おいしいスイーツと雑貨がスキ♪


/ - / - / -
ありがとう



今年も残すところあと少し。


2014年は有難いことに仕事が忙しく
さらには、それと同じくらい
遊びにも忙しく(笑)



そんな、少し贅沢な一年でした。


来年は、幸せを欲張り過ぎず
目の前にあるたくさんの
小さな大切なものを見つめ
一歩一歩、自分らしく歩いて
いきたいと思います。



そして、不器用なため
仕事やプライベートに気をとられ
時間はあるのにブログもInstagramも
更新が滞るようになりました。



まだ今のようにSNSが普及していなく
ブログって言葉が出始めた頃に始め
たくさんの素敵な出会いが生まれました。



実際にお会いして仲良くなったり
お会い出来なくても、この場所で
繋がっていたり
遠くて会えない親友たちへの
近況報告になっていたり。



だから、更新は滞っても続けてきました。
でも、あまりに管理を出来なくなり
大事な場所だけに、それも嫌で。


なので、思い切って閉じようと決めました。


今まで遊びにきて下さった皆さま。
長い間本当にありがとうございました。
たくさんの思い出が詰まっているので
消さずに置いておきます。


もしよろしければ、TwitterやInstagramで
また繋がることができたら嬉しいです☆

どちらも同じIDです。
yayo_petit




petit* sweets
ya*yo
18:38 / diary / - / -
気づけば夏。



ご無沙汰しておりました。


気づけば夏休みですね…

相変わらず仕事がメインの生活でして
それもまた楽しくしていますが
最近はインスタの方もゆるゆるペースです。

そんな合間のお楽しみは
カフェさんぽ、お買い物♪




中でも七里ヶ浜のDouble Doorsは
今でも時々訪れたくなります。




鎌倉野菜の美味しいお料理。





窓からは湘南の海。
潮風。
心地よい音楽。
温かいスタッフの方々。


何度行っても癒されます。



夏休み。
またさらに湘南エリアを開拓できたらいいなぁ(*´∀`)
10:43 / diary / - / -
さかのぼり日記。



lilyが学校の研修旅行でウィーンへ行きました。
写真はザンクトフロリアン修道院にて
合唱をした時のものでお気に入りです。

観光客の方々からも、素晴らしかったよ!
など、たくさん声をかけて頂いたそうで
こんなに貴重な体験をさせていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

旅行は本当に楽しかったそうで
時差ボケもあまりなく満喫してきたようです。

街のあちこちで、思い思いの楽器で
普通に演奏している光景は
特に感動して印象に残っているようです。




私へのお土産もたくさんで…

ホテルの朝食バイキングで出た
小さなジャムはママが好きそうだからと
開けずに持ち帰ってくれました。


もうすぐ、毎年恒例の銀座パレードがあるので
また厳しい練習が待っていそうです( ;∀;)


あ。ちなみに。
anzuは美術部に入りました(笑)
二人とも音楽と同じくらい絵も好きなので
anzuもギリギリまで悩んでいましたが
お友達と美術部に入り、とても楽しそうです。



そうそう。オマケに。




星乃珈琲のフレンチトーストが大好物ですが
モーニングセットよりもこちらにすると
器も可愛いし(笑)ホイップも盛り盛りで
かなりオススメですヽ(´ー`)ノ
17:15 / diary / - / -
最近の、いろいろ。



またまた気づけば間が空いてしまいました。


先月末には、以前お話ししていた
lilyのディズニーシー演奏がありました。









夢の国でみんなイキイキとした表情で
演奏している姿を観ていたら
感慨深くなり涙が出ました。

papaとanzuと一緒に、その姿を
しっかりと見届けました。

こんな貴重な機会とチャンスを与えて下さった
学校や先生方、そしてディズニーシーに
感謝の気持ちでいっぱいです☆





演奏の後は部員達はそれぞれパークで遊び
私達もゆっくりと過ごし。





実は絶叫マシンは私が苦手なため
lilyはほとんど経験なかったのですが
今回一緒に回った打楽器メンバーで
閉園までに全部乗ったらしく(笑)
意外や意外、絶叫マシンにハマって
めちゃくちゃ楽しかったみたいです(笑)





1月のまとめ写真。


ミッキー型のデニッシュパンは
ディズニーシーのベーカリーで見つけて
崩れないように死守してお持ち帰りした
貴重なコ達です(笑)



そして…

アンサンブルコンテスト都大会で
我が校の打楽器が東京代表に選ばれ
全国大会へ出場する事になりました。


また更に練習に励む日々になりそうです。
私も仕事で新人さんの指導中ですが
がんばります☆


16:38 / diary / - / -
明けましておめでとうございます*



明けましておめでとうございます*


毎年お花屋さんで選ぶお飾り。
ひとつひとつ手作りなので
同じものがないというのも
お気に入りなところ。
今年のは特に好きな色でした♪


昨年は仕事が趣味か?
と錯覚するような(笑)一年でしたが
案外それも悪くなかったので。

同じように、公私ともに充実できたら、
と思います。


贅沢言えば…
もう少し、家のことをしたいかな。
時間がない、という言い訳は好きくないけど
気持ちに余裕がなくなると
時間配分がうまく出来なくなるので。


新人さんが増えたらシフトも
良いのか悪いのか
元のゆるいペースに戻るので(笑)
それは自然と出来るようになるかな。


とにもかくにも、健康第一!

早寝早起き朝ごはん。で
今年も親子共に笑顔で健やかに
過ごせるよう心がけたいと思います。


今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
22:08 / diary / - / -
ご無沙汰しております。
とっても、とっても、ご無沙汰しております。


その後もシフトは多く、平日はほとんど仕事で。
休みの日は、溜まっていた用事を済ませたり
ぱぁーっと、気分転換に出かけたり(笑

お友達にブログに広告表示が出てるよ〜って
教えてもらうまで、前回の更新から2ヶ月?経っていたことにも気づかず・・・

それで、iPhoneにはたくさん写真があるので
久しぶりに整理して更新しようとしたら
今まで使っていたPCはネットにつながらず
サブのPCだと、なぜかうまく写真が取り込めず(T_T)

取り急ぎ、広告が出たままでは気持ち悪いので
近況報告だけでも、と書きました。


Instagramには日々写真をあげているので
そちらが自動的にこちらにも反映されるよう
設定することも検討していますが・・・

とりあえず、この不慣れなPCでは字を打つのもやっとなので(笑
次の週末にpapaが帰ってきてみてもらうまでは諦めます(早っ、笑


急に寒くなってきましたが、その分秋冬の洋服が可愛くて
物欲がどうにもこうにも止まらないので
まずはがんばって働きます。

皆さまも風邪などに気をつけてお過ごしくださいね*

 
JUGEMテーマ:日記・一般



 
15:26 / diary / - / -
petit* sweets 6周年。
ありがとう。


1月19日。

petit* sweetsはおかげさまで6周年を迎えることができました。



記念すべき日のフォトは、やっぱり
Olympusちゃんで*

吉祥寺の焼き菓子のお店

GRANNY

武蔵野市吉祥寺南町1-1-6

のレモンクッキーと、ホイップもりもりラテ。


久しぶりにデジイチを使うと
これまで数え切れない枚数の写真を撮り
blogを更新してきたのを思い出します。


6年の間には、福岡生活2年も含まれているので。
その頃の記事を遡ると
住んでいた家、出かけたところ・・・
ちゃんと写真と、その頃の心境、感じたことまで
形に残っています。

福岡行っても、こちらへまた帰ってきてからも
度重なる引越しにもめげず(笑
細々とでもずっと続けてきて
歩んできた道の記録が残っていて
本当によかったと改めて感じます。



ありがとう。



基本的に、読んで暗くなるような記事は書きませんが
当然、楽しいことも、そうでないことも日々あり。

ハッピーに見える記事の中にも
自分にしかわからない、ちょっと寂しかったり
悲しかったりした気持ちも隠れていたり。

全部ひっくるめて、大切な記録の場所です。




この1年は公私共にバタバタしていて
ゆっくりとカメラを触り、PCに向かうという
気持ちの余裕がなかなかとれずにいたので
更新もかなり滞ってしまうこともありましたが。


それでも、変わらずここに遊びにきてくださる方がいてくれて。
記事について、メールをくださったり。

本当に幸せだな・・・と感激しました。


ありがとうございます。


これからは、またカメラも楽しみながら
息抜きの場所として
ゆるゆると続けていけたら。と思います。

よろしくお願いいたします(*'ー'*)





JUGEMテーマ:お祝い
 
20:46 / diary / - / -
2013
2013


遅くなりましたが・・・


明けましておめでとうございます。


今年も家族そろって新しい年を迎えることができたこと
心から感謝します*


住む場所は離れていても
昨年も皆、体調崩すことなく健康に過ごせたので
今年も、早寝早起き朝ごはん、を大切に
引き続き健康第一でありたいと思います。


そして、贅沢を言えば・・・

papaが東京に帰ってこれたらいいな、と思います。


ずっとずっと昔からの繋がり。
それから、新しい出逢い。

それは日常の中にあったり、仕事であったり。
blogを通じて、Twitterを通じて、Instagramを通じてだったり。

出逢いや繋がりを大切に。


今年もどうぞよろしくお願いいたします(*'ー'*)






JUGEMテーマ:日記・一般

 
13:33 / diary / - / -
音楽っていいな。の夏。
       ゆるキャラ第2弾


いろいろ重なり、未だかつてなかった忙しい夏休みのスタートでしたが
ちょっと落ち着きつつあります。

それでも、日々のお楽しみのiPhone遊びも全然ままならず淋しいのですが(ノω・、)



       bagel&bagel


lilyの吹奏楽コンクールが先日行われ、母もanzuも一緒に応援、鑑賞を楽しみに
かけつけました♪

ドキドキをいったん落ち着かせるために、必ず寄るのがお決まりのコースになった
BAGEL&BAGEL.


腕が腱鞘炎になってしまい本番が心配になりましたが、連日の10時間練習も
体調崩さずがんばってきました。

結果は、今年は残念ながら県大会への進出は逃してしまいました。

去年、県大会で横須賀の立派なホールで皆で演奏することができて
本当に感動した、熱い熱い夏から1年。

部員みんなが大好きだった顧問の先生が転勤になってしまい、
皆で涙が枯れるまで泣いて、それでも新しい顧問の先生と一緒に
本番に向けて必死に練習をがんばってきました。

当日は、前顧問の先生も応援にかけつけてくださり、皆もさらに気を引き締め
心強い気持ちで臨んだことと思います。


そんな皆と一緒に汗をかき、涙して、青春のおすそ分けをしてもらえて
たくさんの感動をもらえて、最高に幸せでした(*´∇`*)
ありがとう。


あともうひとつ学校でのイベントがあり、それが事実上の引退になりますが
パーカッションだけのコンテストにも挑戦するとかしないとか・笑

ほんっとに、好きなんですね。


だから、今いっしょにいろんな高校の説明会、見学会などの予約をしていますが
どうしても基準は吹奏楽に力を入れているかどうか、みたいです。


それらと、塾と、自分の仕事のスケジュールとうまくパズルのように組み合わせながら
合間にリフレッシュdayも挟みつつ。

暑い、熱い、夏を家族そろって元気に乗り切りたいと思いますヽ(´▽`)/



追伸: 気づけばマクパちゃんがまだスプリングコート着てたので、脱がしました・笑




JUGEMテーマ:おうちご飯
JUGEMテーマ:日記・一般
 
21:20 / diary / - / -
ピクニック
春休み最後は、大嵐の翌日、朝から青空が広がったのでピクニック。

ピクニックセット


チョコバナナケーキ


前の夜に焼いた、へなちょこチョコバナナケーキを
たいそう大事に包んで(笑)



お花と空



橋を渡るよ



ミモザ

ミモザの木。
ポンポンしてて、ほんとうに可愛い。



ハクモクレン

ハクモクレンは、いい香りーー*


Aloha


熱帯植物園では夏気分。



lilyとmoca


普段、おうち犬なので、mocaちんにしてみたら
この大きな公園で1か月分は歩いたね。

母が作ってきてくれたお弁当も木のテーブルでいただき
外で食べるごはんは、また格別♪


外でおやつ。

へなちょこチョコバナナを
たいそう大事に撮影して(笑)

あ。味は美味しいんですよ(笑)


青いベンチ



噴水とカモ


子供たちが小さい頃によくpapaと車で遊びに行っていた公園。
母もいっしょだったのですが
「まさか、こんなに大きくなってもまたこうやって来れるとはね」
って、すごく喜んでいました。

lilyものんびりとお散歩できたのが嬉しかったらしく
「また行こうね」って帰ってから何回も言っていました。



新学期がスタートしましたが。
ふたりとも、親子ともに小学校の頃から仲良くしている
お友達と同じクラスになれて
いろいろとイベントも多い1年になるので心強いです*





JUGEMテーマ:日記・一般
 
09:50 / diary / - / -
1/9PAGES >>
Twitter
Powered by NINJA TOOLS