おいしいスイーツと雑貨がスキ♪


/ - / - / -
香りのエチケット。
     女子の洗面所。


洗面所の小物入れラックの上。

娘たちのヘア&ボディコロンや、私のMiss Diorや、色違いのドットのヘアブラシ。


汗をかく季節、だからこそ香りのつけすぎは厳禁。
汗ふきシートやシーブリーズも中学校では皆持ってきてるみたいで
lilyも一式持って行っていますが。
朝の清潔な体に、親子で香水やコロンをシュッとひと吹き。

Miss Dior Cherieは最後に父が帰国するときもお願いした、リピートもの。
これは本当によくホメられる香りです*
「ya*yoちゃん、なんかいい匂いするけど・・・香水?」
っていう感じで。
それが一番嬉しいニュアンスの言葉。
いかにもつけてますって感じではないってことだから。
ちなみに、男性の美容師さんにも好評。
世代、性別問わずウケが良いみたいです。

朝の洗面所、いい匂い(・-・*)♪


そして、月イチpapaが帰ってくるときには、ココに男性用グッズも登場・笑
1ヶ月出しっぱなしだと埃かぶっちゃうので、普段はしまってあるんですけど
帰ってきたときに女子寮みたいだと
「オレの居場所・・・・」
ってなっちゃうんで・笑
ちゃんと、フルセット準備してあげています♪(* ̄ー ̄)v





JUGEMテーマ:コスメ
 
15:35 / beauty and health / - / -
韓国コスメ
       おしゃれは足元から。


コリアンタウン新大久保での目的=おいしいもの全般・笑

と、もうひとつ最近話題になっている韓国コスメでした*

だって、韓国の女性って本当にキレイ!
日本にも美しい人はたくさんいるけど、また違う何かをかもし出してる
気がするのはナゼだろう?

日々の食事が一番大切なのはもちろんだけど。

やっぱり気になる、美容関係。

BBクリームなどすでにリピート愛用しているものもあるんですけど。
今回はとても優しい香りが気に入ったヒールクリームを選んできました。
置いてあっても可愛いデザインも高ポイント♪
もちろん韓国ならではの、ぷちプライス。
今日も夏日で、そろそろサンダルを履く前に足のお手入れも
気をつけておかないといけない時期・・・

昨夜もお風呂あがりに塗り塗りしました。
下に敷いてあるのはフットマスク。



       美容液たっぷり。

エッセンスマスクも滴るほどのたっぷり美容液でリーズナブルなため
かなり人気のようで街中にありました。

若い女の子もたくさん来てて、いろいろとチェックしていました。

これは以前母がまとめ買いしておすそ分けしてもらっていたものの一部。
まだたくさんストックがあったので今回は買いませんでしたが。

昨日も紫外線を浴びてしまったので、しっかりと美白パックしておきました☆
顔をしたあと、首→デコルテ→腕→最後は足まで美容液をピタピタ。

あとは、口紅とリップグロスもいいの見つけました*


新大久保に行っただけで、これだけのエキサイトぶりだから
本当に韓国行ったら・・・・・・・

想像するだけで楽しそうすぎるし、実に恐ろしい・笑



JUGEMテーマ:コスメ
 
21:00 / beauty and health / - / -
秋の、ホワイトニング。

今こそ、大事。









   autumn whitening item***













ジリジリとした日差しがなくなり、ついうっかり日焼け止めを塗らずに出かけると
夕方anzuに「ママ、ここがお洋服の形に赤いよ。」とデコルテのところを指差して・・・

うわーーーやっちゃった><

mmm......秋の紫外線も危険です。


以前、腕に塗った日焼け止めでひどくかぶれてしまったほどの敏感肌の私が
夏からずっと愛用している、ホワイトニングアイテムたち。

ナチュラルサイエンス
* REDNA pure UV milk
* Mama & Kids white oligo essence

コーセーコスメポート
* CLEAR TURN WHITE essence mask
  (こちらは、コーセーのカウンター化粧品ではないので、ドラッグストアなどにあります)

ナチュラスサイエンスのものは、以前肌のきれいな友人から教えてもらったメーカーで
赤ちゃんや、敏感肌の子供から大人までのスキンケアグッズが揃っています。
その中でもREDNAは、エイジングケアシリーズです。


そして、一番探すのが大変なのが、美白パックだったのですが
たまたま雑誌についていたサンプルのマスクの成分を見たら
弱酸性・無香料・無着色・ノンアルコール。
とあったので、恐る恐る試してみたら・・・

大丈夫!!っていうか、すごくいい!!

ということで、夏も今でも
「ちょっと今日は日差し浴びたなー」
っていう日には、必ずお風呂あがりにパック、パック。

何より、とってもお手ごろ価格なので、使いたい時に迷わず使えるのがうれしい♪



忘れがちな唇も、下地には必ずUVケアのリップクリームを塗って。
(リップクリームでさえも、合わないものはすぐにアレルギー反応を起こすんです><)


DIORKISS




     Dior Kiss LA Collection

母がDFSで買ってきてくれた、Dior Kissは使いやすい色味がそろっていて
ほどよいキラキラが入っているので、そのままや、他のリップとの重ねづけで季節問わず愛用中*





JUGEMテーマ:コスメ
 
14:30 / beauty and health / - / -
くちびるも、UVケア

リップケアの味方♪








        Water in Lip
                &
         AUBE couture



無事に、lilyの体育祭もanzuの運動会も終わって、ホッとしています。

特にlilyの体育祭のほうでは、広報委員の中から撮影担当に選ばれたため
超望遠レンズをつけたデジイチを首から提げて走りまわっていたので・笑

大変そうに見えるかもしれませんが・・・



これが、とんでもない。

一般は決して入ることのできないところまで入って、もちろん、我が子も優先撮影OKなので
場所取りも一切なく、ベストポジションでずっと撮れるから、おいしいのなんのって!

来賓席のテントの日陰で休めるし・笑

一緒に撮影した方とも仲良くなれて^^


そして。
やってよかった・・・と本当に思ったのは、体育祭が終わってから。

自宅で写真をCD-Rに落とす作業をしながら、写真を確認していたら
子供たちの顔のすばらしいこと。

大きな大きな、青空の下で。
満面の笑顔、一生懸命走っている顔、騎馬戦で本気で戦っている顔、組体操の真剣な顔。

ほんっとに、皆いい顔してて!

全競技、我が子以外を、こんなにたくさんの写真を撮る機会はなかったので
いろんなことに気づかされて。

いい仕事をさせてもらったな・・・と、改めて感謝しながら、学校に渡すCD-Rを包んだのでした。


    *     *     *     *     *


しっかりと、紫外線対策はしましたが、一瞬一瞬のチャンスを逃すまいと一生懸命で
帽子のツバが邪魔になって途中で脱いだりもしていたし><

帰宅後は、お風呂に入って集中美白パックを・笑

唇も、冬の乾燥対策に見つけた資生堂のこのリップをリピートしていたんですけど
今回はUVカットタイプのを。

そして、唇をキレイに見せてくれるというCMを見て即買いして・笑
1本目とは違う色で今回またリピートで購入した、花王ソフィーナのAUBEクチュール

この2本は、紫外線対策&キレイに塗れる最強の味方なのです*







JUGEMテーマ:コスメ
 
15:20 / beauty and health / - / -
made in Norway のワセリン

         おやすみなさい☆その前に


薬院にある北欧雑貨のお店、『TRAM』で真っ先に目に飛び込んできたのは
数ある素敵な雑貨の中にぽつんとあった、この小さな缶。

保湿剤のワセリン。


もともとハンドクリームやリップクリームは、厳しい冬の国のものを選ぶと
保湿効果が抜群なので好きだったんですけど。

こちらも、ノルウェーのもの。


お店の方もお気に入りだそうで、中を見てみたいとお願いしたら
ご自分の引き出しから使いかけのを出して(笑)使わせてくださったんです。
優しいー♪

そしたら、ワセリン=超保湿だけど、ベタベタするイメージだったのが
このワセリンはそういう感じではなく。
もちろん、そのすぐあとにPCをしたい、とかの場合はもう少し違う使い心地の
ハンドクリームがいいのかもしれませんが、私が欲しかったのは寝る前に塗る
絶対的に(笑)手を潤してくれるクリームだったので。

手だけでなく、お店の方はなんと髪の毛にも!使うそう。
つまり、全身OK。


当然ながら、最初は缶のかわいさに惹かれて手にとったものですが
中身もかなりの優れもので、二度うれしいものに出会えました♪


こちらのお店、入った瞬間とってもいい香りがして。。。
特にアロマを炊いているわけではないのに。
そして、手にとって眺めるだけでも和む雑貨や食器の並ぶ空間。

近所だったら、通っちゃうなー。


ワセリン、早速ベッドサイドチェストに、ちょこんと置いてあります*






JUGEMテーマ:日々のくらし
 
22:40 / beauty and health / - / -
Miss Dior Cherie

          Miss Dior Cherie&Rouge Dior


今回の母の帰国の際にお願いしていた、Miss Dior Cherieと、Rouge Dior.


ボトルが、とってもかわいい*

香りは、清潔で可憐だけど甘くはない、今の気分にぴったりなもの。
ひとつだけ、CHANELのヘアフレグランスを持っているけど
香水は、ほとんどDiorなくらい、好きな香りが多いです。

ルージュはno.365.
赤すぎない、ピンクすぎない、オレンジでもない、冬のダークな洋服に
好相性なコーラルな感じで、こちらも早速愛用中♪


今夜は、父も帰国して、弟も帰ってきての、久しぶりの家族集合です。

年末年始のお休みの間は、papaも来てくれるし^^


そう!!
今日、買い物中に、数日後におうちにお邪魔して会いに行く友達とバッタリ。
「ya*yoちゃん!!!」と呼ばれて、うれしさのあまり走り寄って思わずハグハグ。


のんびり、賑やかに、なつかしのKanagawa lifeを満喫中です☆







JUGEMテーマ:日記・一般
 
15:10 / beauty and health / - / -
ロクシタンで乾燥ケア
今日は、友達と天神へお出かけ。

秋晴れが続いているのはありがたいんですけど、とにかく乾燥していて(><

ロクシタンにて、お目当てのものをお買い物。


         シアハンドクリーム


定番中の定番ですが、実はまだ使ったことのなかった
シア ハンドクリームを。

持ち歩きもできるように、小さいサイズのものを。
このデザインだけでも、すでに花丸なんですけど。

ジャマにならない香りと、ちょうどいいしっとり感。
やっぱり、いい♪




            リペアリング ヘアセラム

ついに、買っちったーーーー(>▽<)


サンプルをもらって使って、一気にトリコになった
髪の美容液

でも、私には贅沢なお値段ということで諦めて、早数か月(笑)
乾燥も気になるし、福岡へ来て6か月記念だし(意味わからない)
自分へのご褒美として、ついに♪


ハーブの優しい香りで、お風呂のあとにタオルドライした髪に
大事につけて、ドライヤーで乾かすと、その効果はすぐに
実感できますが、驚くのは翌朝。
確実に、髪の調子がいいんです!

あぁ・・・・・・・・うっとり 人´∀`).☆.。.:*・°
明日の朝も楽しみ。


ドライヤーを終えた私に、私と同じ嗅覚をもつanzuは
「ママの髪、すっごくいいにおい〜〜〜〜」と(見つかった・・・)


特別に、少量をつけてあげたら、同じ顔でうっとりしてました。
人´∀`).☆.。.:*・°







Cafe Madu kitchen


 Cafe Madu kitchen
 にて、ランチ。


いくつかのランチセットがある中、普段自分では作らないものを・・と思い
ジャンバラヤと海老のごはんセットにしてみて、スパイシーな感じとか
カボチャのサラダもカレー味だったり、エスニックでおいしかったんですけど。


友達の、十穀米ごはんとお味噌汁セットの、お肉ランチのポークビーンズが
おいしすぎて(お互い交換こ)そっちのほうが、よかったーー!と
相当後悔(笑)


Maduのストールをすでに2本持っているんですけど、絶妙な色・デザイン
素材・ボリュームで、お手頃価格なのがお気に入りで。

今日もかなり好きなものがあったけど、ロクシタンでお買い物していたので
ガマン。またのお楽しみに。。。


このあと、30分くらい歩いたら、喉渇くね〜(しゃべりながら歩くからだ)と
すぐにコーヒー+ケーキ休憩。
で、またずっとしゃべる(笑)


金曜日とはいえ、夜にはじけることは今となってはできなくなりましたが
昼間の数時間の、こういう時間こそが、最高のエナジー補給なのです☆






JUGEMテーマ:日々のくらし
 
21:15 / beauty and health / - / -
THE BODY SHOPのシャワージェル★
最近、よく歩くからか、今までが歩かなすぎだったのか(笑)
足というか、なぜか太ももがパンパンに張ることが・・・
(一度、海辺をmocaと散歩中に、大きな岩を乗り越えようとして
今までつったこともない、太ももが思いきりつって、声も出なかったーー;)



なので、そろそろ、とっておきのシャワージェルを開封しようかと(−m−



          refresh!!!



THE BODY SHOPのシャワージェル。


以前、母のいただきものを分けてもらって、あまりに気に入ってしまった
『アクアリリー』と、『カシスローズ』は、ショップへ立ち寄ったときに
母が買ってきてくれたもの。


それに加えて、riekoさんとお買い物中に店舗を発見したときに、香りが
好みだった、『マンダリンオーキッド』を追加購入してきました♪



どれも、これからの梅雨時や暑い夏にぴったりな、さわやかな香り!


1日1回は、重力から体を開放させてあげることが、疲労やストレスを
溜めない秘訣だと前に聞いたことがありますが。
それもあって、うちは家族みんな、夏でもお風呂に浸かります。
外気とエアコンの温度差で疲れる夏こそ、ぬるめのお湯に浸かることが
大切なのかもしれません。


そこに、お気に入りのジェルがあれば、もっとリフレッシュできるはず☆



   *     *     *     *     *     *




よく歩く、という理由には、買い物やmocaの散歩、週末に行く砂浜・・・
がありますが。
それだけでなく、毎日、anzuの下校のときに途中まで迎えに出ています。
おいしいお豆腐屋さんや、パン屋さんに立ち寄りつつ。


前の学校よりも通学路が途中、歩道が狭いところがあったり、というのも
ありますが。
同じ小さな橋で待っていると、たいてい同じお年寄りの方とお会いします。
ちょうど、わんちゃんのお散歩だったり。


そうすると、あちらからしても、いつも同じ人がいるな・・・と思われ(笑)
「お子さんのお迎えですか?」と声をかけて下さり。
「引っ越してきたばかりで、いろいろと心配で・・・」などと、お話しして。
そして、anzuがお友達とワイワイ帰ってくると、一緒にお話しして。


そうすることで、いろいろな方に、私や子供達の顔を覚えていただけるし、
「いつも、だいたいこの時間に、ここを通る」という印象づけになります。


それが、いつもより遅かったり、ひとりで歩いていたり、様子が違うと
声をかけてもらえるかもしれません。
「あれ?今日はどうしたの?」とかの、一言だったり。


実際、私も顔見知りの小学生が下校より明らかに遅い時間に歩いているのを見かけると、必ず声をかけたりしていました。


地域ぐるみの防犯、というと、大げさにとらえられがちかもしれないけど
こういうことだけでも、いいんじゃないのかな?と思います。


下に小さなお子さんがいたり、お仕事されていたり、出たくても出れない
お母さんももちろんいらっしゃるので、それなら、ちょっとお買い物がてらでも
出れる自分が出ていればいいかな、と。
毎日、よく行くわね・・・という目で見られることもありますが^^;
それでもできることは、したいと思って。
意外な場所で、おいしいお店も発見したりしますし(^m^





今日は、こちらへ来て初めての荒れ模様になりそう。



梅雨時のお迎え用に、MUJIのレインコートとブーツを
狙っているんですけど(そこかい・笑)。
         










JUGEMテーマ:日記・一般
 
13:53 / beauty and health / comments(22) / -
miffy UV lotion
1年で最も紫外線の強いと言われる、5月がやってきます。
くわばら、くわばら。



     miffyちゃん、よろしく♪



すでに、初夏の陽気が多い関東でも、「うわー、やばそう(><」
という強い日差しを感じることが。


以前、日焼け止めで腕がかぶれてしまった辛い経験があるため
それ以来はYuskinシリーズしか使っていません。
中でも、ブルーナ スキンケア シリーズが昔から特に好き!
親子で愛用しています。


新居は海のすぐ近くなので、もう少し強いUVカットローションが
必要かもしれないけど・・・


anzuが「ミッフィーちゃん、パンツ一丁じゃん〜(笑)」って^^;


 
   *    *    *    *    *


子供達も、残りわずかな、お友達との時間を楽しんでいるようです。


金曜日は、anzuのお友達が集まって、お別れ会をしてくれました。


lilyは、今日は一番の親友と映画デートへ。
明日も、数人のお友達と集まって遊ぶそう^^



いろんな人に引越しの事を話す機会が多いのですが・・・
「淋しい」と、言ってくれると、私も同じ気持ちだから嬉しいんだけど
「お子さん、かわいそうにね」
と、言われることに、非常に違和感を覚えます。


ナゼ?why??
転校や引越しに、そんなにマイナスイメージを持っているの?


子供のころから大人になるまで、ずっと地元で住める人が幸せで
引越しを経験する人は、そうではないの?
それなら幾度となく、国内外で、いろんな学年で転校を経験した私は不幸?
もちろん、違うと思います。


ずっと、お友達と離れずにいられ、慣れ親しんだ町に暮らせる幸せもあるし
何かの事情で引越しをして、新しい土地で新しい出会いがあって
その土地でしか経験できないこと経験できる幸せも、ある。


当然、お友達と離れて暮らすことになるのは、淋しい。
別れのときには、たくさん涙を流す。
でも、距離が離れても、心はつながっている。
キレイごとに聞こえるかもしれないけど、私はその経験がたくさんあるから
自信がある。


そのことを、昔から子供達にも伝えてきたので、私がブレずに
そう信じていれば、きっと子供達もその意味が、いつかわかる時がくる。


「lilyちゃん、あと1年で卒業だったのにね(><」と、言われても
「あと1年あったから、よかったんだよ」と、前向きに返します。
この1年を通して、土地に慣れ、お友達ができてから中学校に入れるから。
なんでも、ものは考えよう。




前向きに!
Be positive!!








JUGEMテーマ:日記・一般
 
21:30 / beauty and health / - / -
『よーじや』でスキンケア
よーじや』といえば、私はあぶらとり紙以外は、あまり知らなかったのですが
実際にお店へ行ってみると、興味津々なものばかりで、目移り(><)

ぐるぐるとお店を歩いて、悩んだ末に選んだものは・・・



試しづけしてみたら、とっても優しい香りだった、”ゆず艶や”という
ゆずの香りのリップクリーム。
リップクリームは1年中使うので、これは使うのが楽しみ♪


あとは、”角質ケアくりーむ”という、ひじ・ひざ・かかとの集中ケア用と、”まゆごもり”という、ほんのり優しく香るハンドクリーム。


これらは、もう少し乾燥する季節になったら使おうかな^^

もうひとつ、イイもの発見!



”ぬか袋”という、洗顔・洗身料。
木綿の袋に水分を含ませて、優しく顔を洗うと・・・
1回目から、効果が。
強い日差しを何度も浴びて疲れているはずの肌が、洗うと元気に!
私はもったいないので顔だけに使いますが、全身にOKだそうです。
首のほうまで優しく洗ったあとは、化粧水の浸透も良いです。

有名なあぶらとり紙は、残念ながら、今は昔ほど油が出ないので(苦笑)
今回はコレにして大正解(>▽<)

もうしばらく使い続けてみて、やっぱりよかったら通販も考えちゃうな・・・




JUGEMテーマ:日記・一般


19:37 / beauty and health / comments(16) / -
1/2PAGES >>
Twitter
Powered by NINJA TOOLS