おいしいスイーツと雑貨がスキ♪


/ - / - / -
気づけば、春。



ブログの更新、完全に止まってました(笑)

papaが単身赴任生活を終え4月に
帰ってきました。

lilyは高2。
anzuは中学生。
私は…

相変わらず、仕事を忙しくも楽しく
させて頂いております。

久しぶりに近況報告するには、ざっくりすぎですが(笑)
もはや何から話してよいのやら…ですよね。

まぁ、そんなこんなです(笑)

上の写真は、これまた久しぶりの
八王子親善大使の公務です。

珈琲屋さん、
カザーナ・コーヒー
八王子市本町12-16

行きつけのパン屋さん
ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇりと
同じ並びのすぐ近くなので
美味しいパンと美味しい珈琲が買える
幸せストリートですヽ(´ー`)ノ



これは翌朝にパン祭りした時のと。
かぼちゃポタージュがお気に入りです。



これは今朝、冷凍しておいた
ミルヒというパンで
明太マヨ枝豆エッグチーズトーストした
朝ごはんです。


インスタグラムはまぁまぁ更新できているので
同じ調子で、海老蔵さんみたく(笑)
たくさん更新できるといいのですが…(*・∀・)



20:52 / cafe sanpo / - / -
最近の、いろいろ。



またまた気づけば間が空いてしまいました。


先月末には、以前お話ししていた
lilyのディズニーシー演奏がありました。









夢の国でみんなイキイキとした表情で
演奏している姿を観ていたら
感慨深くなり涙が出ました。

papaとanzuと一緒に、その姿を
しっかりと見届けました。

こんな貴重な機会とチャンスを与えて下さった
学校や先生方、そしてディズニーシーに
感謝の気持ちでいっぱいです☆





演奏の後は部員達はそれぞれパークで遊び
私達もゆっくりと過ごし。





実は絶叫マシンは私が苦手なため
lilyはほとんど経験なかったのですが
今回一緒に回った打楽器メンバーで
閉園までに全部乗ったらしく(笑)
意外や意外、絶叫マシンにハマって
めちゃくちゃ楽しかったみたいです(笑)





1月のまとめ写真。


ミッキー型のデニッシュパンは
ディズニーシーのベーカリーで見つけて
崩れないように死守してお持ち帰りした
貴重なコ達です(笑)



そして…

アンサンブルコンテスト都大会で
我が校の打楽器が東京代表に選ばれ
全国大会へ出場する事になりました。


また更に練習に励む日々になりそうです。
私も仕事で新人さんの指導中ですが
がんばります☆


16:38 / diary / - / -
表参道さんぽ。



Instagramで出逢い、仲良しになった
まゆちゃんと初めましてのデート*
素敵なお店をたくさん知ってるまゆちゃんに
お任せなコースでしたが
本当にツボすぎるところばかりで感激!


ランチはA to Z cafe.









一番のりだったので、他のお客様が来るまで
店内を撮影させていただきました。
この後あっという間に満席になったので
一番のりで正解でした♪
どこを見ても360度可愛い〜!!


ランチの後たくさん歩いたので
おやつは…






こんなラブリーなパンケーキ。
Deux Anges.



それから、期間限定のお店が集まる
246COMMONで憧れだった
SHOZO COFFEE STOREや
森の酵母パン・オ・スリールでお買い物*












まゆちゃんはインスタでお話ししていた
イメージ通りの可愛くて優しい
素敵な女性でお会いして益々大好きになりました♪


まゆちゃん、楽しく美味しい一日を
本当にありがとう*
次のカフェさんぽも楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ



16:38 / cafe sanpo / - / -
明けましておめでとうございます*



明けましておめでとうございます*


毎年お花屋さんで選ぶお飾り。
ひとつひとつ手作りなので
同じものがないというのも
お気に入りなところ。
今年のは特に好きな色でした♪


昨年は仕事が趣味か?
と錯覚するような(笑)一年でしたが
案外それも悪くなかったので。

同じように、公私ともに充実できたら、
と思います。


贅沢言えば…
もう少し、家のことをしたいかな。
時間がない、という言い訳は好きくないけど
気持ちに余裕がなくなると
時間配分がうまく出来なくなるので。


新人さんが増えたらシフトも
良いのか悪いのか
元のゆるいペースに戻るので(笑)
それは自然と出来るようになるかな。


とにもかくにも、健康第一!

早寝早起き朝ごはん。で
今年も親子共に笑顔で健やかに
過ごせるよう心がけたいと思います。


今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
22:08 / diary / - / -
良いお年を*



一時期は更新が数ヶ月止まってしまったり
ゆるゆるなペースの一年でしたが
それでも変わらず遊びに来て下さり
メールを頂いたり
本当にありがとうございました。


お友達にiPhoneからの更新を教えてもらい
だいぶ(笑)ペースは戻りましたが…


今年は夏からシフトが増えて
あまり自分で忙しいって言うのは
好きではありませんが
忙しく(笑)それでも楽しい事も
たくさんあり、充実していました。


lilyは高校生になり。
来春にはanzuが中学生。
ブログを始めた頃は…
小さかったのに(笑)



また来年もゆるりと
よろしくお願いします。


良いお年をお迎えください*
20:51 / ouchi cafe / - / -
Happy Christmas☆




23日にanzuと赤レンガ倉庫の
クリスマスマーケットに行きました。


その前に、お気に入りの
象の鼻カフェで休憩。

スコーンのジャムはクリスマスバージョン*





マーケットではホットワイン片手に(笑)
ソーセージを食べたり
雰囲気を楽しみました♪






翌朝はマーケットで買った
プレッツェルでモーニング。


25日の今日は、lilyの吹奏楽部の
ランチ付きクリスマスコンサートへ
出かけてきました。


lilyのパート打楽器は
アンサンブルコンテストに出場するので
それを披露してくれました。

マレットの4本持ちの練習のし過ぎで
毎回指が流血してるそうですが
とっても上手な男の子も
そうやって流血しながら(笑)
練習してきたそうなので
そういう仲間に支えられながら
日々がんばっています。

それを常日頃聞いているので
演奏を観たら感動しました…

anzuも、そういうお姉ちゃんの姿を
見る機会があるのも嬉しいようです*
お姉ちゃん大好きなので(笑)


私も年末まで仕事ビッシリなので
親子共に体調に気をつけて
年末元気にpapaを迎えたいと思います(・ω・)ノ





21:07 / cafe sanpo / - / -
冬の朝ごはん



気づけば、前回の更新から
まただいぶ間が空いてしまいました。

iPhoneから、いつでも、気軽に♪

とか、言ってたくせに(笑)



ちょうど前記事にはランチで登場した
アフタヌーンティー。





今日は、ケーキで*


朝から高校に用事で出かけて
バタバタしたので、休憩に入りました。
抹茶のパフがポイントで
とっても美味しかったです*



イブも仕事ですが。
25日は高校のクリスマスコンサートに
ランチ付きで、anzuも連れて行きます♪


とにかく多忙なlily.
でも、実際に学校に行く機会があると
部活やクラスのお友達と、とても
楽しそうな様子。

だから、どんなに練習が大変でも
やめたいとか、行きたくないとか
言わないんだなぁ…と、安心します。


私もお正月休み以外は、びっしり仕事ですが
職場が楽しいので、乗り切れているのかも
しれません。
大人も子どもも、同じですね。
人間関係が一番大切。






あ、コレは(笑)

相変わらず大好きなSEKAI NO OWARIの
来月発売の新曲ジャケ。

可愛すぎて、ロック画面にしております。
もちろん、初回限定盤、予約済み。

今、JR skiのCMで流れている曲です。

昨日、こちらでも初雪。
ちょうどその時、仕事の外出で
外にいて、降ってくる瞬間を見ました(笑)
まるで、ひと昔前のトレンディードラマ(笑)


寒いので、皆様も風邪に気をつけて
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆
20:46 / ouchi cafe / - / -
<< 2/163PAGES >>
Twitter
Powered by NINJA TOOLS