おいしいスイーツと雑貨がスキ♪


/ - / - / -
たまごプリン COCORO no AKARI
egg pudding


COCORO no AKARI


今日のおやつ。
殻に入った可愛い、たまごプリン。


egg pudding


土曜日早番の仕事から帰宅して
セカオワのライブを流して
全曲を熱唱しながら撮影(笑


そして、食べる。


egg pudding


かわいいーーーーー(*´∇`*)

おいしいぃーーーーー(*´∇`*)


egg pudding


これは、家族が何かを(笑)がんばったご褒美とかに
また食べたいなぁヽ(´▽`)/



:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*



今日のお昼に、lilyは吹奏楽部の先輩(男性)に
何人かと一緒にラーメン屋さんに連れて行ってもらったそうで。
男子5人に女子2人くらい?

そこで初めて、東京名物の油そばというのを食べたらしいです。
私も知らなかったのですが
汁なしラーメンみたいな感じ??
美味しかったそうです!!
食べてみたいなー。

学生がよく行くお店だそうで
学生はチャーシュー丼か、煮卵か、アイスが無料!!
男子は、やっぱりチャーシュー丼(笑
lilyは卵好きなので煮卵にしたそう。
私だったらアイスだな〜〜(学生限定だってばよ)





JUGEMテーマ:スイーツ
 
22:25 / sweets / - / -
昔なつかし。レモンケーキ。
lemon cake



先日、仕事帰りにパンを買いにケーキ屋さんへ。
ケーキ屋さんがつくるパンって
パン屋さんのそれとまた少し違って
たまに行くとわくわくしちゃいます*


そして、お腹空いている状態で寄るもんだから
買う、買う。

その日のバイト代、使っちゃったじゃん、みたいな(笑



lemon cake


昔ながらのレモンケーキ。

なんていうのにも心惹かれ(*´∇`*)



lemon cake


ふんわり、しっとりしたスポンジケーキに
アイシングが、すっごく、すっごく美味しい!


買ってから1週間日持ちするから
たまに買って帰ろうー♪



lemon cake


実はこのレトロなパケが

「フォトジェニックだわ・・・( ̄▽ ̄)」


って思って手に取ってしまったんですけどね(笑

結果、とっても美味しいおやつができて幸せでした*



・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


今日また雪が降ったり、まだまだ寒くて
仕事に行くときの自転車のハンドルを握る手は
かじかむ日々が続いていますが・・・

そんな寒さも、忙しさも、空腹も(笑
全部、乗り切れちゃうくらいのビックイベントが
今週は待っているのです!!


前にお話しした、今大好きすぎてやまない
SEKAI NO OWARI
の、代々木体育館のライブに参戦することになりました♪♪


水曜、木曜と仕事で、金曜日の夜のライブ。
そして、翌日土曜日は早番の仕事、という
ハードなスケジュールですが。


ぜんぜん、平気ヾ( ´ー`)ノ


どうやら、ファン層を見るととても若いようです。
lilyも好きみたいなので、二人で行きます*

そうすると、娘の付き添い、みたいに見えるでしょ(笑

anzuも好きなので
「えーーーーーー!!」
って言っていましたが。

夜だし危ないし、チケット2枚しか取れてないし(笑
その分、穴埋めするということで。


深瀬くんの生歌が聴けるかと思うと
楽しみすぎて、今から鼻血が出そうです( ̄∀ ̄*)






JUGEMテーマ:スイーツ
 
21:16 / sweets / - / -
a la campagne アルファベットカップ
アルファベット



会社員時代の元同期仲間の友達Nちゃんから
デートお誘いをいただき、久しぶりにたくさん話せました。
新人時代、毎晩のようにカラオケに一緒に行って
アフター5(←という言葉自体がバブリーだとTwitterで・笑)
を楽しんでいた当時を合う度にゲラゲラと思い出しながら、
今回も、とっても楽しいひとときを過ごすことができました。
Nちゃん、ありがとうね*


ランチもすごく美味しかったのですが
しゃべりながら撮っていたから、ダメダメ写真だったので(笑

帰宅後、楽しかった時間の余韻に浸りながら
娘たちに買って帰ったお土産を記念撮影。


そうなんですよ〜〜
アラカンカップの、アルファベットver.が〜〜〜ヽ(´▽`)/

これは、a to z あるのではなくて
全部揃うと、PARISになるそうです!
5つ揃っていたらオトナ買いする勢いでしたが
このときはPとAしかなくて・・・

RISを買いに、また行かないと・・・という戦略ですね(笑


ティラミス

だいぶ前だっと思いますが、これが出たときも
衝撃的だったな〜〜☆
ティラミス。

その当時は買いそびれてしまいましたが
今回2色揃っていたので、プリンといっしょに。


器の可愛さと、中身の美味しさ。

行くと何かしら買ってしまう、罪なお店です(* ̄ー ̄*)






JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア
JUGEMテーマ:スイーツ
 
21:36 / sweets / - / -
DEAN & DELUCA マフィンと10月のおうち。
D&D muffins


先週末が帰ってくるときに、羽田のDEAN & DELUCAで
マフィンをお願いしました。

こちらもまた、Twitter, Instagram情報によるものですが(笑

オレオがダイナミックに入ったマフィンを
一度食べてみたい〜〜と思ってて。

あ。
羽田にあるじゃん!

と思い出したと同時にpapaにメールしていました。


D&D muffins


噂どおり、オレオ、ぎっしりーーーー♪♪(*´▽`*)ノ゛


こりゃ、相当甘いね。

と思いましたが、生地がしっとりと甘すぎず美味しいので
全然食べれちゃうんです。


月イチ、デルーカ、になるかもしれないです( ̄▽ ̄)

papaいつもありがとう*



10月のおうち。


10月の、おうち。


そろそろ冬小物が楽しみな季節ですね(・-・*)♪


いよいよ受験も追い込みになり、何かと落ち着かない時期ですが
秋冬の美味しいもの、かわいいものを
ほっこり楽しみたいと思います*





JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア
JUGEMテーマ:スイーツ
 
21:25 / sweets / - / -
ア・ラ・カンパーニュ プリン
a la campagne


久しぶりに、a la campagneでプリンを買いました。

もう十分でしょ?
というくらい持ってるんですけども
それらはグリーンを入れたりして雑貨として使用中のため
食卓に使うようのカップも欲しくなって♪

と言ってる時点で、すでにカップ目的ですが(笑
プリンも、もちろん超美味しいです(*´∇`*)


lunch

この日はlilyが学校お休みでデートしたんです♪

午後からはお友達との約束が入っていたので
午前中お買い物して、ア・ラ・カンパーニュでランチしたら
もう帰ったんですけど。
短時間だけど楽しかったですヽ(´▽`)/


キャトルセゾンプレート

そして翌朝はプリンと、キャトルセゾンで購入したプレートで朝ごはん。

この食器シリーズは昔から目にしていましたが
なんとなくこの雰囲気が今の気分に合っていて惹かれました。



ベーグルトースト朝ごはん


これは朝のパンに困って冷凍してあったベーグルで
炒り卵、ベーコンなどでチーズトーストした朝ごはん。

子供たちはおむすび和食朝ごはんでもどちらでもOKですが
私が、パンが欲しいので困るんです(笑


お料理に自信がないから、長年続けているブログでも
ごはんフォトはほとんど撮らなかった私が
iPhoneにしてから、まさかここまで朝ごはんフォトが
続くとは思ってもいませんでした。
Instagramの影響、恐るべし、です(笑


詳しいメニューとかレシピとかは抜きにして
ある朝の、ひとつの風景の記録。
そんな感じで、撮れるときに撮って遊びたいと思います。

そこから繋がるご縁も、大切にしながら。




JUGEMテーマ:スイーツ
 
23:05 / sweets / - / -
美しい。ピンクのマカロン。
      お皿に。


数日前にtwitterでもチラリとあげたんですけど。

ピンクがきれいなマカロン。

行きつけのパティスリーにシュークリームを買いに行ったときに
あまりにも可愛くて

「あぁーーーこの子をカメラにおさめたいっ(ノ∇≦*)♪」

という理由だけでシュークリームにプラスして連れて帰ってきました。


      ピンクマカロン


私の大好きなラズベリーもいっぱいー♪


なんか。
見てるだけで幸せになる。



美しい。



とか言って、写真撮ったらサクサクと3等分してlilyとanzuと
小さなカットでいただきましたけどもねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ここのお店のケーキはハズレ知らずなのですが
これも然り。

キッチュなカラーに反して、すっごく優しい甘さとベリーの甘酸っぱさで
本当に美味しかった〜*



  ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★* ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



前記事では、なんだか気分の波があって、ついついまたネガティブに
つぶやいてしまって、心配かけてしまってごめんなさい(>_<)

でも、前向きでも後ろ向きでも、気持ちを表に出してみたことで
いろんな方とお話ししているうちに
「もしもあのとき、あのまま福岡にいることを選んでいたとしても
結局は今と同じように、同じくらい、いろんなことに迷って悩んでいたんだろうな」
ということに気づくことができて。

本当はもっと気を楽に、そのときの運の流れに身をまかせることも
時には大切って、わかってはいるけど、どうしても頭で先のことを考えて
正しいであろう道を探そうとしてしまう。

それは、自分自身が国内外転校が多くて、いっぱい楽しくていいことがあったし
そこで経験したことは一生の宝物なのだけど
勉強の面で学校が変わるたびに苦労して、同じように弟も苦労した経験があり。

だから、子供たちには進学の面で苦労させたくないという思いが強いのかも
しれません。


でもね。
今ふたりとも楽しそうに元気に毎日休まず学校に行ってるし!
papaも1ヶ月に一度、福岡での仕事から解放されてこっちへ帰ってくるのが
すごく良い気分転換になってて楽しみにしているようだし。
私も周りの皆のおかげで、なんだかんだ日々楽しんでいるし・笑

きっと今は良い気が流れているんだと思います。


心の中で考えて、心の中で解決できるときもあるけど。
その方が多いけど。
それができなくて心からいろんな思いが溢れてしまうときは
こうやって口に出して聞いてもらって、周りの方から言葉をいただくことで
何かに気づくことができることもあって。
それはとても、とても有難いことです。

ありがとう。


私には「もしもボックス」が必要なのかなー?

いや。
やっぱりない方がいいんだろうな・笑





JUGEMテーマ:スイーツ
 
21:40 / sweets / - / -
平日おやつ。チーズタルト
チーズタルト


近所のお気に入りパティスリーのスイーツ券を母からもらったので
フレッシュケーキよりも少し日持ちするタルトを買っておいたのですが。

翌日、まさかの大雪。

通勤通学のある人たちには申し訳ないのですが、引きこもり。


引きこもりなのに、こんなに美味しいおやつが食べれてよかった(笑


      キャンドル


お出かけできないから、せめておうちでキャンドルつけたり
アロマ炊いたり。



      おやつ。


甘すぎないタルト生地とチーズケーキ。
そして、春巻きの皮(なわけないけど)のようなパリパリとした
まわりについているところ。

美味しい。しあわせ(*´∇`*)


それにしても今年はよく降るなぁ・・・


そんな雪がまだ残る中、明日は雛祭り。

去年はまだ福岡だったんだな。
そっか、引越し直前で最後の季節イベントだったんだ。

  → 『プチひなパーティー*2011』

なつかしいな〜

お雛様もちゃんと福岡にいる(笑

  → 『お雛様』


今年は実家で雛パーティーしてきます♪





JUGEMテーマ:スイーツ
 
08:25 / sweets / - / -
IKEA ビスケット
IKEA biscuits


週末に福岡から帰ってきていたpapaと家族そろってIKEAへ行きました。

ただ、午前中はlilyが部活、anzuは学校の行事があったため
午後からのスタート。
いつも行くのは平日もしくは週末でも朝一のモーニングセットからの
スタートなので( ̄∀ ̄*)
それに比べると当然混んでるだろうなーと思って短時間の買い物予定で。
lilyも大事な定期テスト前で落ち着かないし。
車の中で暗記本読んでました(笑)


照明器具をいくつか見たのですが残念ながら気に入るのがなくて
ちょこちょこといつものキッチン雑貨とか食料品とかをお買い物♪
照明はネットで目星をつけていたものにすることに。

このIKEAのアルファベットの全粒粉ビスケット。


かわゆす(*´∇`*)



for tea time


追伸*
これ、A〜Zまであるんじゃなくって、本当に『IKEA』しか入ってないんです・笑


このままつまんでもいいんですけど、甘さ控えめなので
朝食のシリアルに混ぜても子供が好きそう♪

あとはスープに乗せても可愛いかも、と思って
早速ポタージュに浮かべていただきましたヽ(=´▽`=)ノ


こちらでも金曜日の夜にうっすらと雪が積もりましたが、福岡も冷え込んでいたようで
日曜日には積雪のため高速が通行止めになったとかで・・・
なんとか無事に往復できてよかったです*

こうやって月に一度、福岡と東京を行き来する生活ももうすぐ1年。
papaにとって福岡生活は丸3年になります。
今度の春の辞令がどう出るか・・・少し落ち着かない気持ちです。


今のうちに福岡のもの買っておいてもらわないと( ̄∇ ̄)



  :*:・゚`☆、。・:*:・゚`★* :*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


今日は土曜日の代休でanzuがお休み。

天気も良さそうだしどこか出かけようかな〜って思っていたら
お友達のお母さんから一緒にお出かけしようというお誘いをいただいて。

いつも仲良くしているお友達4人と、お母さんは行ける人だけで。

私がこういう話をするのって、あまりブログでも聞かないと思いますが
実はこうやって親子グループで出かけるのって基本的に苦手で
丁重に理由をつくってお断りすることも多々。

というか、あんまし、わいわい賑やかなことが、苦手なのかも(笑)
あ。女子会はもちろん別です♪むしろ、ラブ♪


anzuが仲良くしているお友達のお母さんは、偶然昔子ども会の役員で
一緒になって以来親しくしていた方で、そういう繋がりってありがたいな・・って
今回は快くお誘いをお受けしたのです。

楽しんできたいと思いますヾ( ´ー`)ノ~




JUGEMテーマ:スイーツ
 
06:25 / sweets / - / -
チョコレート、福岡へ発送。
      パパチョコ


福岡にいるpapaのもとへチョコレートを発送しました。

「2月14日必着」
で、アラフォーの私が窓口でお願いするには少しばかり
いえ、かなり恥ずかしかったですけど・笑

muji 手づくりチョコレート菓子

の、チョコタルトをアーモンドチョコ好きのpapaに*
昔一度作って、タルトもチョコも甘すぎな感じがなくてすごく美味しかったので。
さすがmujiだなーー。


福岡へ発送。


それにしても簡単すぎやしませんか(笑?



大丈夫、大丈夫。

愛情の深さはお菓子の難易度では計れないから(。・w・。 )
気持ち、気持ち♪


娘たちも友チョコ作り。

      友チョコ

これはanzuの。

私のチョコタルトより絵心があるのはさらっと見逃してください。


lilyは部活の仲間で交換こするとかで、60個作ってました・笑
独身の顧問の先生にも差し上げたら、とっても喜ばれていたそうです( ´艸`)

だいたいいつもお友達と家で作ったりするんですけど、今年は夕方まで部活あって
各自で作ることになったみたいで。

お友達からの友チョコも、皆がんばって作ったんだなーーっていうのが伝わって
すごくすごく可愛かったです(*´∇`*)


 ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★* ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


これを作った翌日が日曜日で、anzuはお友達と出かけて
lilyは午前中だけ部活で。

お昼ごはんがlilyと2人だけだったので、部活終わってから待ち合わせて
ラーメン屋さんに行きました。

初めて入ったお店だったけどすごく美味しくて2人とも大満足でお店を出て
lilyが本屋さんに行きたい、とか、帰りは焼き鳥買って帰ろうか、とか
あちこち延々と歩いてまわってたんですけど。

そんなのがlilyはなんだか嬉しかったのか、ずっといろんな話をしながら
時々、スキップしてて(笑)
部活帰りなんでジャージ姿で(笑)

もう、大きいんですけどね。
lilyの方がそういうところあるのかも。


引越しを機に物のデトックスを試みているので日々いろんなゴミが
出るんですけど、学校に行く前にlilyとanzuが2人で協力しながら
かなりの重さや量のものも持って、一度で無理なら何回か往復しながら
何も文句も言わず出してくれるので、本当に助かっています。


こういうイベントは誰かに感謝の気持ちを贈る日だけど
papaと同じくらい娘たちにも感謝のチョコレートを贈りたいですヾ( ´ー`)ノ~

みんな、ありがとう。






JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
10:00 / sweets / - / -
差し入れ♪季節のケーキ
季節のケーキたち


そろそろ外カフェでほっこりしちゃったりしたいーーーーヽ(TдT)ノ


と思っていたところに、母がいつも季節のケーキが美味しいお店で
差し入れを持ってきてくれました*

さすがの美しさ&おいしさにうっとり。


       抹茶ロール

抹茶ロール。
金粉ものっかってて、おめでたいよー。



苺タルト

私が好きな苺タルト♪



      黒豆プリン

黒豆、ギュウヒ、栗、餡子など和のトッピングに、
下はバニラビーンズたっぷりプリンちゃん。

lilyとanzuもすごく好きだったみたいです。


いつもありがとう。

ごちそうさまでした(*´∇`*)




JUGEMテーマ:スイーツ
 
09:20 / sweets / - / -
1/12PAGES >>
Twitter
Powered by NINJA TOOLS