おいしいスイーツと雑貨がスキ♪


/ - / - / -
おしらせ
今朝未明、父方の祖父が永眠いたしました。
90歳でした。

父も帰国していて入院中もそばにいられたので
父も、祖父も、幸せだったと思います。

つきましては、新年のご挨拶を控えさせていただきます。

早急に喪中はがきも作成しましたが
何分、年内の日にちが少ないため
お便りでしか連絡がつかない方を優先にお送りし
メールにてご連絡ができる方には先に
ご報告させていただきました。。。

それでも、なかなか追いつかない状況ですので
こちらでも、ご報告させていただきました。


落ち着くまでの間、少しお休みします。

寒さも厳しくなってきました。
皆さまも、どうぞご自愛くださいね。



petit* sweets

ya*yo



JUGEMテーマ:日記・一般

 

22:33 / information / - / -
LINKについてのお願い
以前、PCが不調になったときに、お気に入りにブックマークさせていただいている
お友達のサイトのURLが全部消えてしまって、大パニックになった経験があり(><)

そんなことがないように、そしていつでも遊びにいけるように、このたび改めて、
仲良くしていただいているお友達のサイトをサイドにリンクさせていただくことにしました。
(尚、順不同ですので、ご了承ください)

事後報告になり申し訳ありませんが、不具合がありましたら、お手数ですが
メールにてご連絡ください。

今後ともよろしくお願いします☆

                      ya*yo


JUGEMテーマ:日記・一般


22:58 / information / - / -
残暑お見舞い申し上げます


残暑お見舞い申し上げます。

暦の上ではもう立秋ですが・・・それとは程遠い、本当に暑さの厳しい日が
続いています。皆さま、体調は崩されていませんでしょうか。


皆さまにはご心配をおかけしました。
祖母の初七日を迎え・・・と言っても、告別式のときに法要は済ませたので
今日は特に何もなく、次は四十九日のときです。

尚、『桜木町を散策』の記事へいただいたお見舞いのコメントへのお返事は
内容が重複してしまうため、『ありがとう』の記事にて、お返事と代えさせて
いただきたいと思います。ありがとうございました。

父と母もそれぞれ用事があったりで、昨日くらいから、私も子供たちと平常どおりに
自宅で過ごしています。久しぶりに買い物にも連れて出ました。

夏休みも後半に入りましたが、明日は日帰りで少し涼しいところへ出かけてきます。
支度もあるので、今日まではコメント欄を閉じさせていただきますが・・

来週には、また皆さまとゆっくりお話しできるようになると思います。
皆さまもくれぐれも体調には気をつけて、残暑を元気に乗り切ってくださいね^^

残された者が元気に暮らすことが何よりの供養になると聞きます。
そうできるように、家族みんなで頑張ります。

よい週末をお過ごしください。


14:21 / information / - / -
ありがとう
毎日、厳しい暑さが続きますが、皆さまお元気でしょうか?

お見舞い、励ましのコメントやメール、ありがとうございます。
お返事ができず、いただいたままになってしまっていますが、ありがたく
全部読ませていただいています。


実は、あのあとすぐ、8月3日の朝に祖母は祖父がかけつけるのを待っていたかのように
安らかに永眠いたしました。
ただひとつ残念だったのが、父は間に合いませんでした・・

お通夜、告別式とも終え、父ももうしばらくは日本にいるので、ほとんど実家にいて
引き続き手伝いなどをしている状況です。

残された祖父、そして父と母の疲れや寂しさもあるかと思い、夜は帰宅しますが
日中はできるだけ子供たちと一緒に実家で過ごしています。


私も気が張っていたのかな?
久しぶりにブログのお友達のお名前、そして温かいメッセージを見たら
ふと心が温かくなって、涙があふれてきました。
本当にありがとう。


皆さまもどうぞご自愛ください。


もう少し、お休みさせていただきますね。


ya*yo



10:06 / information / - / -
おしらせ
お忙しい中、いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

         **************

先ほど、母から連絡が入り、入院していた父方の祖母の容態が悪く、
病院に泊り込みに入ったとのこと・・・
上海にいる父も明日の朝一の便で帰国します。

母の手伝いなどもあるため、落ち着くまでしばらくお休みします。

暑くなってきたので、どうぞ皆様も体調に気をつけて、お過ごしください。
22:04 / information / - / -
オシラセ
ちょっとだけ・・忙しくしているので、週明けくらいまでお休みします。

その間、いつも楽しみにしている、皆さまのところへの訪問もできないかもですが(;_;)

メールチェックは毎日しますので、もし名前を呼んでいただいたり、リンクして下さった場合には、
TBを外してあるためお手数ですが、メールフォームよりご連絡いただけたら幸いです。

いつもお忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます☆

皆さまも良い週末をお過ごしください(^−^)/


17:16 / information / - / -
少しの間・・・


旧ブログ、little diaryの頃から仲良くさせていただいている皆さまはすでにご存知かと思いますが
&中には「その後どうなったのかな?」って思われている方もいらっしゃるかな?

いつか、お話ししようと思っていましたが・・・・

実はその後、色々と調べた結果、マンションの規約のため、教室や塾の開校は禁止されていることがわかりました。
そして、考えた末、効率は悪いし、人数もかなり限られてしまうけど、近所限定で私が訪問する形でレッスンをさせていただこうかと思い、少し前から動き出しているところです。
(3月いっぱいまで、役員の仕事があって、思うように準備がはかどらなかったのもあって・・)

ありがたいことに、数名興味を持ってくださった方がいらっしゃり、その方のご要望に沿った資料も再度検討しようと思っています。
まだ決定ではないけど、決定してからでは遅いので。近所には売ってない本とかもあるんですよね(;。;)

小学生の高学年対象に、中学英語のさきどりを考えていましたが、低学年のお子さんをご希望の方もいらっしゃるため、両方を考えて。
今すぐに決まらなくても、長い目で見て、自分なりの形で英語教師としての仕事ができたらいいな、と思います。

こんなふうに前向きな気持ちでいられるのも、家族や友人たちはもちろん、little diaryにピリオドを打ったあとも、励ましのメールやお手紙くださった、ブログのお友達のおかげです。
本当にいつもありがとう!!

そんなこんなで、ちょっと、いろいろと立て込んでいまして(要領が悪いだけなんだけど)・・・

その上、GW前半の今週末には、上海から父が帰国するため一緒にいたり、来週5/2(水)から5/6(日)まで、papa実家の香川へ帰省するための準備もあったりなので、少しの間ブログをお休みさせていただきたいと思います。

香川からも戻ってきて、連休明けには、旅日記も含めてゆっくりと再開できたらと思います(^−^)

皆さまも、良いGWをお過ごしください♪


10:30 / information / comments(28) / -
1/1PAGES
Twitter
Powered by NINJA TOOLS