おいしいスイーツと雑貨がスキ♪


/ - / - / -
カフェさんぽ日記


ご無沙汰しておりました。
前回の更新が8月だったことに驚いて
慌ててInstagramから写真を
引っ張り出して更新(笑)


これはpapaと休みを合わせて
久しぶりにbills七里ガ浜へ行った時の。平日だったのであまり待たずに
しかも運良くテラス席に座れました。

定番のリコッタチーズパンケーキと
朝食プレート。
パンケーキの美味しさは相変わらずでしたが
朝食プレートの美味しさに感激!
これは次回も頼みたいです。





こちらは鎌倉駅近くのパン屋さん。

mbs 46.7






可愛い外観に美味しそうなパンを
目の前にして大量に注文し
袋詰めを待つ間に、こんなステキな
お心遣いが…
スープとパンのサービスです。


そんな温かいお店の方とのやりとりにも
鎌倉さんぽは、ほっこり癒されました(*´∀`)



そして近況は…
相変わらず仕事を忙しくも楽しく
しております。

またカフェ日記をぼちぼち更新していきます☆
16:37 / cafe sanpo / - / -
久しぶりのIKEA



先日は久しぶりにIKEAに
お買い物に行きました。


モーニングして雑貨が見れたら
いいかなぁ…くらいの気持ちで
行きましたが。

チェストを買ってしまいました(笑)

私の増え続けるインナーやルームウェアを
スッキリ可愛く並べて
「お店みたい♪」
と自己満足的に(笑)収納できて
部屋も模様替えできたので
良い買い物になりました(*´∀`)







そして定番のホットドッグセットを買い
地味に再開しているグリーンスムージーと
いっしょに朝ごはんにしました☆
19:27 / cafe sanpo / - / -
カフェ日記



Cafeココノハ

東京都町田市原町田6-1-11
ルミネ町田


anzuとランチ&ショッピングに
出かけた日。
ミニサイズのパンケーキとコンフィチュールを
深さのある器に盛りつけるビジュアルに
キュンキュンでした☆








そして、この後にすぐに出会ったのが





ORiental TRafficの
イエローのサンダル。
落ち着いたトーンのイエローは
ゴールドやベージュと同じくらい
使いやすいとお店の方に教えていただき
決めましたが、ほんとにヘビロテ!!

ひざ丈スカートにもキュロットにも
とにかく合わせやすく。

サイズも小さいのがあるし
秋の靴もココに買いに行こう♪


19:12 / cafe sanpo / - / -
気づけば、春。



ブログの更新、完全に止まってました(笑)

papaが単身赴任生活を終え4月に
帰ってきました。

lilyは高2。
anzuは中学生。
私は…

相変わらず、仕事を忙しくも楽しく
させて頂いております。

久しぶりに近況報告するには、ざっくりすぎですが(笑)
もはや何から話してよいのやら…ですよね。

まぁ、そんなこんなです(笑)

上の写真は、これまた久しぶりの
八王子親善大使の公務です。

珈琲屋さん、
カザーナ・コーヒー
八王子市本町12-16

行きつけのパン屋さん
ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇりと
同じ並びのすぐ近くなので
美味しいパンと美味しい珈琲が買える
幸せストリートですヽ(´ー`)ノ



これは翌朝にパン祭りした時のと。
かぼちゃポタージュがお気に入りです。



これは今朝、冷凍しておいた
ミルヒというパンで
明太マヨ枝豆エッグチーズトーストした
朝ごはんです。


インスタグラムはまぁまぁ更新できているので
同じ調子で、海老蔵さんみたく(笑)
たくさん更新できるといいのですが…(*・∀・)



20:52 / cafe sanpo / - / -
表参道さんぽ。



Instagramで出逢い、仲良しになった
まゆちゃんと初めましてのデート*
素敵なお店をたくさん知ってるまゆちゃんに
お任せなコースでしたが
本当にツボすぎるところばかりで感激!


ランチはA to Z cafe.









一番のりだったので、他のお客様が来るまで
店内を撮影させていただきました。
この後あっという間に満席になったので
一番のりで正解でした♪
どこを見ても360度可愛い〜!!


ランチの後たくさん歩いたので
おやつは…






こんなラブリーなパンケーキ。
Deux Anges.



それから、期間限定のお店が集まる
246COMMONで憧れだった
SHOZO COFFEE STOREや
森の酵母パン・オ・スリールでお買い物*












まゆちゃんはインスタでお話ししていた
イメージ通りの可愛くて優しい
素敵な女性でお会いして益々大好きになりました♪


まゆちゃん、楽しく美味しい一日を
本当にありがとう*
次のカフェさんぽも楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ



16:38 / cafe sanpo / - / -
Happy Christmas☆




23日にanzuと赤レンガ倉庫の
クリスマスマーケットに行きました。


その前に、お気に入りの
象の鼻カフェで休憩。

スコーンのジャムはクリスマスバージョン*





マーケットではホットワイン片手に(笑)
ソーセージを食べたり
雰囲気を楽しみました♪






翌朝はマーケットで買った
プレッツェルでモーニング。


25日の今日は、lilyの吹奏楽部の
ランチ付きクリスマスコンサートへ
出かけてきました。


lilyのパート打楽器は
アンサンブルコンテストに出場するので
それを披露してくれました。

マレットの4本持ちの練習のし過ぎで
毎回指が流血してるそうですが
とっても上手な男の子も
そうやって流血しながら(笑)
練習してきたそうなので
そういう仲間に支えられながら
日々がんばっています。

それを常日頃聞いているので
演奏を観たら感動しました…

anzuも、そういうお姉ちゃんの姿を
見る機会があるのも嬉しいようです*
お姉ちゃん大好きなので(笑)


私も年末まで仕事ビッシリなので
親子共に体調に気をつけて
年末元気にpapaを迎えたいと思います(・ω・)ノ





21:07 / cafe sanpo / - / -
12月。



先日、連勤最終日の土曜日。


ATでお一人さまランチ。
→洋服のお買い物。
→lilyの三者面談。
→月末締めのヘルプで出勤。


という、優先順位が謎の(笑)一日でした。





私以上に多忙なlily.


お正月のフジテレビ特番に出演するため
試験終わり次第猛練習に入る事でしょう…


1月にはディズニーシーでの演奏会なので
papaもそれに合わせて帰ってきます*



親子共々、体調管理だけは気をつけて
元気に年越したいと思います(早、笑)


今月もよろしくお願いします*



では、午後番いってきます!



10:58 / cafe sanpo / - / -
カフェとかイルミとか。



papaが帰ってきていた週末。
パン屋さんに行くために八王子行ったら
前回papaもお気に入りだったカフェ
Cafe rinさんが座れそうだったので
私が、窓にへばりついて見ていたら
anzuとpapaが呆れて
「入るか?」
と言うので(笑)
急遽ランチすることに。




これはanzuの豆腐ハンバーガーセット。
絶品だったらしく、私が味見もらう間もなく完食(笑)



そして、lilyも普段休まない部活を休み
家族揃ってクリスマスイルミネーションを
見に行きました。







あまり冷え込みがなく
ゆっくりと見て回る事が出来ました。

大好きなpapaとお出かけできて
ニコニコが絶えないlilyと
大好きなお姉ちゃんと久しぶりに
一緒に遊べて嬉しくてニコニコのanzu.
そんな、普通だけど今は貴重な時間を
私も嬉しく見ていました★






ちなみに、パン屋さんも前回行って
すっかり虜になってしまった
ぶーるぶーる ぶらんじぇりさん。



どのパンも本当に美味しくて
翌朝が楽しみで
かぼちゃのチャウダー
かぼチャウダー(笑)を作って
幸せに頂きました♪






13:41 / cafe sanpo / - / -
fete cafe



日にちがまた遡りますが…
のりちゃんと二子玉川カフェで
朝ごはんした後は
自由が丘に移動しました。


ランチは、こちらの

fete cafe

東京都世田谷区奥沢5-37-9







玄米ご飯を中心に、体に優しくて
美味しいおかずがたくさん乗ったプレート*


奥のかぼちゃのチーズケーキは
朝ごはんでお腹いっぱいという
のりちゃんの。
お互いのを、ちょこちょこ交換こして
かぼちゃのチーズケーキが
濃厚でたまらなく美味しかったです♪




二子玉川からの自由が丘コース
どちらの良さとも味わえて
オススメかもしれません( ´ ▽ ` )



今日、anzuの音楽発表会行ってきました。
情熱大陸でアコーディオン担当。
これは、偶然にもlilyが福岡の小学校で
同じ6年生の時にした同じ楽曲と楽器。
不思議な縁を感じました*


最近は高校の演奏を見る機会が多い中
久しぶりに小学生の可愛い歌声と
合奏を聴けて、癒されました♪




発表会1時間。
ランチ4時間(笑)

まぁ、それも、いつもの事ですがヽ(;▽;)ノ

lilyと同じ学年のお母さんもいて
いろんな話しが出来て
こちらも、また楽しくてあっという間でした*



16:50 / cafe sanpo / - / -
503 cafe
昨日のiPhoneからの投稿が
どうやらうまくいったみたいなので(笑)
日にちは前後しますが、カフェ日記を続けて。
これなら空き時間で、ちょこちょこ更新できますね*







503 cafeさんがクリスマスver.になって
キラキラ、ほっこりです★


この日は、カレー2種のラッシーセットにしました。
ほうれん草カレー&バターチキンカレー








パンケーキも本当に美味しいので
また行かなくちゃ♪




503 cafe

東京都八王子市子安町4-26-6 1F





16:33 / cafe sanpo / - / -
1/2PAGES >>
Twitter
Powered by NINJA TOOLS