おいしいスイーツと雑貨がスキ♪


/ - / - / -
良いお年を*



一時期は更新が数ヶ月止まってしまったり
ゆるゆるなペースの一年でしたが
それでも変わらず遊びに来て下さり
メールを頂いたり
本当にありがとうございました。


お友達にiPhoneからの更新を教えてもらい
だいぶ(笑)ペースは戻りましたが…


今年は夏からシフトが増えて
あまり自分で忙しいって言うのは
好きではありませんが
忙しく(笑)それでも楽しい事も
たくさんあり、充実していました。


lilyは高校生になり。
来春にはanzuが中学生。
ブログを始めた頃は…
小さかったのに(笑)



また来年もゆるりと
よろしくお願いします。


良いお年をお迎えください*
20:51 / ouchi cafe / - / -
冬の朝ごはん



気づけば、前回の更新から
まただいぶ間が空いてしまいました。

iPhoneから、いつでも、気軽に♪

とか、言ってたくせに(笑)



ちょうど前記事にはランチで登場した
アフタヌーンティー。





今日は、ケーキで*


朝から高校に用事で出かけて
バタバタしたので、休憩に入りました。
抹茶のパフがポイントで
とっても美味しかったです*



イブも仕事ですが。
25日は高校のクリスマスコンサートに
ランチ付きで、anzuも連れて行きます♪


とにかく多忙なlily.
でも、実際に学校に行く機会があると
部活やクラスのお友達と、とても
楽しそうな様子。

だから、どんなに練習が大変でも
やめたいとか、行きたくないとか
言わないんだなぁ…と、安心します。


私もお正月休み以外は、びっしり仕事ですが
職場が楽しいので、乗り切れているのかも
しれません。
大人も子どもも、同じですね。
人間関係が一番大切。






あ、コレは(笑)

相変わらず大好きなSEKAI NO OWARIの
来月発売の新曲ジャケ。

可愛すぎて、ロック画面にしております。
もちろん、初回限定盤、予約済み。

今、JR skiのCMで流れている曲です。

昨日、こちらでも初雪。
ちょうどその時、仕事の外出で
外にいて、降ってくる瞬間を見ました(笑)
まるで、ひと昔前のトレンディードラマ(笑)


寒いので、皆様も風邪に気をつけて
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆
20:46 / ouchi cafe / - / -
朝ごパン。




先週末はpapaが帰って来たり
いろいろありましたが
ちょっと飛んで、今朝の朝ごパン。



来週は6連勤が私を待っておられるので
今日の休みは、気分をあげとくために
お買い物に出かけました♪


最近お気に入りのナチュビで
ツイードのスカートやキュロット。
もう一つ、お気に入り過ぎて
宝くじが当たったら、お店丸ごと
買い取りをしたいと本気で思う
クチュールブローチでカーデも。


また、働きます(笑)



あと2時間で始まる
ベストヒット歌謡祭2013に
SEKAI NO OWARIが出演するので
夕飯も早々に作り、準備万端( ̄^ ̄)ゞ


今夜は今朝のはなまるで見たスープに
似た(笑)手羽中とカブやかぼちゃの
コラーゲンスープで温まります( ´ ▽ ` )ノ
16:56 / ouchi cafe / - / -
朝ごはん。



最近の朝ごはんいろいろ。

Instagramの写真がそのまま使えるので
とても楽に投稿できるようになりました。
まりっぺちゃんありがとう〜*



デジイチ写真も撮りたいところですが
また余裕ができたら…



連勤の疲れが若干ピークに達してきております(笑)



明日はanzuの小学校最後の音楽発表会を観に行き
たっぷりと癒されてきたいと思います。
その後のママ友たちとのランチも
久しぶりに学校の話しも出来るので楽しみです♪



21:29 / ouchi cafe / - / -
小さなパンケーキ
mini pancake


先日、私の飲み会があり娘たちが実家にお泊まりして
帰ってきたときに、パンケーキおやつにしました。


苺?!
そう、北海道の苺を見かけたので
フォトジェニックフルーツのプリンセス、買いました。



blueberry




strawberry



もう2人とも大きくなり、それぞれの用事もあって
私も仕事があったりで、夏休みといっても
意外とひとりの時間も多かったりするのですが。

mocaちんも一緒にお泊りしていたので
私が夜に帰宅したときは
本当に誰もいなくて。

それって、初めてに等しいことで。

何もしゃべらず(笑
黙々とシャワーを浴び、
いつもどおりイヤホンでセカオワを聴きながらお布団に入り
翌朝、起きてもまだひとりで。

また、黙々と朝ごはん・・・

は、なんだか食欲もたいして湧かず
コーヒーとパンをちょこっと食べておしまい。



mini pancake



そんな様子が伺えたのでしょうか。

anzuが帰ってくると
「ママ、昨日ひとりで寝て寂しくなかった?」
「ママ、ひとりで朝ごはん食べたの?」

と、やたらに心配されました(笑



リフレッシュさせてもらってありがとう。
やっぱり、皆いっしょがいいね。




mini pancake


昨日からlilyは志賀高原まで6日間の夏合宿へ出かけました。
朝から夜まで、みっちり、演奏とマーチングの練習・・・・・

でも、ホテルの食事が美味しいらしい。
いいなぁ・・・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


anzuは、昨日私が仕事で行けなかったので代わりに母が
桜木町で開催された、ジャンプ祭りに連れて行ってくれて
散々、夜は雷雨と言われていた中
花火も最後まで見れて、丸一日楽しんで帰ってきました♪

明日は、今度は地元のお祭りにお友達と行く約束していて。
元気だなぁ・・


そんな中。
つい先ほど職場の先輩から連絡があり。
辞められるとのこと。

有休消化(パートなのに有休があるんです)のため
お盆明けからは出勤されないそうで。

新人さんを入れても、しばらくは一緒についてあげないと
覚えるのがかなり複雑な業務なので
結果的に、しばらくはシフト激増です。

詳しいことは明日、出勤時に会えるので聞くことになっています。

ずっと優しく指導してくださった先輩のためにも
がんばろう。







JUGEMテーマ:おうちカフェ
 
16:23 / ouchi cafe / - / -
朝ごはんまとめ。そして、八王子親善大使。
チクテベーカリー


月イチ、月ニ、くらいのブログになりつつありますが(ノω・、) ウゥ・・・

更新がないのに、いつもたくさんの方が遊びに来てくださり
本当にありがとうございます。


前回予告した(遅すぎ。)
ずっと気になっていたパン屋さんは、こちら。

チクテベーカリー



チクテパン


店内には魅力的すぎるパンがずらりと並び

「とりあえず、端から端まで、全部ください。」


って、言いたかったーーーヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ



チクテパン


これはもう、papaが帰ってきたときに
来るたびに(笑
連れて行ってもらうしかないです。

そうしたら、毎月チクテだヽ(=´▽`=)ノ



朝ごはん。


地味に続いている、朝ごはん記念撮影。

もうそろそろ、おしまいかな・・・と
思いながら、撮っています(笑



タイトルの八王子親善大使任命の件ですが。

もちろん、勝手に任命ですが(笑

八王子のカフェめぐりにハマっています。



vanilla


ケーキ屋さん

VANILLA


vanilla


この後まだまわる予定があったので
ショーケースに美しく並ぶケーキは
泣く泣く断念・・・


八王子に用事があって行ったときに
ひとり、ナビを見ながら散策したのです。

いえ、ナビは本来必要ないくらい
どれも駅から近いんですけど(笑


こちらの、ランチしたお店も。

CAFE Ocappa


ocappa



ocappa sweets


このスマイルちゃんのスイーツ食べたさに
ランチでお腹いっぱいだったにも関わらず
プリンを注文。

でも、すっごくすっごく美味しくて
まさしくベツバラでペロリ(*´∇`*)



まだまだ、行ってみたいお店がたくさん。
そろそろ、親善大使のタスキが送付されてくる頃かと思われます( ´艸`)




JUGEMテーマ:おうちカフェ
 
21:32 / ouchi cafe / - / -
黄色いバラと、おやつ。
yellow roses



気づけば、またまた随分と間が空いてしまいました・・・


職場の先輩が体調を崩され、ピンチヒッターに入ったため
この1週間、5日勤務で・・・
いや、それって本来は普通のことなんですけど(笑
週に3〜4日勤務に慣れていると
ちょっとワタワタ、ヘロヘロしますね。


なので、心に潤いを与えるべく
お花を買ってきました*



yellow roses


私がずっと忙しくしていたので
やっと休みになった日曜日に
anzuが私と洋服を見に行きたい、と
楽しみにしていたので(*'ー'*)

一緒に出かけたときに、
このキイロが可愛いね!とふたりで選びました。



yellow roses



おやつのチーズケーキと。



yellow roses


綺麗だなーーーー(*´∇`*)



そうそう。
先週はanzuの小学校最後の運動会もありました!
lilyは土曜日も午前中は通常授業、午後は部活で
帰宅は夜になるので残念ながら行けませんでしたが・・・
早朝の便でpapaもかけつけ
母もいっしょに、無事に梅雨の晴れ間に行うことができました。

中学になるとお昼は親子別々になるので
お重に詰めたお弁当を皆で囲む運動会は
これでおしまいです。

ずっと秋の運動会だったので、春の運動会は
練習期間が短くなるため内容の濃さが変わってくるのでは・・と
懸念されていましたが
組み体操など、みんな立派に秋と変わらない仕上がりで
こなしていた姿に、感涙しました。

そして、ずっと行きたかったパン屋さんに
papaに連れて行ってもらったので
それはまたお話ししますね。



とりあえず、明日からも、また笑顔でがんばろうーーヾ( ´ー`)ノ





JUGEMテーマ:おうちカフェ
 
16:25 / ouchi cafe / - / -
朝ごはんと、おやつ記録。そしてグリスム。
朝ごはんまとめ。



今回は、ちょびっと大きくしてみました(笑

まぁまぁ、見えるかな(* ̄ー ̄*)


母の日に娘たちからのお花のプレゼントも*


パンケーキとかワッフルとか
甘い朝があったり。

いきなり蒸篭での蒸し野菜があったり。
アスパラベーコントマトのピザトーストや、卵サンド。


その時の気の向くままに
食べたいものを、食べたいときに。

というのが、こうやって後でまとめてみると
よくわかります・・・




おやつまとめ。



おやつのまとめ。

と思ったら、左上のフレンチトーストも
左下のスタバパウンドケーキも朝だった( ̄Д ̄;;

右下のピンクは、Rちゃんが遊びにきてくれた日に
一緒に寄った雑貨屋さんで見つけたクロスを
早速使ってみたもの*




そして・・・


グリスム


少し前から再開したグリーンスムージー。

正式な飲み方として、まとめて作ったものを
1日数回に分けて飲むとあるので
朝か夕方にミキサー満タンに作り
3人で朝夕飲むのにちょうどいいペースになっています。

グリスムを飲んで、30分お腹を空けてから
食事をするとのことなので
それも実行中です。


私とanzuは時間が決めやすいのですが
lilyは夜に帰ってくるので
帰宅後、まずは空腹にグリスムを飲み
お風呂入って、胃に負担のない程度の食事、というパターンです。

とはいえ、試験前などで部活がない日は
友達とファミレスに行ったりしているので
そういう日は、帰宅後グリスムだけでいいや〜なんてことも。


体調の全てに関わる、腸内環境を整えるには
美味しくて手間もかからないし、良さそうです(*'ー'*)






JUGEMテーマ:おうちカフェ
 
11:55 / ouchi cafe / - / -
朝ごはんまとめ。そして、入学。
朝ごはんまとめ。




もう、こうなると、ナニがなんだか、よくわかりませんが(笑

Instagramに日々postしている食卓風景を記録まとめ。


アンパンマンとか、カエルさんとか、見えますでしょうか( ̄∇ ̄;)



春休みを終え、papaも帰ってきて無事に高校入学式も終わり。
春の嵐が続き心配でしたが
久しぶりに風もなく穏やかに晴れた日で、本当によかったです・・・


おめでとう。


もりもりタルトでお祝いして*

入学式はすべての音楽は吹奏楽部による生演奏だったのが
圧巻で、感動的でした。



ベランダ。


papaがlilyの部屋を大々的に家具移動し模様替えしてくれて
私も嵐続きで荒れてしまったベランダを片付け
これから春のお花を増やしていきたいと思います(*´∇`*)



・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*


lilyは高校。anzuは6年生。

anzuのクラス替えもドキドキでしたが・・・
lilyも大変お世話になった大好きな先生がanzuの先生になり
親子ともに仲良しのお友達とも同じクラスになれて
小学校生活最後で、修学旅行もあるので
anzuも喜び、毎日楽しそうに行っています*


高校は、初日から皆とメアド交換したり、LINEしたり(笑
一緒に帰ってきたり、男女問わずワイワイと仲良くできているみたいです。

携帯に関する規則は当然あり、やぶったら3日間没収だそうで(笑
良い意味で厳しくしてもらっていますが
それでも、お昼休みなどで皆で撮った写真などを見せてもらうと
楽しそうな教室の様子やお友達の顔もわかり親も嬉しいです♪


吹奏楽部の仮入部も始まり。
例年どおり、GWの銀座パレードに出場するための
マーチングの練習も早速始まったそうで
とにかく嬉しくて楽しくて仕方ない様子です。

GWはpapaも帰ってこれるので、今度は
涙と鼻水を拭きながら私が撮影しなくても(笑
papaにしっかりと撮ってもらえるので安心です(T∇T)ノ


そういう、ふたりの楽しそうにしている笑顔を見ると
私も仕事もがんばれます。


ずっとずっとバタバタしていて余裕がなかったので
でも、それは周りの友達も皆同じで。
そろそろ、また友達とも会って遊びたいなヾ( ´ー`)ノ





JUGEMテーマ:おうちご飯
 
22:13 / ouchi cafe / - / -
春のおやつ*トライフル
トライフル



カステラの切り落としがお手頃に売っていたので
簡単即席トライフルにして
仕事で留守にする日のおやつにしました*


左に見えるのが、福岡の糸島のカフェSunflowerで
可愛い可愛い連発していた、プチスイーツと
いっしょに出てきた、ブック型ボックス。

に、そっくりなものを奇跡的に300yen shopで
発見したものですヽ(=´▽`=)ノ


カフェではコーヒーのシュガーなどを入れていましたが
今回は、とりあえず嬉しくて置いて撮影しただけ(笑



book box



春休み終わって、もろもろが落ち着いて
友達にうちに来てもらえるときには
これを活用したいなぁ*



No.8



遅番で仕事に行く前だというのに



No.3



いろんなアングルから撮影してみたりして



No.6



めっさバタバタで仕事へ出かけました( ̄∇ ̄;)



:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*



明日からanzuは6年生。
lilyの入学式は8日。

入学式に出席するためにpapaが土曜日に帰ってきます*

年度の変わり目でpapaは1年で最も多忙な時期。
lilyの卒業のお祝いで家族でどこか出かけたりもしたいところでしたが
それは毎年この春休みはどうしても難しいので・・・

映画を観に連れて行ったり
昨日はlilyとanzuと3人で桜木町に一日お出かけしてきました♪

あとは、私も仕事で、それぞれお友達と遊んだりしていたので
なんだかんだ、短い春休みはあっという間に終わりました。


anzuもいよいよランドセルを背負うのもあと1年。
lilyはドキドキの新生活。


今までどおり、しっかり食べて、しっかり寝て。
健康一番で親子いっしょに春を楽しみたいと思います(*´∇`*)






JUGEMテーマ:おうちカフェ
 
16:32 / ouchi cafe / - / -
1/19PAGES >>
Twitter
Powered by NINJA TOOLS