘れ。

もう長年育てていて、根も伸びすぎていたので
うがいコップに使っていたホーローのコップに植え替えたら
思っていた以上に可愛くできたこと。


ひとつひとつに、ありがとう。




JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア
 
15:00 / lovin' home / - / -
玄関の模様替え。
      welcome.


マンションの大規模修繕のためベランダにあったものが全部室内へ。

welcomeの黒板とか、木のイスとか。
玄関に置いたり、植木を乗せていた白いイスはスリッパかごを乗せたり。


花柄スリッパ。


スリッパもちょっと春っぽく*

玄関マットがこっくり茶色だから、少し明るい色のを探してみようかな。
まだ雪降ったりして寒すぎて、なかなか春気分にはなれないのだけどヽ(TдT)ノ


学校の給食こんだてを見ると季節を感じるんですけどね。

給食室で丁寧に作られるご飯はどれも手づくりを大事にされていて
旬のものだったり、季節のイベントごはんなども取り入れてもらえるので
メニューや作り方メモを見ると普段の食事作りのヒントにもなったりします。

中学校は給食室がないので、そこまではないのですが
それでもイベントメニューや、デザート(こないだはハーゲンダッツが出て
クラス中で大騒ぎしたそうで・笑)など皆で同じものを食べるのも
また楽しみになっているようです。


そうそう。話はズレましたが。

シュガーバイン


シュガーバインはダイニングの壁に。

みんな元気でなにより(*´∇`*)



そして春といえば。

papaの辞令が出ました。
結果はつづきから・・・
続きを読む >>
20:30 / lovin' home / - / -
おうちミニガーデン。
      おうちミニガーデン


いよいよマンションの大規模修繕工事が始まって、ベランダの数少ない
グリーンたちを室内の窓辺に避難しました。

前のマンションではベランダが狭くて遊べなくて玄関前に小さな
ガーデニングスペースを作っていた程度だったので
それほどグリーンを増やしてなかったのが、本当に幸いでした。

あらかじめ用意しておいた
といっても、salut!で昔1000yenで購入して電話台に使っていたものですけど・笑
白い棚にちょこちょこと移動して終了。



カップいろいろ。


晴れていると超逆光すぎてうまく撮れないので曇っている今日、撮ってみました。


それにしても、工事の方達の神業の連発には、思わず部屋から拍手を
したくなるほど・笑
どんどん足場が組まれていく過程は、お見事としか言いようがありませんでした。
高所恐怖症とかないんだろうな、とか・笑


引越し早々工事なんて嫌じゃーーーんヽ(TдT)ノ
って思っていたんですけど。
音に敏感だし。

きちんと事前説明会もあり詳しい工程も明確にされているし、対応もマナーも
徹底されているので、そういうあらかじめ計画されている騒音は
意外に気にならないものですね。

何より、マンションをきれいにしてくれてるんですものね。


アンティークプレート。


アンティークのマフィンプレートに無理矢理植えられた多肉ちゃんたち。

結構、元気です(*´∇`*)

増えてきちゃって移動させようと触ったら、もう根がしっかりついてて
抜けなかったほど。

そういえば、先日植えたばかりの
ミニミニ多肉×ブリキ
の多肉も少しずつ伸びてきています。



25.


カップだらけ。




ボンヌ瓶。



工事が終わったら、ちょうど暖かくなるし、ベランダガーデニング
楽しみたいなーーヽ(´▽`)/





JUGEMテーマ:ガーデニング
 
10:00 / lovin' home / - / -
ミニミニ多肉×ブリキ
      赤もかわいい。


いろんな多肉ちゃんが我が家にはいますが
意外にこういう赤いのはあまりいなかったかも・・・

Rちゃんと園芸屋さんに行って小さな小さなブリキバケツといっしょに
合わせたらかわゆすじゃん?と連れて帰りましたが
やっぱりすごくいいーヽ(=´▽`=)ノ


ダイニングの壁につけてあるので、ごはん食べてるときに娘たちに
「ね、これ、かわいいでしょー?すごくかわいいでしょー?」
って自慢しました(笑)


ちっちゃい。


同じくダイニングのシェルフにもうひとつ。

こっちの形のブリキ缶も捨てがたく、結局両方。


前に多肉植物用の土を買って植えた、この子たちも引越し移動に耐えてくれて
全部元気に育っていますが、Rちゃんオススメのセラミス(ハイロドカルチャーの
ようなもの)も気になって買って植えてみました*



ホッとひといき。


この子も幾度もの引越しに耐えてくれたもののひとつ。

セーラちゃんとデートしたときに、おそろいでプレゼントしてくれた
思い出のMaduカップも引き続き、ひとりおやつタイムに愛用中(*´∇`*)



      バレンタインくまちゃん


行きつけの雑貨屋さんでバレンタイン&ホワイトデーになると
限定販売される、くまちゃんマドレーヌといっしょに。

かわいくって美味しいから毎年の楽しみになっています(・-・*)♪


明日は節分ですね。
今年はRちゃんといっしょに我が家で恵方巻つくり大会(笑)します。

ただ普通に遊びにきてもらう予定だったんですけど
今朝カレンダー見たら節分だ!と気づき、でも遊んだあとに作るのは
時間ないかもーーと思っての、急な発案なんですけどね(笑)

やっぱり家族みんな大好きな海鮮巻きは外せないな。

お豆も買ってこなくっちゃ。




JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア
 
14:55 / lovin' home / - / -
1/15PAGES >>
Twitter
Powered by NINJA TOOLS