おいしいスイーツと雑貨がスキ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 週末おやつ。バナナケーキ | main | 平日おやつ。チーズタルト >>
玄関の模様替え。
      welcome.


マンションの大規模修繕のためベランダにあったものが全部室内へ。

welcomeの黒板とか、木のイスとか。
玄関に置いたり、植木を乗せていた白いイスはスリッパかごを乗せたり。


花柄スリッパ。


スリッパもちょっと春っぽく*

玄関マットがこっくり茶色だから、少し明るい色のを探してみようかな。
まだ雪降ったりして寒すぎて、なかなか春気分にはなれないのだけどヽ(TдT)ノ


学校の給食こんだてを見ると季節を感じるんですけどね。

給食室で丁寧に作られるご飯はどれも手づくりを大事にされていて
旬のものだったり、季節のイベントごはんなども取り入れてもらえるので
メニューや作り方メモを見ると普段の食事作りのヒントにもなったりします。

中学校は給食室がないので、そこまではないのですが
それでもイベントメニューや、デザート(こないだはハーゲンダッツが出て
クラス中で大騒ぎしたそうで・笑)など皆で同じものを食べるのも
また楽しみになっているようです。


そうそう。話はズレましたが。

シュガーバイン


シュガーバインはダイニングの壁に。

みんな元気でなにより(*´∇`*)



そして春といえば。

papaの辞令が出ました。
結果はつづきから・・・
 

   ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


結果は、今期は福岡続投・・・(ノДT)

福岡4年目に突入です。

papa本人も待っている私達も東京に戻ってきて一日でも早く
また一緒に暮らしたい気持ちは当然同じなのですが。

職場環境だけを考えると、今東京に戻るよりも現在の福岡での仕事の方が
本人にも合っているし、公私ともに信頼できる仲間もできているので
生活面では離れていてもお互い安心できるところがあって。

大変複雑な思いですが、まずは良い環境でお仕事をさせてもらえることに
感謝の気持ちを持とう、と話しています。


そうは思っても、やっぱり、もしかして戻ってこれるかも・・・・
という思いもあったので、正直なところ聞いたときは脱力でしたが。

そして、相当ガッカリしてしまうであろう娘たちには何て切り出そう・・・と
気が重くなりましたが。

それもpapaと話して、lilyの部活と受験準備の都合がつけば
夏休みにpapa実家の香川へ帰省するときに、広島あたりで1泊するなど
何か楽しい計画を立てようということに。


またしばしの辛抱です。

今までどおり、家族みんなの健康を第一に、私もできる限りのことを
していきたいと思いますヾ(´・ω・`)ノ"




JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア 
20:30 / lovin' home / - / -
スポンサーサイト
20:30 / - / - / -
Twitter
Powered by NINJA TOOLS