おいしいスイーツと雑貨がスキ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< ワインに癒される日々。 | main | petit* sweets 5th anniversary >>
カフェ日和。
ショップボード

CAFE SMASH 1979


引越し準備もひと段落したので、エスケープランチにRちゃんが
つきあってくれました。

カフェごはん、ひさしぶり(*´∇`*)


      模様替え

ん?模様替えしてる?

お友達のおうちへ久しぶりにお邪魔する気分♪

カフェの模様替え。
楽しそうすぎるよねーー!とふたり盛り上がる。


癒し空間


      カウンター

こういうランプシェードほしいな・・・


ビーフシチュー

冬ランチのビーフシチュー*

お肉とろとろで超おいしー!

ほんと、ごはんが美味しくて可愛いカフェ、ラブ。


入り口

入り口付近の陽だまりが可愛い席をRちゃんが撮ったら?と
教えてくれて撮ってみたけど、やっぱりこのアングルではわからないな。


ブログで見たラテアートのコーヒーが飲みたくてお聞きしたら
カプチーノでしていただけるとのことで、初めてオーダー。

      ラテアート

あぁ、もう、癒されるったらないヽ(´▽`)/


モビール



ブラウニー♪


ブラウニーが、また超おいしいんです☆



ほっこり空間で、おいしいごはんとコーヒーとケーキ。

めっちゃパワー充電!


このあと雑貨屋さんで、暴走して(笑)


今日もいろいろ話して。

自分のこと、子供たちのこと、働くということ。

子供たちが赤ちゃんだった頃は24時間つきっきりで大変!って思っていたけど
すごくイトオシイ時間だったし、必要な時間だったんだな・・・
そのときは「早く大きくなって!」って思うんだけどね。

大きくなればなるで、どんどんハンパなくお金もかかるし(笑)
手は離れて楽になっているようで、やっぱり成長したならではの悩みも出てくるし。
自分のことは後回しになるけど、きっとそういう時間も通るべき道で
今はそういう時期なのかもしれない。
大変だけど、やっぱり子供は可愛くて仕方ないし。
一緒に過ごす時間も楽しいし。

人生、楽しいことばかりじゃないけど、だからこそ、たまのこういう時間が
とても有難く、幸せに感じられるのだよね。

それを一緒に過ごすことができて、嬉しい。


うん、がんばろ。


今日も楽しいひとときをありがとうーー♪
また次回ねヾ( ´ー`)ノ~





JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり
 
15:55 / Kanagawa*Tokyo life / comments(6) / -
スポンサーサイト
15:55 / - / - / -
COMMENT
ya*yoさん。はじめまして。
ず〜っと読ませていただいていたんですがコメント欄が開いているのに気づいて初めてコメント書かせていただきます☆

うちの子はまだ8歳と5歳で「早く大きくなって」と「もっとゆっくり」が半分半分くらいな気持ちなんですが本当に大きくなってしまったら他にも色々考えさせられることも増えるんだろうな〜と読ませていただきました^^

ya*yoさんのご家族に対する温かい気持ちやおうちに込めた気持ちが大好きでインテリアなど参考にさせていただいてます。
これからもお邪魔させていただきますね*^^*
aki / 2012/01/18 7:02 PM
あーーーッ!!コメ欄開いてる♪
お久しぶりです^^

引っ越しの準備、順調に進んでるのですね
私も3月に引っ越しですが、たまにはya*yoさんみたいに
余裕で優雅な引っ越ししてみたいです・笑

ya*yoさんのお話わかります
自分のこと、子どもたちのこと、働くこと

子どもが赤ちゃんだった頃ってほんと掛け替えのない時間だったんですよね
その時もそう自分に言い聞かせながら頑張ってたけど、
もう戻れないからなおさら愛しいし
私も仕事復帰、悩んだ時期ありました
でも、やっぱり頑張って通るべき道なんだと思います
家族のためにも自分のためにも

ya*yoさんのお話「お母さん」だなって思いました
家族を守るお母さん
みんないろいろ悩んで頑張ってるんだなって思うと
私もがんばるぞー!って
仕事復帰にむけてまた少し元気でました^^

また「先輩」から元気もらいにお邪魔させていただきます♪
ってほぼ毎日見てますけど・笑
sato / 2012/01/19 6:21 AM
ya*yoさん!!
何度もすみません!!
コメ2回はいってないですか!?
1回失敗したと思ってもう1回うちなおしたんですけど(−−:)
もし2回はいってたら、最初の方削除してください!
すみません〜。。。
sato / 2012/01/19 6:24 AM
★akiさんへ

はじめまして*
なんと、書いた私ですら気づいていなかった(笑)
コメント欄に気づいて入れてくださって
本当にありがとうございました!
設定が変わっていたみたいなんですけど・・・
でもそれがご縁でこうやってお話しすることができて
とっても嬉しいです♪

いつも遊びにきてくださっていたとのこと。
ありがとうございます。
子育てしていると本当にいろんなことを思うし
悩むし、でも楽しいし・・・ですよね。
そういう毎日の中で小さな楽しみを見つけながら
これからも何かを綴っていけたらと思っています。
よろしくお願いします(^−^*



ya*yo / 2012/01/19 10:59 AM
★satoさんへ

こんにちわ♪
設定がいつのまにか変わっていたみたいで
コメント欄開いていたのを今まで気づかなくて
お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)
そして、いつも遊びにきてくれてありがとう*

satoさんもお引越しを控えて、お仕事復帰も控えて
いろいろと悩んだりバタバタしたり・・・
同じような思いをしているんだよね。
私も周りの人たちの言葉だったり存在に励まされて
やっとこさ暮らすことができています。

これからも一緒にいろんなことを乗り越えていきましょうね!



ya*yo / 2012/01/19 11:04 AM
はじめまして。
ココにくると、ホッと癒される空気があるので、毎日遊びに来ていました。
5周年おめでとうございます。
そして、娘さんの受験・・うちは10歳なのでまだですが
受験生の親になると精神的に大変だろうな・・と思っているところです。(なぜ今?ですが笑)
自分が直接出来る訳でもなく、見守るのって自分の事以上に
大変な気がして・・・(いる毎日を過ごす私^^)

ya*yoさんがおっしゃるように、赤ちゃんの時は
早く大きくなって!と思いましたが、やっぱり赤ちゃんの頃が
一番いいかも・・・と、今年入園の娘を見ながら
「そんなに早く大きくならないで・・」
と思っています。

大きくなるとお金がかかる・・中学生くらいから
グッとお金の掛り方が変わった!と耳にする事が多いのですが
やっぱりそうですか?
既に反抗期突入の息子を抱え、更に反抗がパワーUPし
それに加え、親が必要とされるのは、お金とごはんだけ・・と
なるんじゃないかと思うと悲しくなります。。

ya*yoさんとそれほど遠くない所に住んでいるので
どこかですれ違ったり・・なんて事があるのかも!と思ったり^^
これからもブログを楽しみにしていますね♪
無理なく、ya*yoさんペースがまた心地いいんです♪
ピュアル / 2012/01/22 10:18 AM









Twitter
Powered by NINJA TOOLS