おいしいスイーツと雑貨がスキ♪


/ - / - / -
カフェフォト。
cafe photo



撮り直しのできない、お出かけフォトは、PCにバックアップしてから
必ずCDRにコピーして保存していますが。

そのうち消去するバックアップの写真を時々開いてみると
どれも鮮明にその日の楽しかったことを思い出します(*´∇`*)


なので、ちょっと遊んで集めてみました。



cafe photo



ついにiPhoneデビューしたので、twitterで頼もしい先輩方にいろいろ
教えてもらいながら、カメラアプリなど早速遊んでいます♪
(みんな、本当にありがとうー*)

カバーはとりあえずシンプルなのをつけていますが
可愛いの見つかり次第替えよう。

なのでこれからは、お出かけでデジイチ持って行くには重いな・・・というときは
iPhone photoも増えていきそうですが
デジイチさんぽも同じくらい、これからも楽しんでいきたいと思いますヾ( ´ー`)ノ






JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり
 
20:05 / favourite / - / -
1/4 スパークリングワイン
    Angelo


こないだRちゃんと赤レンガ倉庫へお出かけしたときに、KALDIで試飲して
気に入って買って帰ったイタリアのスパークリングワイン、Angelo
リピート中です。

白は私好みの甘くてフルーティーな味で、赤はもう少しスッキリしてる感じで
どちらも美味しいーー(*´∇`*)

またボトルのデザインがツボツボ。

「ちょっと頑張ったよね」
と、自分で思うときに(笑)
程よいご褒美に楽しめるサイズが1/4ボトルなのです。
お酒は好きだけどたくさんは飲めないので。

ハーフがあればいいんだけど、これとフルしかなくて。

明日は結婚記念日だけどpapaが帰ってこれるのは来週の連休なので
まずはこれでひとりカンパイしておいて(笑
来週にはフルボトルを買って冷やしておこうと思います♪



 Multi Vita Vino


もう1本はドイツのスパークリングフルーツワイン。

10種類のフルーツが入って無着色・無香料。

これは、今日おうちへお邪魔するRちゃんちに持って行って、ランチでカンパイしようと
思ってます(*'ー'*)♪
グラス1杯ずつだから、お昼だけどいいよね(笑?


LEEの連載で『伊藤まさこさんの おくりもののはなし』が毎号楽しみなのですが
今月で紹介されていた、素敵なワイン用のギフトボックスで。
あんな箱で美味しいワインをプレゼントされたら嬉しいなー*




JUGEMテーマ:お気に入り
 
09:10 / favourite / - / -
好きな本と好きな音楽。
    Colbie&harumi


何度も名前が出てきてる、憧れて止まない雅姫さんと、また違う角度からだけど
とても憧れる人、栗原はるみさん。

haru_miも創刊号から、全部ではないけど、かなりの数を揃えています。
今回の秋、vol.21は創刊5周年記念号だそうです。

買ってからすぐに、何度も読み返していますが、BGMもお気に入りのもので。
Colbie Caillat.

以前Rちゃんにコピーしてもらったのをきっかけに好きになったんですけど
声と曲調が本当に心が安らぐ。
リピートでかけっぱなしにして、くつろいだり、そのまま台所へ行ってご飯作ったり。


     *     *     *     *     *


あと1週間くらいでようやく暑さも落ち着く・・・・らしい。ほんとー?

涼しくなると家で動くにも、くつろぐにも、何するにも快適だものね。
お出かけも、いっぱい行きたいところ、開拓したいところはあるーーー。

福岡にはたくさん素敵なお店があるんだなーって住んでみて思ったけれど
それは、お店が多いからではなくて、そのお店を調べて一緒に行ってくれる
mokoさんがいてくれたからで。
そうでなければ、全然開拓できないまま2年間終わってただろうな・・・
地図あっても地図をクルクル回して現在地が分からなくなる人なのでね(笑
本当に本当に感謝しています。

そして、都心や横浜にも、当然そういうお店は数え切れないほどあるわけで。
いろんな雑貨カフェ本を見て、今更ながら驚いてるんですけど。
でも、ずっと地元にいたときは改めて本を見て調べて、っていうことがなかったから
全然知らなかった。という再発見ができたことも、一度地元を離れたからこそ
気づけたこと。

転勤先がたまたま福岡だった、っていうことにもきっと大きな意味があって、
何かに導かれていたんだと思ってならない。
不思議だなー。

帰ってきてもうすぐ半年が経ちますが、無我夢中に前を向いて走ってきた時期も過ぎ
今だから見えてきたこともたくさん。

もう何も焦ることはないのだから、これからはゆっくりと楽しもう(*'ー'*)♪





JUGEMテーマ:No Music, No Life
 
09:00 / favourite / - / -
崎陽軒の『シウマイまん』
     シュウマイまん


横浜土産で母が昔から好きな崎陽軒のシウマイ。

時々食べたくなるとのことで横須賀帰りに立ち寄りました。

私や子供たちが好きな『シウマイまん』も。
肉まんのようで、シュウマイで・・・なんとも美味しいんですよね。
ちっこいので、つまみやすいのもいいし、何よりカワイイし
子供用のお土産にはぴったり('▽'*)♪





JUGEMテーマ:お気に入り
 
22:11 / favourite / - / -
究極の一冊★横浜・鎌倉カフェブック2012
     究極の一冊!


各地、台風の影響は大丈夫でしょうか?

関東は雨風はさほどないように思えますが、昨日から猛烈な湿気に襲われています><
anzuの小学校は今日の状態を見越して、昨日のうちに一日繰り上げて
通知表、持ち帰り荷物、お便りなどが配られ、今日の終業式は中止になっても
OKなようになっていましたが。
やはり、今日は安全を考え休校になりました。

数日前にanzuとスーパーに買出しに行ったので、私も自宅ひきこもり中。


さて・・・写真ですが。

表紙とタイトルを見た瞬間、ちょうど見たかったものだー♪
と思って中を少しだけ見たら、その写真の美しさが一目で気に入り購入したもの。

期待以上でした!

もう一度言いたくなりますが・笑
本当に写真がキレイで、アングルだったり好みの目線というのでしょうか。

うっとり。
鼻血かヨダレを垂らしながら ←汚いから。

もうすでに何度も読み返しています。

また、ピックアップされているお店が、もう、どれもこれも良さそうで・・・
胃袋いくつあっても足りないじゃんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

と、もはや怒りにも似た感情が表れそうなくらい・笑


パン屋さん。


カフェだけでなく、出かけたら必ずお土産に買って帰りたいパン。

そんな女子心を知ってか、ちゃんとベーカリーも載ってたり。


横浜という土地柄、中国茶をおいしくいただけるお店だったり。
範囲も広くて、湘南の海沿いカフェから、lilyを産んだ当時住んでいた
たまプラーザの辺りまであるのもツボ押さえてるし。

あまり詳しくない土地から、知ってるはずなのに、こんなに素敵なお店が?!
という大発見もあったり・・・


カフェ、いっぱい。


ポストイットが止まりません・笑

かわいい、すてき、だけでなくて食材にこだわりを持つ、ちゃんと美味しいお店を
厳選しているのが伝わってきます。

その証拠に最後のスタッフの方のメッセージの中には、取材でとても気に入り
後日プライベートでリピートで通ってるカフェがあるとか*


ずっと住んでいた頃は、あえていろいろと調べてまで出かけるという発想が
なかったんですけど、一度地元を離れて福岡でたくさんのお店巡りをしたことで
そういう楽しみがあることも知って。


究極の一冊だと思えるので、これを見ながら家族や友達と・・・
これからは、たっぷりとゆっくりと巡りたいぞーーーーo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


JUGEMテーマ:オススメの本


同じシリーズではあとは東京しか出てないのかな?
全国版あってもいいと思うなー☆
 
10:10 / favourite / - / -
ストライプなファルファッレ
       ストライプ


『ストライプ 小さい蝶ちょ』

っていうネーミングの、きれいで可愛いファルファッレ。


色に使われているのは、ほうれん草、赤ピート、ウコン、パプリカ粉末。

お弁当の一品に困った時に色んな形で活躍してくれるのがショートパスタで
普段は急ぎでも間に合う早茹でパスタを使っていますが
こんな可愛いパスタがお弁当のフタを開けて入ってたら嬉しいかも*



それから・・・

長年、本当に長年愛用していた、アフタヌーンティーの
キッチンソープディスペンサーをひっかけてシンクに落として
割ってしまって(ノд-。)

陶器なので、引越しも含めて今まで割れもかけもせずに
もってくれただけでも感謝なのですが・涙

とにかくディスペンサーがないと不便なので、急きょ買いに。

       ディスペンサー


プラスチックにすることも考えましたが、やっぱり陶器がよくて。
(ATのをここで落としたので、撮影後もっと奥行きのあるスペースへ移動)

シンプル極めた可愛さに惹かれて、コレにしました*


ちなみに、お魚スポンジは以前もご紹介したお気に入りですが
下の丸くてシンクに吸盤でつけておける方はmocaちんの
お皿洗い用です(*'-'*)



JUGEMテーマ:お気に入り
 
21:25 / favourite / - / -
ロクシタンのハンドクリームが好き。
       Fleur Cherie



バッグの中にあると安心するもののひとつ。
ロクシタンのハンドクリーム。

シアバターのは定番で落ち着く香りでずっと好きだけど
昨日、お試しでつけたフルールシェリー シルクハンドクリームの
さわやかで、すごくロクシタンらしい香りに完全KO.
シアバターのよりも、さらっとした使い心地でこれからの季節にぴったりです*




JUGEMテーマ:コスメ
 
15:35 / favourite / - / -
千鳥屋
  2011.3.23



コーヒーを淹れに入ったキッチンの窓から見えた空。


春の匂いがします。 ← デカワンコ並みの嗅覚。




        チロリアン


千鳥屋


チロリアン。

大人も子供も好きなお菓子だと思います。
絵もかわいい。


神奈川の家族や友人たちに持って行く
博多のお土産のひとつにもいいかもな。
そろそろ引越しのごあいさつの品も決めないとな。
そんなことを考えながら、コーヒーと一緒につまんでます。


奥のカゴは

世界のKitchenから

キャンディー第2弾。
娘たちのお気に入りです*





JUGEMテーマ:お気に入り
 
14:50 / favourite / - / -
100% pure apple juice.
        100% apple juice


パケ買い、ジャケ買い、多々ありますが、これも瓶買い。


コストコで箱で売っていたような気もする・笑
アメリカのマーティネリ100%ピュア アップルジュース。

箱いっぱい売られていても買えないけど
かわいいし100%だから、ちょっと飲んでみたい♪という感じで。

子供たち用に*


since 1868
Martinelli's

と、瓶の下のほうにエンボス加工が入っているあたりもツボ。
口コミによると、炭酸水などで割ってもおいしいそうです。

開ける前から早くも空き瓶の使い道を考えてます('-'*)






JUGEMテーマ:お気に入り
 
08:55 / favourite / - / -
KURUMI*ハニージンジャーシロップ
 
           ジンジャーシロップ


先日、mokoさんと今泉へ行ったときにランチで入ったお店。

KURUMI

にて、お店オリジナルのジンジャーシロップをmokoさんと2人お買い上げ♪

もちろん、手づくり。
そして、驚くほどお手ごろ価格。
で、このかわいさ*


正直、それだけですでに満足だったんですけど、やっぱ飲んでみなくてはね・笑



           あったまるー

おいしーーーー(*゚▽゚)ノ

mokoさんも飲んだかな?


生姜とレモンをいっしょに。

はちみつの甘さと、ぴりりとした生姜の風味のバランスが絶妙!
乾燥した空気の中、喉も潤い、体もぽかぽか*


瓶が空いたら、自分で作ったのを入れてまた使おう♪



セーラちゃんから「PCメールの送り方がわからんヾ(`Д´*)ノ」と
 やさしくアドバイスをいただいたので・笑
 久しぶりに2カラムにして、メールフォームも復活させました(^−^*





JUGEMテーマ:お茶
13:00 / favourite / - / -
1/9PAGES >>
Twitter
Powered by NINJA TOOLS