おいしいスイーツと雑貨がスキ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< ウッドラック | main | 月を見上げて想うこと。 >>
多肉植物×アンティークのマフィン型。
      多肉プレート

随分と前に母からもらった、昔々に買ったであろうマフィン型。

同じ型を自分も持っていたし、こっちはちょうどいい感じにアンティークに
なっていたので、何かのディスプレイに使おうととってありました*

Rちゃんと行った雑貨屋さんと間違える園芸屋さんで多肉の寄せ植えが
売っていたので小分けして植えてみました。
今度はちゃんと多肉植物用の土を買って。

ガーデニングに詳しい方から見ると恐らく

「あーーあーーあーーー/(´o`)\」

っていう、ひどい植え方かもしれませんが。

っていうか・・・・・

よりによって。
同じタイミングで同じような作業が、とても素敵に仕上がっている記事が〜( ̄Д ̄;)
堪忍してくださいませーー!

見た一瞬、この記事を全消去して、修行して出直してこようかと思いましたが(笑)
これが私の等身大の実力なので。
これも、味(笑)
気に入ってるからいいんだ♪


整列。


Rちゃんに「大変なことになってる〜〜」と作業中の砂まみれなところを
写メールしながら。

手先がとにかく不器用なので、これを全部植えたあとは
もう肩こりこりでしたヽ(TдT)ノ
器用な手先、サンタさんにお願いしようかな。

もしうまく根付かないようなら早めにもっと深い器に植え替えます。

あとマドレーヌの型もいい具合にアンティーク化してるので
どんなふうに使ったら可愛いかな?と雑誌を見て考え中です。

ちなみに、↑は室内で撮影しましたが、実際は玄関のガーデニングコーナーに
置いてあります*


      welcome

真ん中の大きな子は


ナンバーカップに。


No.7が伸びすぎてカットした子です。

福岡にいた頃から1年以上育てていて、福岡→神奈川の長距離引越しにも耐えた
健気な子なのですヽ(´▽`)/
カップはほとんどが転勤前にこっち地元のa la campagneで買っていたものなので
もっと西へ東へ移動していて年季入ってます(笑



ブリキジョウロ


こんなちびっこいブリキジョウロは、湯布院のお花屋さんTAKAKURAにて。


寒くなってきたけど、玄関のグリーンたち元気に冬を越してくれるといいな*



 ・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'


      ガトーショコラと苺。
      

もうだいぶ前におやつに食べたものですけど。
KURUMIさんに行った時にお土産に買ってきたガトーショコラ。
中に生チョコが入っててミルクアイスと合わせて美味しかったです(*´∇`*)



ガトーショコラではないけど、前にブラウニーを作ったのを思い出して。

美味しくできて「我が家の定番にします」とか言ってますけど
その後一度も作ってませんね・笑

チョコレートのケーキって冬スイーツ*って感じだから
また作りたくなりました(・-・*)♪




JUGEMテーマ:ガーデニング
 
08:08 / lovin' home / - / -
スポンサーサイト
08:08 / - / - / -
Twitter
Powered by NINJA TOOLS