おいしいスイーツと雑貨がスキ♪


/ - / - / -
GWいろいろ。
503cafe


GWにpapaとanzuと訪れたカフェ。
(lilyはパレードの鬼練中だったの。ごめん・笑)

503 cafe


HPにもあるように、保存料・添加物を使用しない
こだわりの素材でつくられたカレーとパンケーキのお店*



503cafe lunch



左の手はanzuです(。・w・。 )

パンケーキのもっちり美味しさにも感動ものでしたが
papaがいただいたバターカレーの美味しさ!!!

私はあまり辛いカレーが苦手なので外でカレーを食べることが
ほどんどありません。

「あまり辛くないですよ♪」

的なものでも、私には辛いので(笑

でも、こちらのバターカレーはお野菜とスパイスの旨みが
しっかりと感じられるのに、子どもでもOKなくらいマイルド。

思わずオーナーさん(素敵な女性の方*)に
外でいただくカレーで辛くなくてこんなに美味しいのは初めてです。と
お話ししたところ、なんとオーナーさんご自身が辛いカレーが苦手だそう!
なので、そう言ってもらえてすごく嬉しいとおっしゃっていました。

他にもカレーの種類があります。

このときはpapaのを味見させてもらっただけなので
ちゃんと、また食べたくて
近々またお邪魔する予定ですヽ(=´▽`=)ノ



そして、GWのメインイベント。

lilyの高校が出演する銀座ゴールデンパレード。

この時期は毎年暑くなるため、熱中症予防に
通常のマーチング衣装ではなく軽装化されましたが。


銀座ゴールデンパレード



それはもう、言葉にできないくらいの感動的なものでした。

暑い中、楽器を持ち、演奏し、足並みそろえてマーチングする
みんなの姿は、毎日腕や足に湿布を貼りながら
辛い練習を乗り越えたからこその、立派な姿で。

そして、入学してわずか1ヶ月で、このような大舞台に立たせてくださる
学校の教育方針にも感謝しています。


・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'


年間スケジュールを見てpapaも驚愕していたほど(笑
演奏会や大会などで、超絶多忙な部ですが。

それを乗り越えられるだけの環境が整っているのを
最近のlilyの話しを聞いて感じています。

部内の人間関係です。

元気な挨拶。
先輩に対する敬語の徹底。
大人でもなかなか出てこないような敬語を
スラスラと使えるようになっているのにビックリ。
社会に出る前に、良い勉強です・・・

先日、用事で高校へ行ったときに校内で生徒たちが
「ねぇ、先輩いらっしゃった?」
などと、日常で先輩のいないところで友達同士でも
きちんと敬語を使えていることに感銘を受けました。

それは、誰かに怒られるから、というよりも
先輩のことを心から憧れ、敬う気持ちがあるからのように思えます。

それがわかったのが・・・

実力の世界なので、実力があれば、先輩よりも後輩が上に出ることがあります。

lilyも先日、ちょっと悔しい思いをすることがあり
それでも、自分以上に悔しい思いをしている先輩方のことを考え
その場ではなく、誰もいないところで泣いていたら
たまたま通りかかった先輩がlilyに気づき
何も言わずに横に座り
ずっと、頭をなでてくれたそうです。

その先輩も、悔しい思いをしていたのに、です。

lilyは、その先輩の手の温もりを一生忘れないと思います。
そして、きっと来年後輩が入ってきたら
同じようにしてあげられると思います。


勝負の世界ではどうしても出てくる妬みの気持ち。
でも、それで例えば意地悪したり、陰口たたいたりすれば
それをした者がルール違反で退部することになる。
それが徹底されているから、誰もそれをしようとはしないし
そういう気持ちが混じれば、いい演奏はできなくなるのも
みんな、分かっているのだと思います。
チームワークなので。


・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'



何より、毎日、本当に楽しそうです!
それが、一番です。


昨日は試験前だから、といつもの男女7人くらいで
サイゼで勉強会していました。

友達と勉強会なんて、絶対遊ぶに決まってるし( ̄∇ ̄;)

と思いましたが、めっちゃ頭の良い男の子が友達にいて
教えてもらえるそうで、大変有難いです(笑


文武両道で、成績が悪いといくら実力があっても
舞台にあがらせてもらえない、実に酷な世界なので(T-T*)…

私も帰国子女で英語だけでえらい進学校に入ってしまい
英語以外の教科で死ぬほど苦労したので
(あっこちゃん、あいこ、笑ったね・笑)
よく、よくわかります・・・


しかし、見守ることしかできないので(笑
ほとんど家にいないしね(笑


毎日、元気に帰ってきてくれるのを待って。
できる限りのサポートをしてあげようと思います。


とりあえず、がんばって働こうヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ





JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり
 
16:43 / Kanagawa*Tokyo life / - / -
SEKAI NO OWARI*ARENA TOUR 2013
チケット



2013.02.22

SEKAI NO OWARI
ARENA TOUR 2013
『ENTERTAINMENT』

ついに、ついに、セカオワライブに行ってきました!!!


と、早く叫びたかったのですが
大切な大切な1日なので、ちゃんと残したくて。




代々木体育館



lilyが学校から午前中で帰るのを今か今かと待って
代々木体育館へ向かうと、すでにグッズに長蛇の列がΣ(・ω・ノ)ノ!


流れを見ると、グッズを買ってから開場まで2時間ほどあるので
買ったら、原宿駅近辺のカフェやベンチで軽食をとりながら待つんですね。

なので、こっちのカフェにも、そっちのカフェにも
セカオワのグッズがぎゅっと詰まったショッピングバッグを
斜めがけしたセカオ輪(←ファンのことをこう呼ぶ)だらけ!!


もう・・・・・・


楽しすぎるーーーーーーーーヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ


lilyの付き添いぶって行ったけど
ショッピングバッグを、にっこにこで背負ってるの、私だしね。
誰が見ても、わかるよね。


そんな、異常なテンションで、いざ開場へ戻り。



テンションmax!!!


ここで、いっぱい記念撮影して(笑


女の子2人組みの子たちと、写真撮りっこしたので
ちゃんとlilyと一緒に撮ることができて
すごく良い思いでの1枚になりました*


開場の中に入ると・・・


セカオワタオル


いわゆるペンライトの代わりにこういうリストバンドが。
これはライブ終了後、必ず回収なので記念撮影しました。

ライブが始まると、これが曲に合わせていろんな色に光り
それはそれは綺麗で・・・



オープニング曲が『スターライト・パレード』。

毎日、毎日、コンポでもiPhoneでも聴いていた大好きな曲が
深瀬くんの生歌で聴けているのが現実と思えなくて
感動しすぎて、泣けてきました。


それからの2時間半ほど。

ライブというより、エンタテーメント、イリュージョン、ファンタジー。


セカオワワールドにどっぷりハマって
夢のような時間は、あっという間・・・



バルーン


lilyに「揺れないように持って!!!」と(笑
開場の外のバルーンを必死に撮影。
もちろん、みんな撮っていました。


私の付き添いで行ったlilyも、すっかりセカオ輪に。

音楽に厳しく、CDで聴くといいのに、生歌でガッカリする人はNGというのですが
セカオワは期待を裏切らず、そしてそれ以上の感動があって。

その歌声にハマってしまったようです(*´∇`*)


開場を見ると、男女比率半々で、まぁだいたい若いけど(笑
男の子同士で来てるのがすごく多かったのも印象的でした。
高校生の制服姿も。

そして、みんな、穏やか。

歌をちゃんと聴きたい。
その気持ちが開場で一致してて。


代々木がいっぱいになるのですから
それこそ、尋常じゃない人数が駅を行き来するのですが
ライブの前も後も、子供を連れて行っても
誰かに押されたり、何か危険な思いをすることは一切なく。
満員電車は死にそうでしたが(笑

そういうのも、全部ひっくるめて
本当に本当に、心から楽しめた、最高の一日でした*


チケットを定価以下の良心価格で譲ってくださった
セカオ輪の方にも・・・
anzuの留守を見てくれた母にも感謝です。



あぁーーー早くDVD出ないかなぁヽ(´▽`)/



セカオワ、最高!




JUGEMテーマ:No Music, No Life
 
22:32 / Kanagawa*Tokyo life / - / -
吉祥寺さんぽ。
cafe board


今日は関東も大雪でびっくりですが・・・


先日、ぽかぽかと晴れた日。
のりちゃんと、吉祥寺さんぽしてきました*


ランチは、偶然お互い同じお店を調べていた(笑

base cafe


オーガニックベースのマクロビオティックお料理をいただけるお店。



interior


店内がまた、入った瞬間落ち着く(笑


すっごくおしゃれなんだけど、不思議と落ち着く・・・

吉祥寺のお店の共通点のように感じました。



lunch


のりちゃんはデジイチをちゃんと持参*
私は今回iPhoneオンリーだったので
写真はそんなにありませんが・・・


この、車麩のフライが、いただきながら何回
「おいしい!!!」
と言ったかわかりません。

お肉みたいにジューシーサクサク。
お野菜がこれでもか!ってくらい入ったお味噌汁に
ごはんだけで食べれる美味しいごはんと。


マクロビというと、難しいイメージがありますが
こんなに美味しくて体も心も満たされるのなら
毎日でも・・・



誰かに作ってほしいです(笑



kitchen



ストーブ


ストーブすら可愛い。



sweets


のりちゃんにまだ食べるの?!と
驚かれながらも
食べないと後悔すると思って頼んでみた
おからのガトーショコラ。


これまた、めちゃんこ美味しいしヽ(´▽`)/


素敵なランチのあとは
たくさん歩いて・・・


焼き菓子のお店やパン屋さんめぐりして。

両手にお土産いっぱいになりながら
最後にはまたカフェでゆっくりとお茶して。


時間は短かったけど
お互い忙しい日々を送っていた中の
つかの間のパラダイスなひとときでした*

まだまだ吉祥寺初心者なので道も全然わかりませんが
とにかく魅力的なお店がたくさん。


ふたりで、吉祥寺の男の子はおしゃれ!と話していました。
チャラチャラ、イケイケな感じでなく、正統派で自然な感じ。

つまり、娘の彼氏になってほしいタイプ(笑

lilyにも、遊ぶなら渋谷じゃなく吉祥寺を推しておきました( ̄∇ ̄)


のりちゃん、いっぱいおしゃべりできて
楽しかったーーー♪


好きな音楽を聴きながら
電車に揺られる時間もまた
良い気分転換になりました。


ありがとう。
またあそぼうねヾ( ´ー`)ノ






JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり
 
14:10 / Kanagawa*Tokyo life / - / -
j.s. pancake cafe & TODAY'S SPECIAL
pancake lunch


このblog、petit* sweetsを立ち上げるのを手伝ったもらった
長いお付き合いのお友達、まりっぺちゃん
久しぶりに自由が丘でデートしてきました*

変わらないね〜〜!とお互い第一声から始まり・・・

延々としゃべっていました(笑


まずはランチからのスタートで。
まりっぺちゃんが行ってみたいね〜と言っていた
ジャーナルスタンダードの、j.s. pancake cafeにて
焼印がめちゃくちゃ可愛いパンケーキのランチを(*´∇`*)


実はこちら、本当はこのラザニアランチ(1日40食限定)の
パンケーキには焼印のないものなのですが
とんでもないワガママな女子ふたりが

「これには焼印あるんですか?」
「じゃあ、こっちのにはあるんですか?」

と、やらためったら焼印にこだわるので(笑

特別に、押してくださったんです(T-T)人(T-T)
しかも、「喜んで♪」と、とびきり可愛い笑顔で。

スタッフの方々、本当にありがとうございました。


js pancake cafe

店内はもちろん素敵空間で。

キッチンカウンターも、グラスがきれいに並んで
とってもとっても可愛かったのですが撮れず・・・


そんな、お腹も心もハッピーになったあとは、散策。


はらドーナッツ


はらドーナッツと隣のグリーンは、a la campagneの
素敵ショップが並んでいるところ。

ここで、上の8が可愛いよね〜〜〜!と
数字ロゴ好きのふたりが必死に撮っていると
目の前を通ったタクシーのおじさまに

「何撮ってるの〜??もしかして、あの、8??」

と聞かれて、そうと言ったら笑っていました(笑


そうこうして、お買い物しながら、もうひとつのお目当ての場所へ・・・


todays special



ここのマグがものすごい人気沸騰中の、TODAY'S SPECIAL.

店舗がこの自由が丘と渋谷ヒカリエにしかなく、通販もないということで
さらに人気に火がついたのか、前回行ったときは
窓辺にたくさん並んでいたマグがひとつもなく、売り切れていました( ̄□ ̄;)!!


でも・・実は今回はマグではなく、こちらのカフェがお目当てでした*

TODAY'S TABLE.

もちろん、そのロゴマグにて美味しいコーヒーがいただけます(*'ー'*)

まりっぺちゃんと、さつまいものパイwithバニラアイスクリームを
半分こしていただきました。
芋芋してて(笑)とっても美味しかったです。


ショップには、他の雑貨屋さんでは見かけないような珍しくて
可愛いものがたくさんあるので、カフェと合わせて
かなり長居してしまいました。


次、どこ行くー?と最後までなんだかんだしゃべりながら(笑
バイバイしました。
あとで、まりっぺちゃんが、Instagramで
「声変わりしそう」と言ってました(。・w・。 )


ドーナッツ朝ごはん


翌朝は、はらドーナッツ朝ごはんヽ(´▽`)/

この紫が可愛いリネンは、お店で一目ボレして手にとったら
「あ。それ私も持ってる〜」とまりっぺちゃん。

あれ?こうやって見たら黄色がわからないじゃん(笑
真ん中には黄色いシマシマが入ってるんです。
それと紫のコントラストが可愛いのに〜・・・ブツブツ|||(-_-;)|


美味しくて楽しい1日をありがとうー♪

またあそぼうね!






JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり
 
13:47 / Kanagawa*Tokyo life / - / -
夏休みのおでかけ。
    みなとみらい


lilyの部活の休みができて、久しぶりに、やっと、3人で夏休みのおでかけしました*

いつもの、みなとみらい。


ランドマークでランチとお買い物を済ませ。

前から行ってみたかったところへ、みなとみらい線で日本大通り駅へ移動。


       青いぞうさん。

赤レンガ倉庫や港を一望できる位置にある

象の鼻カフェ


前にRちゃんと赤レンガへ行ったときに通ったので場所は覚えていて。
(←THE方向オンチの私には娘ふたり連れて歩くのに重要ポイント・笑)



メッセージ


カフェの前でlilyとanzuを写真撮ってあげていると
サイクリングで休憩中?の男性が
「撮ってあげましょうか!」と声をかけてくださり
思いがけず3人そろっての写真も撮れたり♪

スマホのカメラアプリにも慣れていらっしゃる様子で
「これがシャッターでこれで保存ね!」と、サクサクと・笑
本当にありがたかったです。


カフェの中は、想像以上の素敵空間ーーーヽ(´▽`)/


まずはカフェ本で見ていた、お目当ての。

    ぞうさんソフトクリーム

ぞうさんソフトクリーム。

かわいすぎたーーーーー(*´∇`*)


子供たちが味見させてくれたんですけど、すんごく美味しくて!
大喜びでした。


私は・・・・

    ぞうさんスコーン

ぞうさんスコーン。

いちいち、かわいすぎでしょう〜〜〜〜(*´∇`*)

萌え萌えで、ひとしきり記念撮影してからいただきましたが
オレンジ入りのクリチと一緒に、これまた本当に美味しくて!


ここはアートの空間でもあるので、椅子もこの可愛さ*


私が昔からあまり賑やかな場所を好まないせいか(笑)lilyたちもそうで
ここは夏休みとは思えないほど静かで、涼しくて、ネットもつながっていて
心地よい音楽が流れていて、港を一望できて・・・・・・・・

「ここ、最高☆」

って2人とも気に入って、しばらくまったりと、ゆっくりと、過ごしました。
みなとみらい行ったらまた行きたいって言っていたほど。

確かにランチもあるので、どの時間帯に行っても美味しく楽しめるのかも♪



       お買い物も♪

ちょっとだけお買い物もして♪



 赤レンガ倉庫。



夕方の通勤ラッシュに重ならないよう、早めにみなとみらいを後にしました。


この日は海風も心地よく、日差しがある割には歩きやすい天気でした*



       海。


この日、lilyだけSuicaを持って出るの忘れて、lilyのはたくさんチャージも
してあったのにーーーー!!!

切符買うのめんどくさいわ、余計な電車賃がかかるわで、
軽くキレてスタートしたおでかけでしたが(笑


翌日仕事しながら、そんなハプニングも含め、いろいろ楽しかったなーと
ひとり、ふふふ、って思い出し笑いしていました。


勉強も忙しいけど、また一緒にリフレッシュおでかけできたらいいなヾ(´・ω・`)ノ"




JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり
 
22:20 / Kanagawa*Tokyo life / - / -
のりちゃんと、梅雨明け元町デート。
 フラッグと看板


楽しみにしていたこの日、週間予報では最初は小さな傘マークがあり、曇りになり
あー、ちょうどいいね!と思っていたら、前日の梅雨明け宣言(笑
天気には少々自信がありますが、まさかここまでとは(笑

でもでも、こりゃ暑いぞーーー(>_<)!!!
と、前日に仕事の往復だけでクラクラするくくらい暑かったので心配しましたが
元町は風もあり、思っていたより歩きやすく過ごせました。

デートのお相手は、のりちゃん


のりちゃんは午前中だけお仕事するということで、人気のお店のようなので
私が先に行って並んでおくよ♪
と言ったものの・・・

iPhoneで地図を出して、また例のごとく、地図をクルクルとまわしたら
地図もそれに合わせてクルクルとまわるんですよね(笑
賢いんだか、私には迷惑なんだか(笑
自分がどこに立ってるのかわからなくなるっちゅーの。

それでもなんとかお店を発見したら。

まさかの臨時休業( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、お仕事中ののりちゃんに電話はできず、メールで一報を打ち(笑
元町をぷらぷらして待つことに。


そして無事、相変わらず綺麗で可愛いのりちゃんと無事合流して
まずは何か食べようか、ということで、のりちゃんが事前に調べていてくれた
ヘルシースイーツのお店へ。

MOTOMACHI CUP BAKE Cafe Rico


       menu board

コクリコ坂からのイメージで作られたお店はとっても可愛くてツボツボ☆


 果物いろいろ


素材にとことんこだわって作られた、お野菜や果物たっぷりのスイーツ。

私はスイーツはスイーツで、しっかり甘くていいし、ヘルシーでなくてもいいと思ってる
んですけど(笑

こちらのカップケーキは、確かにお野菜も使ってあるし、おからで作られていて
体に優しいんだけど、しっとり、ほどよく甘く、とっても美味しくて!


banana cake


こちらのバナナケーキも、お土産に買って帰りましたが、しっとり甘くて絶品。


フラッグ


店内でいただいたのは、のりちゃんは隣のズッキーニマフィン。
私は左の旗に惹かれて選んだコクリコマフィン。

ズッキーニは私も持ち帰りしたんですけど、クルミも入ってて超おいしかったです☆
コクリコマフィンもトッピングのクリームチーズとレモンのソースとがおいしくて・・・


ズッキーニ


ハーブティーも作られていて、デトックスティーをいただきました(*´∇`*)


      entrance

坂の途中にあって、本当に可愛くて素敵なお店でした。


それから、大木ハムというお肉屋さんで、なかなかタイミングよく買えないけど
とにかく美味しすぎるらしい、コンビーフもタイミングよく買えて!!!!!


子供たちをお願いしていた母へのお土産のひとつに、あとは我が家の晩ご飯にも
いただきましたが、もーーーーーーう、なんなの?この美味しさは???

お味は確かにコンビーフなんだけど(香りもよくて、mocaが大興奮・笑)
見た目はローストビーフ?

これはね、次回元町行ったらダメもとでも、絶対また行きます!!
そのコンビーフをいただいたときの写真はまた次回に。



そんな、美味しいものセンサーが素敵すぎる、のりちゃんにひとしきり
また新しい元町の楽しさを教えてもらいながら歩いて。

なんか、ご飯ものが食べたいよね。

ということで、Unionの上にあるDeli cafeに入ったら・・・

なんということでしょう。(ビフォーアフター風に)
これがまた大ヒットじゃありませんか。


union deli cafe


デリのお肉が、おかずが、美味しくてヽ(=´▽`=)ノ

大満足。


       ヘルシースイーツmorning

翌朝にはこんな感じでヘルシースイーツを並べてみんなで楽しみながら
いただきました♪



美味しいものを一緒に食べて、お土産にも両手がちぎれそうなくらい買えて。
それと同じくらい嬉しいのは、のりちゃんと話しているのが楽しいこと。

きゃーきゃー、ゲラゲラ、そういうんじゃなくて。

のりちゃんの話すペース、波長、内容、そういうのが全部心地よいんです。

いろんなことを、ずっと話していたんですけど
なんていうんだろう?
相手を不愉快にさせないっていうのかな。

言葉選びも好き。


前回もそうだったんですけど、できればそのまま飲みに行きたかった(笑

いや、むしろどこか一緒に旅行にでも行きたいかも、くらい(笑

そのくらい、自分がニュートラルでいられるんです。

数は少ないですけど、高校からの親友や、会社員時代からの親友
子供たちが生まれた頃からの親友
私がずっと大切に想っている人たちは、同じく、自分が自分でいられる存在の人。


ここ最近ネット関係でも思うことがいろいろとあって、ネガティブにつぶやいてる
私を見て、カンパツ入れずに「デートしよう」ってメールくれたんですね。
その、タイミングがすごく嬉しかった。



のりちゃん、今回もたくさん素敵なお店教えてくれてありがとう*

また次回も楽しみにしてるねヾ( ´ー`)ノ





JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり
 
20:40 / Kanagawa*Tokyo life / - / -
フレンチトーストと紅茶のお店、kaoris
めぐちゃんとの横浜元町ぶらりデートの続編。

食後のティータイムとは言えない
びっくりボリューミーだった(笑

french toast

kaoris

の、フレンチトーストで午後のお茶タイム♪


kaoris


またまた可愛い店内での、ソファ席を選んで
ソファに並んで座るふたり・笑

まるで「どうぞ座って〜」と
自分ちのようにくつろがせていただきました(*´∇`*)

種類豊富な紅茶。
コーヒーよりも紅茶党のめぐちゃんに良さそう、と思って
前回みんなでデートしたとき
→ ランチ編
→ パン屋さん編

リサーチしておいたお店ですが
その日は他でお腹いっぱいになったので行けなくて。

美味しい紅茶と、ちょっとボリューミーでびっくりしたけど
とっても美味しかったフレンチトーストを囲んで
最後の最後までいろんなことを話して過ごしました*



女子デートで欠かせないのがパン屋さんですが。

cafe four

cafe four

こちらも、前回寄ってすごく気に入った可愛くて美味しいパン屋さん♪
相変わらず、ほんっとに美味しいです。


cafe four morning

ちっちゃい山食、らぶりーヽ(´▽`)/


kaoris butter knife


そして、kaorisにて購入したバターナイフ。
可愛いナイフが欲しくて探していたので即決!



cafe four morning

そんなこんな元町散策の翌朝のごはん。

cafe fourのパンたちで幸せ朝ごパンでした。



この前の分の記事が溜まってるのですが
先に元町dayをupしました☆


めぐちゃん、美味しくて楽しい1日をありがとう。
また計画しようねヾ( ´ー`)ノ





JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり
 
22:00 / Kanagawa*Tokyo life / - / -
横浜元町*ぶらり散策
entrance


木曜日は、めぐちゃんと仕事の休みを合わせて元町へ♪

会社員時代の元同期なので、めぐちゃんの仕事のこととか
会社の話もわかるし、ネットでも繋がってるから
そっちの話もできるし、で。
とりあえず久しぶりだから、あまりあちこち行くよりも
ゆっくりおしゃべりしようーということで。

行ったお店は少ないですが、大充実な1日になりました*

方向オンチペアの私たちは地図が読めないので・笑
ランチも行き当たりばったりコース。

でも嗅覚で発見した、最高にオススメのお店!!

Italian & Tea Room KANDY


レジまわり


カフェのお気に入り度は、外観と内装も大きく影響するのですが
ご覧の可愛さ(ノ∇≦*)♪


偶然見つけただけに・笑

ふたりのテンションも↑↑↑


カンパイ☆


ワイン飲みたいのを、ちょっと我慢して。

あ。めぐちゃん、カメラをかまえる、の図。


前菜


前菜のあまりの美味しさに、さらにテンションup,up.


店内コーナー



厨房


そして。


tea plate


本日のデザートプレートに、いよいよテンションmaxヽ(=´▽`=)ノ


ふたりでシェアしたメインのパスタとピザも絶品で。

そして、なによりスタッフの方たちの対応の心地よさ。
メニューの説明から、ずっと。

お店を出たあとに、ふたりで外観を撮ろうとしていたら
「お写真撮りましょうか?」と聞いてくださったり
せっかくだからドアを閉めたところがいいですよね、って
わざわざ開いていたドアを閉めてくださって。

で。素敵なおうちやお店はお手洗いにもそれが必ず出ると思っていますが
ここのお手洗い、すんごい可愛いんです!!!
手を洗うだけでもいいので、絶対入ってみてくださいね・笑


そんなにないけど他のお店の写真も、また整理でき次第upしますね*


美味しくて、楽しい時間は本当にあっという間。

めぐちゃんとも今回もいろんな話ができてよかった!
ありがとうーヾ( ´ー`)ノ




JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり
 
22:25 / Kanagawa*Tokyo life / - / -
湘南ドライブ。
      entrance

GW後半のお出かけ。湘南ドライブは、前回行ってすごーく気に入って
もう一度食べに行きたかった『DoubleDoors』へ。

前回はmocaちんも一緒に行ったのですが、この日はこのあとどこへ行くか
あまり決めていなく、天気も朝は小雨が降っていたため
大好きなおばあちゃんのいる私の実家で遊ばせてもらっていました(。・w・。 )


久しぶり♪


割と晴れ男子のpapaと、割と晴れ女子の私と、晴れガールの娘たちのおかげか
七里ガ浜に着く頃にはすっかり青空に。


by iPhone

やっぱり、ここ、ダイスキー(ノ∇≦*)♪


インテリア、潮風、波の音、好きなBGMのセレクト、そして、もちろんハズせない
美味しいお料理。
全部揃ってます。


パン


      グアバ


この画を見て、以前行ったときの写真を思い出してくださった方もいるかな?
グアバジュースが美味しくて、またセットドリンクで頼んじゃいました♪


salad



lunch

ジューシーで美味しい豚肉に、噛めば噛むほどおいしい鎌倉野菜たっぷりのセット。
lilyも私と同じ、このセットにして、anzuはパスタ。


そして、ここといえばストウブメニュー!

ストウブカレー

papa用にカレー。


ジンジャーエール

辛いカレーに、辛口ジンジャーエール。



ストウブカレー


あーーー、やっぱりいいな。


江ノ島


お腹も心もたっぷりと満たされたあとは、皆でお散歩。


このあと、前は鎌倉に寄ったのですがGWは激混みだろうと安に予測できたので
また普通の週末にでも行こうということで、ウラを読んで真逆の小田原方面へ
渋滞知らずで走りました*


そして、なかなか、わざわざ行く機会もないかもね?ということで
小田原城へ行ったのですが、割と歴女(笑)のlilyは、すっごく面白かったらしく。
歴史に疎い私はさっぱりわからずでしたが、それでもお城の中を歩いて
見てまわるのは楽しかったです。← 小学生並みの感想。


帰り道では、スーパームーンの前夜ということで、お月様が大きくきれいに
ずっと見えていました☆

富士山も綺麗だったな。

帰り道



楽しかったーーーーーヽ(=´▽`=)ノ




JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり
 
21:30 / Kanagawa*Tokyo life / - / -
パワースポットめぐり。高尾山
Rちゃんと先日急に思い立って、パワースポットで知られる
高尾山へ行ってきました*

桜

荷物を軽くしたかったので今回はコンデジ+iPhone photo.


おむすびころりん。

登る前に売店でおばあちゃんの手づくり山菜おむすび弁当を買って。
ほかほか塩むすびをどうしても我慢できず
登る前にひとつ食べて(笑)


森

ムーミンが住んでいそうな森のようで
やっぱり木の種類が違うから日本の山で(笑)

登りは相当傾斜もきつく、息絶え絶え。
お年寄りの登山仲間グループに時折追い越され。
しゃべりながら歩くから、さらに息切れするしで。

それでも、頑張って歩きました。

薬王院へ


ひっぱり蛸

ひっぱり蛸さんを、ナデナデ。
いいこと、ありますように。

杉の木


十善戒

これは子供たちにも見せたくて撮ったもの。

なんとか、かんとか、お参りする薬王院までたどり着き。

薬王院


ミツバツツジ


ミツバツツジ


輪くぐり

一緒に輪くぐりをして、お願い事して。

家族みんな分のそれぞれに合ったお守りを買い。

わんこ

お店のわんこ。


お参りが済んだら、次は山頂を目指し、また歩きます。

看板

途中にこういう可愛い看板がちょこちょこあります。
スミレ、本当に道にたくさん咲いてて可愛かったです♪


山頂

山頂に着いて、残りのおむすびをいただいて。

今後は降りないといけません(笑)

山桜


最高のロケーション。

途中で休憩はさみつつ(*´∇`*)

行きと違う道を通って、途中つり橋を渡ったり。

舗装されていない、結構デンジャラスな道もあったんですけど
360度、木に囲まれて、鳥のさえずりを聞きながら歩く時間は
本当に「無」で。

特別なお参りができなくても、それだけで
素晴らしいパワーをいただいてきたような気がします。


そして、最後の方はリフトに乗ってみたくて。


ロープウェイ


スキーをしたことがない私は、リフトの乗り方がわからず
きゃーーーきゃーーー言いながら乗るもんだから
Rちゃんは爆笑して(笑)

ベルトもないのにかなりの高さで木々を抜けて行くのは
恐怖が爽快感へヽ(=´▽`=)ノ

ロープウェイト桜


春は桜、秋は紅葉も素晴らしいだろうなぁ。
山って季節折々の、お花を全身を使って楽しめるんですね。


日頃の運動不足を痛感しつつ、でも
自然の偉大さに感動しつつ。

時にはこのくらいめいいっぱい疲れるくらいの
運動をしないといけないですね。

もう少ししっかりとした靴を買って
ぜひまた行こう!と話しながら帰りました。

翌日も意外に体は元気で。
きっと足の疲労以上に
得るものが大きかったのかもしれません。

とかいって、3日後くらいに急にガタがくるかもだけど(笑)


泊まりだとお金もかかるし、子供たちのこともあって大掛かりになるから
ギリギリ日帰りできるくらいの、またちょっと遠出とかして
いろんなものを見よう。と話しています。

Rちゃん、有意義な1日を一緒に過ごしてくれてありがとうヾ(´・ω・`)ノ"




JUGEMテーマ:パワースポット
 
20:05 / Kanagawa*Tokyo life / - / -
1/13PAGES >>
Twitter
Powered by NINJA TOOLS