おいしいスイーツと雑貨がスキ♪


/ - / - / -
可愛くて美味しい贈り物*
      のりちゃんありがとう*


のりちゃんこと、kayanoriちゃんから素敵な贈り物が届きました*

IKEAのかな?白いボックスにきれいに、ぎゅっといろいろなものが入ってて。


D&D nuts honey


のりちゃんお手製の黒糖ベーグルと、それに合わせて、と
DEAN&DELUCAのナッツのはちみつ漬け(*´∇`*)

ナンデ、ナンデーーーー?!

とハイテンションでつぶやきながら。

なぜかというと。
メールをいただいて
「D&Dのトート、もらってくれる?」
という嬉しいお誘いで、ちょうど持ってないタイプのものだったので
図々しくもお言葉に甘えていただくことになって。

それだけでも申し訳ないな・・・と思って待っていたら
何倍もバージョンアップして届いたもので、びっくり!


      D&D

ホワイトにゴールドのロゴのこのタイプはSサイズは持ってるんですけど
大きいのは持ってなくて♪
もちろん新品。


さてさて。
高級デリのD&Dのナッツのはちみつ漬け、どんなのーー??


はちみつとベーグル。


スゴッ☆

いろんなナッツぎっしり。
そして、のりちゃん印の焼印のかわいいことヽ(´▽`)/

「ちょっと失敗しちゃったから写真撮らないでいいから食べちゃって。」
って謙遜されていたんだけど、どのあたりがどう失敗なのか
さっぱりわからないくらい、とってもきれいで可愛いから

・・・・撮っちゃったよ。ごめんね・笑


      ナッツたっぷり。


メインのトートに加えて、素敵で美味しい贈り物を本当にありがとう。

ベーグル、アドバイスどおりに温めて今朝3人で1つずついただきましたが
もちもちで、すーーっごく美味しかったです。

lilyとanzuも焼印見て
「かわいいねぇー!すごいね、手づくりなの?」
って感動していました。

ごちそうさまでした"(@´▽`@)ノ"""


JUGEMテーマ:美味しいパン
 
08:18 / present / - / -
心ぽかぽか。誕生日
birthday cakes

3月10日の誕生日。

実家へ行く前に部活から帰ってくるlilyを待って、3人でケーキ食べて。
(3人なのに4個じゃ?選べなくて1個多く買ってしまった系・笑)

食べ終わるころに、玄関のピンポンが鳴って。


パパありがとう*

papaからプレゼント。
お財布新調したかったので、早速入れ替えて使っています♪


そして、実は前日に・・・
めぐちゃんありがとう*

誕生日の前の日にトップバッターでプレゼントを届けてくれた

めぐちゃん

私がカチューシャをよく使うのを知ってて選んでくれたり。
前にどんな味?とtwitterで話題になっていた落花生の甘納豆が入っていたり。
甘いものを食べたら辛いものも欲するよね?ね?ということで
カレー豆もあったり( ´艸`)


そしてそんなhappyは当日にも朝から夜まで。

beautiful cards


りかちゃんありがとう*

りかちゃん

は、いろいろな事情があって贈り物をしてくれて
誕生日プレゼントじゃないから気を遣わないでーーと
とても気にしていたのだけど。

でも、きっと、せっかくなら・・・と、誕生日に合わせて
カードを添えて贈ってくれた。

その気持ちがたまらなく嬉しくて。

私が、ないない、どこにもなーーーい!と言っていた
米麹、見つけたからおすそ分け♪って。

あまりに見つからず、吉祥寺で見つけた無添加塩麹をお試しで買ったのですが
すでにいろんな料理に大活躍中で!!
りかちゃんの貴重な麹、塩麹にするか、一度自分で作ってみたかった甘酒にするか
嬉しい悩みちゅう。


そして。
mokoさんありがとう*

mokoさん

開けた瞬間にいい香りがするのは、贈り物をいただくたびに感じるのです。
香り物が入ってなくても。
きっとmokoさんの、もしくは、mokoさんちの、香りなのね〜ムフフ。

芝生にいるシュライヒのヒツジちゃんがたまらーーん(ノ∇≦*)♪

八女茶のほうじ茶ラテなんていう、とっても珍しいお茶。
きっと私がほうじ茶ラテが好きーっていつも言ってるから。
すっごく美味しいです*

鳥かごは、マンションの修繕工事が終わったら、ベランダいじりするんだーって
言ってたので、ガーデニングに使ってほしくて♪って。
サビサビにしちゃって〜〜ってことだけど、絶対雨にかからないところに
飾るから・笑



贈り物はもちろんですが、それを選んでくれる過程の気持ちが
本当に本当にうれしくて。

それは、twitterだったりmailだったりの、メッセージも同じで。

みんなのLOVEシャワーを浴びて(笑

まだ少し肌寒い春だけど、心は夏真っ盛りです。


本当に、ありがとうヽ(´▽`)/





JUGEMテーマ:Happy Birthday !
 
09:50 / present / - / -
元町・中華街デート*皆さまからのLOVE編
元町・中華街デート*『cafe four』パン屋さん編

元町・中華街デート*『Tef Cafe』ランチ編


と、楽しかったデート日記を書いてきましたが、最後に
皆さまからいただいた大切なお土産編です*


faniちゃんから♪

faniちゃん

からは、手作りスイーツ*

紫芋のキャラメルケーキと、きなこ胡麻ぐるぐるクッキー。
キャラメルケーキは、しっとりふんわり♪
クッキーはさくさく♪
どちらも優しい甘さでほーんとに美味しかったです(*´∇`*)

想像していたよりも小柄さんでふわふわヘアーで小鳥さんのように
何回か、ふと気づくと
「あれ?!faniちゃん、どこ行った?!」
と、飛んで消えてしまう(笑)
そんな可愛らしいfaniちゃんの手作りお菓子は、やっぱり優しかった*

      faniちゃんから2♪

こちらの赤ゆず胡椒もfaniちゃんから。
宮崎のもので、ゆず胡椒という響きが九州を思い出して♪
大切にお料理に使わせていただきます。


そして・・・

      kumaちゃんから♪

横浜の絶品、甘納豆といえば♪

kumaちゃん

『おもや』さんのふっくら甘い甘納豆は、疲れた体も心も
ほわわ〜〜んって癒してくれるパワーがあって
お友達の間でも大人気なのです。

ちょっと心が疲れたなーとか、そんなときに、ふとメールくれたり
贈り物してくれたり、ほわわ〜〜んって癒してくれる
kumaちゃんそのもの。
いつお会いしてもふんわり可愛くて*

kumaちゃんから2♪

kumaちゃんセレクトの美味しい横浜のお菓子も♪


そして・・・

      さとみちゃんから♪

さとみちゃん

からは、天然酵母パン屋さんのカントリークッキーと、フェアトレードのチョコレート。
クッキーは、オートミールのざっくりした食感やシナモンの香りで食べ応えがある
んですけど決して甘すぎず、朝食にいただいても嬉しいクッキーでした♪

チョコレートはまだ大事にとってるのです*

待ち合わせのときに、エスカレーターから現れたさとみちゃんは
人ごみの中でも、ひときわ笑顔が輝いていて
それはブログなどで拝見していた写真のイメージのまんまで
すぐにわかりました。

その笑顔は友達の私達に対してだけでなく
行くお店の方とか、通りがかりで声かけてきた人とか(笑)
みんなに、変わらずに。
想像していたとおり、周りにハッピーをたくさん届けてくれる
とっても素敵なパワーの持ち主♪


そして・・・

めぐちゃんから♪

めぐちゃん

からは、キャス・キッドソンのシャワージェル♪

ここだけ写真の雰囲気違いますが(笑)
洗面所の、私のお気に入りグッズを並べて置いてある
ヒミツの場所(0ノ*)

可愛くて使うのがもったいないような美容グッズを並べたりしているので
そちらの仲間入り。
でもすごーくいい香りだから、いつかとっておきのときに
使わせていただくのです。

この中では一番長いお付き合いになるけれど、いつ会っても
華奢で可愛らしくて全然昔と変わらない!!
何か変な薬飲んでないよね(笑?
お仕事のこと、家族のこと、おうちのこと、何にでも一生懸命なところは
決して私には真似できなくて尊敬。


  ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★* ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


朝割りと早めに待ち合わせてスタートしたのですが、ほーーーんとに
あっという間に夕方の帰らないといけない時間になってしまいました。


みんな、ありがとう*


お天気もよく、朝冷え込んでいたから着込んで出かけたけど
お昼ごろには日差しがぽかぽか暖かく、お散歩日和でした*


実はあと数軒まわる予定でしたが、カフェでおしゃべりに花が咲いて
まわりきれず(笑)

でも、お楽しみはとっておくくらいの方がいいもんね♪


皆、とっても楽しい1日と、心温まる素敵なお土産をありがとう。
また遊ぼうねーーーヾ( ´ー`)ノ~



そうそう。
今日はlilyの中学校の授業参観&受験説明会がありました。
の、前に3時間ほど友達とランチしてからですけども( ̄∀ ̄*)
Twitterでは、ランチメインの参観と詠われ。

1年後に控えた受験に向けて、本人はもちろんだけど
親もいろいろ勉強なのだなーと考えました。

考えすぎてこれ以上老けないように、息抜き、息抜き。



JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり
 
21:50 / present / - / -
美女おふたりからのプレゼント*
     クリスマス*


ここクリスマスのコーナーを飾ってくれている雑貨の中には、美女おふたりからの
優しいプレゼントでコラボレーションされています*


セーラちゃんありがとう。

セーラちゃんから、チョコ王子の息子くんを持つセーラちゃんらしく
チョコレートフォンデュのセットと、きのこ型のプッシュピンをいただいて♪



mokoさんありがとう。


mokoさんからは、私も愛用しているWECKのスポンジワイプや可愛い焼印入りの
木のスプーンや、博多にまつわるものが描かれているふきんをいただいて♪

もうひとつmokoさんお手製の小さくて可愛らしいリースがプレゼントに添えてあったので
セーラちゃんのプッシュピンで留めて飾っています♪♪(*´▽`*)ノ゛

私も大好きな鳥さんのオーナメントがついています。


もうすぐ冬休みに入るから、セーラちゃんのフォンデュセットで
娘たちといっしょにチョコレート祭り開催しちゃうねヽ( ̄▽ ̄)ノ


mokoさん、セーラちゃん、心ほっこりプレゼントを本当にありがとう。
大切に大切に使わせていただくね*


   :*;'・:*'・:*'・:*;'・:*:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*


昨日はRちゃんとお出かけしてきて、ガーデニング雑貨の可愛い園芸屋さんに
軽く2時間くらいいたんじゃないかと・・・
時計持ってるのに全然見てないしね(笑)

「これカワイイよね?!」
「あーーヤバイ、これ、欲しいかも」
キャイキャイしながら。

お花やグリーン×雑貨、ってずっと見てても飽きないし癒されます。
お日様が暖かくて12月というのにお昼はテラス席でも寒くなかったくらいでした。

カメラは持って行かなかったので、厳選して連れて帰ってきた戦利品たちは
うまく飾れたらボチボチupしていきますね*


そして、今日はanzuがお弁当持参で校外学習のスケートへ行きました。

苺が出てきたからお弁当も可愛くしやすくて助かる季節です(笑)

lilyが小学生のときから愛用しているGAPのリュックに
先日誕生日プレゼントに添えてあげた同じくGAPのニット帽で
元気に行きました♪
リュックは年季もので今は当然売られていないデザインですけど
新しいニット帽とは年数またいでも相性ぴったりで可愛いですねヽ(´▽`)/
冬の冷たい空気にGAPの元気カラー、娘たちがバブバブしていたときから
やっぱり変わらず大好きです。




JUGEMテーマ:日記・一般
 
09:21 / present / - / -
ココアチーズのパウンド+黒ごまクッキー
黒ゴマクッキーとココアチーズパウンド



りかちゃんのsweets便*

ほっくり優しい甘さの栗の甘露煮ちゃんと一緒に包まれていたsweets.

*ココアチーズのパウンド
*黒ごまクッキー


ココアチーズパウンド、しっとりしてて、絶品!
そして黒ごまクッキーがまた・・サックサクで、ごまごましてて、大好きな味。

どちらも本当に美味しいのですヽ(´▽`)/



      ごちそうさまでした*


土曜日にanzu10歳の誕生日のお祝いをしてから、日曜日に福岡へ向けて
出発するため、子供たちのこと、家のこと、いち主婦が1週間家を空けるので
当然やることは山積みで・・・きっと出発ギリギリまで。

オロオロしているところに届いた、りかちゃんの優しさいっぱいのsweets.

心がほわほわ〜っとなりました(*´∇`*)


本当にありがとう。
ごちそうさまでした*

またりかちゃんのキュートで温かい笑顔にも会いたくなったよーー。



JUGEMテーマ:スイーツ
 
19:55 / present / - / -
りかちゃんのsweets便*
ありがとう*


心もほっぺもとろけちゃう、スイートな贈り物が届きました*

りかちゃんからですヽ(=´▽`=)ノ


本日届きたてほやほやですが、嬉しくてマッハのUP(笑)


りかちゃんとはとーっても長いお付き合いですが、最近twitterでも
たくさんお話しできるようになって♪

先日りかちゃんが作っていた栗の甘露煮を見て
「おいしそうー。甘露煮大好きなの!」という私のつぶやきを
スッと拾ってくれて、さささっと、こーんな素敵な形で届けてくれたのです。

甘露煮ちゃん


りかちゃんといえば、本格的でとっても美味しいお菓子を作ることで
お友達の間で大人気なのですが*

手間ひまかけて作った甘露煮は、もーう、もちろん美味しいーー(*´∇`*)


      ほうじ茶と。


ラム酒を使っているとのことで、ふわっとオトナの香が♪

それを口実に、こちらは私が独占決定Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ほうじ茶淹れて。
大事に、大事に。

りかちゃん、ありがとう*


最初の写真でチラリとしていますが
りかちゃんのスイートな贈り物はこれだけではないのです。

それは次回に。

小出しが流行なので(笑)




JUGEMテーマ:スイーツ
 
20:00 / present / - / -
韓国旅行土産
      韓国スイーツ


母がお友達との韓国旅行から帰ってきて、お土産を持って遊びにきてくれました*

包装が日本と同じように丁寧で、色使いがとてもきれい。
そんな印象を受ける韓国のもの。

こちらの韓国スイーツのセットが良い例で。
新大久保でいただいた韓国の伝統的なスイーツ、大好きだったんですけど
それらを少しずつ合わせてリボンをかけてセットにしてあるもの。
小さくて可愛くて日本人の購買意欲を上手に誘ってますよねヽ(´▽`)/

娘たちと一緒に、おやつに大事にいただくのが楽しみです。



マッコリチョコ

これ、なんだと思いますか?


マッコリチョコレートです。

やっぱりパッケージが可愛いですよね(*゚▽゚*)

なんて書いてあるか全然わからないですけど(笑

マッコリ大好き、チョコレート大好き。
それが合わさると?

ウィスキーボンボンみたいなのを想像していたら(笑
お酒っていう感じはさほどなくて、アルコールがなければ
子供でも全然おいしく食べれる感じ。
アルコールが入っているかどうか、ハングル語がわからないので
まだあげてないんですけど。



      柚子茶

柚子茶は昔から好きですが、やはりちゃんと美味しいものは
そのままジャムとして食べるのも美味しい♪

乾燥が気になる季節、喉にとても良いので嬉しいです*


そして、乾燥する季節にもうひとつ嬉しいもの。

ハンドクリーム&Dior

ローズの上品な香りのハンドクリームと、
Diorのコラーゲン入りのリップ下地のようなもの。
新商品のようで初めて見ましたが、そのままでもいいし口紅の下地としても
使えるようで、潤いを保ってくれるみたいです*


      美容液パック

そして、定番人気の美容液が滴るほどのパック。
たいてい顔だけではまだまだもったいないので、その後全身にピタピタ
できちゃいます*

フェイス、ハンド、フット、目元用、お風呂上りに贅沢なひととき・・・(・-・*)♪

新大久保へ行った時も、コスメのお買い物がとても楽しかったので
本場も相当エキサイティングなんだろうなー☆


他にもいろんな楽しいお土産を両手いっぱいに持って来てくれたお母さん。
ありがとう。


旅写真。


お金で買えない、大事な大事な写真。

カメラなどにあまり詳しくない母が一生懸命撮ってきた写真、なくさないように
すぐにCD-Rに落として保存してあげました*


ツイッターでも少しつぶやきましたが・・・

たったひとり、ほんの一部の人のために国全体の印象や信用を汚すような
言動は慎むべきですね。

韓国の方は温かく、日本人の気の遣い方と似ているところがあるそうで
2泊3日の旅行の間、とても気持ちよく過ごせたそうです(*'ー'*)

韓国いつか行ってみたいけど、近くで現地さながらの雰囲気を楽しめる新大久保にも
早くまた行きたくなりました♪




JUGEMテーマ:日記・一般
 
09:00 / present / - / -
ウルトラオレンヂジャム
      ウルトラオレンヂジャム

Rちゃんから伊豆旅行のお土産でいただいたジャム。

ウルトラオレンヂジャム。
果肉たっぷりで食べるって感じで、すんごく美味しいんですヽ(´▽`)/


ありがとう。



   実がいっぱい。


Rちゃん、いつも美味しいお土産ありがとう。

同じくわんこがいるんですけど、今回はわんこも一緒に泊まれるところだったそうで
すごく楽しそうなので、いつかmocaちんも一緒に行ってみたいなー!


大事に、けどたぶんあっという間に(笑)いただきます('▽'*)♪




JUGEMテーマ:スイーツ
 
10:45 / present / - / -
GODIVA
       dark caramels


疲れたときのチョコレート+コーヒーは私にとって必須アイテムですけど。


普段、自分用には買えないGODIVAのチョコ。
DARK CARAMELS.

相当な(どんな?)疲労にも、さすが、チョー効きます★

mokoさん

ありがとうーー♪

向こうに着いてからも、荷解き&lilyのお弁当作りと
(しかも、吹奏楽部に入ったので朝練にも行ってるらしい!お母さんありがとう><。)
休んでる暇もなく動き続けないといけないので
今のうちにご褒美チョコとしてストックしておこうかな(* ̄∇ ̄*)


母や先生方のおかげで無事に新学期を神奈川で迎えることができたlilyですが。
元々いた小学校からのお友達もいるし、出身小学校は違うけど気の合うお友達も
早速できたようで、元気に通っているそうです(^−^*

こちらの中学校は服装も含め大変校則が厳しく、それはそれでとても良い経験に
なったと思いますが、今の学校はカバン、靴、ソックス、髪型、全て自由なので
それもすごく新鮮で嬉しいみたいです。
私も向こうに行かせる前に一緒に買い物して選ぶのが結構楽しかった!

セーラー服→ブレザー&スカートと、制服自体がガラリと変わったので。
早く新しい制服姿見たいな*





JUGEMテーマ:スイーツ
 
15:50 / present / - / -
ありがとう*
       ありがとう、セーラちゃん

セーラちゃん

からの贈り物。
手づくりロールパン。
その日帰ってすぐにいただいたのですが、もっちり、ふんわり。
プレーンとチョコ入りで、お店では決して味わえない優しい味。



       ありがとう、mokoさん

mokoさん

からの贈り物。
最初から最後まで、何かと一緒にコーヒーを飲んだスターバックスの
ビバレッジカードとmokoさんらしいビオラの種。
引越しを終えてスタバに行く頃は、恐らくひと段落している頃。
そういうときの、とっておきの思い出の一杯に使わせていただきます。
種から育てるビオラも楽しみだなー♪




ちょうどアイコからgelato piqueの可愛いガーデングローブをいただいた
ところで。

あっこちゃんからはStudio Clipの小花柄トート。
学校の資料なども入れやすいサイズと、私の好みを知り尽くしてる色柄。


私の好みだったり、思い出だったり、新生活に楽しい気持ちで
使えるものだったり、おいしくいただけるものだったり・・・

その上、引越し荷物を増やさないようにかさばらないものを・・・
など、贈り物といっしょに、その優しい心遣いや気持ちが
本当に嬉しいです。


ありがとう(*´∇`*)




JUGEMテーマ:日記・一般
 
14:15 / present / - / -
1/7PAGES >>
Twitter
Powered by NINJA TOOLS