おいしいスイーツと雑貨がスキ♪


/ - / - / -
誕生日をありがとう。
39th.



本日、おかげさまで、わたくし30代最後の歳を迎えることができました*

日付が変わるのを待って、twitterでも多くのお祝いメッセージをいただいて
朝にはmailもいただいて・・・

ほんとうに、ほんとうに、嬉しいです(*´∇`*)

ありがとうございます。


この週末に帰ってくる予定だったpapaですが、仕事の都合で来週になって。
(ヤフードームで試合があるでしょう・・・ブツブツ・笑)
朝一電話をくれて、もうすぐスマホに替えるので、どれにしようか、という話を
延々と1時間くらいしゃべって・笑

lilyの部活弁を作って。

そんな極々普通の朝でしたが。
それが、どれだけありがたくて幸せなことか、実感しています。


そして、起きてきたlilyとanzu2人から、毎年もらうので大切にとってありますが
手づくりの誕生日メッセージカードを各々からもらって。

anzuは

「これからも、anちゃんを、育ててね」

って書いてあって。

泣きそうになったら、anzuの方が先に、自分で書いて自分で泣きそうになったらしく
ポロポロ泣いちゃったので。
いっぱい、いっぱい、抱っこしました。


みんな、ありがとうヾ( ´ー`)ノ~

この1年も、一日一日を大切に、笑顔の多い1年にしたいなと思います。
そして、小さくてもいいから、自分の歩幅で、一歩一歩前に進むような
日々の過ごし方をしたいです。


lilyが部活から帰ってきたらmocaちんと皆で実家へ行って、
上海から仕事で帰国中で7日に誕生日を迎えた父との合同誕生会を
してもらってきます。
弟夫婦も来るので、賑やかになりそうだ〜。





JUGEMテーマ:Happy Birthday !
 
13:00 / diary / - / -
petit* sweets 5th anniversary
      ありがとう。



おかげさまで今日でpetit* sweetsが5周年を迎えることができました。
ありがとうございます(*゚▽゚*)


引越しで気忙しくしていたのもあるし、これからlilyの受験に向けて
さらに気持ち的に余裕がなくなることも増えるでしょうし
ここが自分にとって卒業どきかな?
と思っていました。


そう思いながら、実際時間もなく1週間くらいカメラを触ることなく過ごしていたら
ある日、いろんなものにカメラを向けてシャッターを押しまくっている(笑
夢を見ました。
朝起きて「どんだけよ」って(笑

写真の知識もないし勉強したこともない、単なる趣味のひとつでしかないんですけど
やっぱり、何か心に響いたものをファインダー越しに見つめてシャッターを切る作業が
自分は好きなんだろうなぁと改めて気づきました。

そして、それをブログという場所で、自分の今思う気持ちといっしょに綴ることで
気持ちの整理ができているのだと思います。

そんな気ままなブログなのに、自分でもなぜだろう?と思うくらい
毎日多くの方に遊びにきていただいていて・・・

コメント欄はお休みしているけれど、メールをいただいたり
今はTwitterを通じていろいろなお話しができるのも嬉しいです*


日々いろんなことに追われて時が経つのもあっという間だけど
今後のためにも、また仕事を始めたいという気持ちもあり
そっちのほうでも動いているので・・・

今まで以上に気ままなペースになるかと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


追伸: なんと!!なぜか昨日の記事からコメント欄が開いていたことに
     つい先ほど気づきました(>_<)
     設定が変わっていたみたいで・・・でもせっかく温かいメッセージを
     いただいたので、今日までOPENさせていただきますね*
     私でさえ見落としていたコメント欄を見つけてくださり
     メッセージをいただいた方々、ありがとうございます♪
    


petit* sweets
ya*yo





JUGEMテーマ:日記・一般
 
09:50 / diary / comments(23) / -
ワインに癒される日々。
      癒しのもと。


少しばかり、お久しぶりです。

更新どころか、自分のブログを開いて見ることすらできずにいましたが
その間も変わらず多くの方が遊びに来てくださっていたみたいで・・
嬉しくて、ちょっと泣きそう。

って大げさですけど。
そのくらい、なんだか頭もグルグル、いっぱいいっぱいな日々だったので。


そんな、小さな頭が(笑)いっぱいいっぱになっていた1日の終わりに
私を癒してくれている子。

赤玉スイートワインにレモンと炭酸を加えたというソーダ。

これに牛すじと大根の煮込みとかで、しんみりと1日の終わりを(笑)

ワインは好きなんですけど、アルコール高いとたくさんは飲めなくて。
それで、サントリーのこのミニ缶ワインシリーズが私にはジャストな量で
どれも美味しくて、お気に入りなのです。

ロゼのスパークリングも好きなんですけど、もうあまり販売されていないのか
なかなか店頭で見かけないのが残念。


引越し翌日の週末はpapaも帰ってきてくれるので、それまで
なんとか乗り切りたいと思います*


私が苦手な電気関係はしてもらえるので安心ですけど
荷物を手伝ってほしい、とかそういうのは自分で時間かければできるし
望んでないので、引越し終わった暁に気分転換にどこかへ出かけたい
できれば(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




JUGEMテーマ:日記・一般
 
20:10 / diary / - / -
happy new year 2012
happy new year!!



明けましておめでとうございます。


2012年が、たくさんの笑顔が生まれる
1年になりますように。


お蔭様で家族揃って初詣にも行けました。

私自身の抱負は。

第一に家族の健康。

そして、アクアウォーキングで
下半身を痩せたい・笑

そのアクアウォーキングするために
水着を着る段階ですでに嫌なんですけどね(T-T*)…

新年早々、呑んで食べて。
おせちに、地元関東&papa実家香川式、両方のお雑煮。
しっかりと蓄えたので
そうも言ってられないし
早速子供たちと市民プールに
通いたいと思いますヾ(´・ω・`)ノ"


あ。そうそう。
20日に引越しです。
久しぶりの我が家、とても楽しみなので。
まずはそれに向けてラストスパート
荷造りをがんばりますp(´∇`)q



皆さまも、健やかな1年をお過ごしください*




JUGEMテーマ:日記・一般
 
11:33 / diary / - / -
よいお年を*
ありがとう2011


いよいよ年越し目前。


2011年は日本全国民それぞれが、それぞれの想いを胸に
過ごした1年だったと思います。


今もなお、辛く大変な想いをされている方々が
来年は1日でも早く、温かい日常生活を取り戻すことができますよう
多くの笑顔が生まれるよう、心からお祈り申し上げます。


小さな幸せひとつひとつに
きちんと感謝の気持ちを持つことを忘れずに
これからもずっと過ごしたいと思います。

今年も1年、たくさんの方に遊びにきていただき
本当にありがとうございました。
新しく始めたtwitterを通じて
多くの出逢いがあったことも嬉しかったです。

来年も、きっと気の向くままの自由blogですけど
どうぞ変わらずよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。



petit* sweets
ya*yo




JUGEMテーマ:日記・一般
 
21:00 / diary / - / -
月を見上げて想うこと。
美しい。



2011年12月11日  21:45〜

皆既月食でしたね。

天候によって見えた地域とそうでない地域とあったかと思いますが
みんなが、ひとつのお月様を、周りのオリオン座などの星座を見上げて
同じように首を痛くした夜。


私も望遠で撮ったりしましたが、意外ときれいに撮れたのが
ちょうど仕事で帰ってきて一緒に見ていたpapaのハンディカム。
上の写真がそうなんですけど。


完全に月が地球の影に隠れた時に
「お月様どこいった?」
っていうくらい真っ黒になるのかと想像していたんですけど
実際はオレンジ色の、とても幻想的なお月様になりました。


偶然にも急きょ東京で仕事が入り、そのおかげで思いがけず
家族そろって貴重な月食を見ることができたことが嬉しかったです(*'ー'*)


続きからは、少し長いつぶやきです。
続きを読む >>
09:40 / diary / - / -
ケータイ写真と、近況。
ツイッターを始めてから日々のことをそちらにつぶやいているので
ブログの方は今まで以上にちょこっと写真日記のようになっていますが。

私のつぶやきを見たいということでツイッターに登録してくださる方も
いらっしゃって、本当にありがとうございますヽ(TдT)ノ

最近になってやっとケータイからつぶやける設定をしたので
外出先で撮った写真と、少し近況報告です。 


      zakka cafe

Rちゃんと行ったカフェ。
ここのパスタ、ほんとに美味しいのです*
このあと、雑貨屋さん→うちに来てもらったときの


お天気よくてmocaのおさんぽに出かけた公園。

      ベンチ


      落ち葉


      木と光


あ。

写真は、このくらいだ(笑)

わざわざ載せるほどのものでもなかったですね( ̄∇ ̄;)

ほんと、外出先からつぶやくようになったのは極最近のことなので。
これから増えていくかな?


あと・・つづきからは、少し近況報告です。

続きを読む >>
10:50 / diary / - / -
行事の秋。
宇宙。



papaが飛行機から撮った雲の上。

宇宙、だなー。

mocaが家族になってからは長距離移動は車と新幹線にしているので
(飛行機は飼い主と離れ離れになる上、気圧に弱い犬種もあると聞いて心配で)
飛行機からの眺めは久しぶりで感動*



       Mt.Fuji


富士山。


娘たちの行事に合わせて帰っていました。

連休中は、lilyの文化祭舞台部門で全体の合唱や吹奏楽部の演奏などがあり
コンクール曲に加えて盛りだくさんな舞台で、3年生の先輩方の最後の舞台
ということもあり、感涙ものでした(*TーT)人(TーT*)
lilyはドラムも初挑戦でやっていて、本当に楽しそうでした。

次の日のお祭りではanzuがソーラン節を元気いっぱい踊り。
4年生だけができる体験なので、lilyも地元で踊り、そしてたまたままた4年生で
福岡から戻っていたanzuも同じ舞台で踊ることができて。


それぞれが、思い出に残る素晴らしいものでした(*´∇`*)

合わせて帰ってきて一緒に観てくれたpapaにも感謝です。




オマケは・・・

嵐ジェット。


嵐ジェット(笑


福岡空港に着いたときにいたらしく(papaはANA利用)シャメしてくれました(笑

そういえばこないだニノが夢に出てきたなーヽ( ̄▽ ̄)ノ



今週は本日火曜日lilyの代休に続き、anzuの個人面談、音楽発表会、
と平日4日しかないのにすでになんだかんだカレンダーも埋まり・・・

それが終われば、いったん少し落ち着くかな?
秋は行事が盛りだくさんです。

私も秋を楽しまなくては(ё_ё)



JUGEMテーマ:日記・一般
 
16:00 / diary / - / -
へちまを育てる。
へちま



夏休みの風物詩のひとつ。

小学校で育てている植物のお持ち帰り&夏休みの間も育てましょうというもの。


4年生のanzuはへちまです。

へちまって、育ったあとの姿は田舎のおじいちゃん家でよく見たへちまスポンジとか
ローションとかだったり想像はつくんですけど、実がなるまでの過程がわからないです。

くるくる、くるくるしているツルが違うところにからまないように、
支柱にからませてあげたり。

anzuがちょっと水やりを忘れたらションボリしていて、anzuもションボリ。

そうだよ、毎日ちゃんとお水をあげないと元気に育たないのだよ。
夏休み明けに元気な姿でまた学校に連れて行ってあげれるよう
がんばって育てましょう(*゚▽゚)ノ



夏の風物詩、もうひとつ。


     枝豆


行きつけの八百屋さんでタダに等しいお値段で(笑)立派な枝つきで
山盛り売っていた枝豆。

母といっしょに、他の野菜たちといっしょにカゴいっぱいお買い物。

だから八百屋さん大好きよ。

同じ商店街内のお魚屋さんのおばあちゃんがオススメするものは
絶対ハズさず美味しくて、リスペクトしてるんですけど・笑
今日のイカ刺もハンパなくおいしかったよぅ。


シャワーあびて、夕飯前の一杯といっしょに。
普通だったらビールでしょうけど 
ビールが飲めない私はもっぱら毎日コレばかり → 




JUGEMテーマ:日記・一般
 
20:40 / diary / - / -
Velnica*charity candle
Velnica charity candle


雑誌で知ったチャリティー企画。

Velnica

オリジナル・チャリティー・キャンドルです。


数え切れないほどのチャリティー企画がある中で、私が気を留めた理由は
こちらの利益すべてが『あしなが育英会』へ寄付されるということでした。

日ごろから最も心を寄せたい場所でありながらも、改めて金額にすると果たして
今の自分にはどのくらい・・・と、迷ってしまうところがあり。
それが、大好きなアロマキャンドルを購入することによって寄付されると知り
即決でした。


      いい香り


素敵な陶器の器に入った、カモミールの優しい香りのキャンドルは
箱を開けた瞬間から癒されました*




JUGEMテーマ:日記・一般
 
16:30 / diary / - / -
<< 2/9PAGES >>
Twitter
Powered by NINJA TOOLS